【アメリカ旅行/オタ活】2023.04.07 THE DREAM SHOW2 in CHICAGO

outdoor

ちるどり復活で景気がいいのでついついアメリカ飛んでしまいました😎

THE DREAM SHOW2 in CHICAGO

今回のチケッティング|チケットマスター

今回はTicketmaster(チケットマスター)を使って自力チケッティングしました。
今回のチケッティングはアメリカ時間の3月10日の16時から、つまり日本時間の3月11日の7時からでした。
完全なる夜型人間+コロナで完全ダウンしていた為かなり厳しい状態でしたがスマホからでもスタンド席ならなんとか取れました~!

チケット購入までのざっくりとした流れは下記の通り↓

事前準備:会員登録
①Waiting Roomに入室(30分~1時間前)
②Queueで列に並ぶ(自動)
③座席を選んで決済

①Waiting Roomに入室
チケッティング開始時間の30分~1時間前にWaiting Roomに入室できるようになります。
実質これがQueueになるようなので早めに入って待機することが必要になります。

②Queueで列に並ぶ(自動)
チケッティング時間になるとWaiting Roomから自動的にQueueに移行します。
2000以上は2000+で表示されます。

2000切ると自分の順番が表示されるようになります。
ソウルコンに比べると進みは良く、10分程度で座席選択に行けました~

③座席を選んで決済
好きな座席を選択できれば決済にすすみます。
一人で4枚までは選択できたかな?スタンディングも比較的後ろの番号も選択できました~





自分の名義で電子チケットだとチケットが手元に届くまでの不安がないので良いですね~
クレカ情報を入力してPlace Orderをクリックしたら購入完了です☺
クレカは何度かはじかれたのですが、座席選択から10分は席が確保されているので慌てず色々試しましょう。

購入した電子チケットはiphoneだとウォレットにも入れることできます☺

公演概要・会場の様子

会場のALLSTATE ARENAは空港から車で約10分ほどのところにあります。
電車でいけないこともないですが、ただただ遠回りになるだけでなく車社会アメリカでは人が歩くことを想定していない道が多いので全くおすすめできません。
円安が辛いところですが、uberかレンタカーを強くお勧めします~

ほぼ全員自家用車なのだろうな~というレベルで車が置けて、運次第で歩いて数歩で会場入り口のところに止められます。
4月のシカゴはウルトラライトダウンが必要なほど寒いのでぎりぎりまで車で移動できるのはかなりありがたかったです🥺

入り口が一か所しかないからなのか入場は結構並びました。



ペプシのサイネージがアメリカ感!
というかアイスホッケー感というかバスケ感というか、アジアの会場とは違った雰囲気が新鮮でした☺

セットリスト

セットリスト
버퍼링 (Glitch Mode)
Countdown (3, 2, 1)
STRONGER
Ment 1
Dreaming
무대로(Déjà Vu; 舞代路)
VCR 1
마지막 첫사랑 (My First and Last)
사랑이 좀 어려워 (Bye My First…)
사랑은 또다시 (Love Again)
마지막 인사 (To My First)
VCR2
Sorry, Heart
Ment 2
너의 자리 (Puzzle Piece)
Chewing Gum
ANL
고래 (Dive Into You)
주인공 (Irreplaceable)
VCR
Saturday Drip
Quiet Down
Better Than Gold (지금)
Ment3
Diggity
Ridin’
BOOM
VCR 4
Hello Future
We go up
Trigger The Fever
맛 (Hot Sauce)
アンコール
Beatbox(English ver)
Ment 4
My Youth
같은 시간 같은 자리
(Walk you home)
ダブルアンコール
Candy

ヨーロッパ会場ではメインステージのみの構成でしたがアメリカ会場(少なくともシカゴは)はメインステージとセンターステージという構成。会場自体もコンパクトなのでどの席からも見やすかったのではないかと思います。
あとはなんといってもアメツの目玉はBeatbox English verではないでしょうか😭!!
Glitch Modeの日本語verは全然受け入れられなかったのになぜBeatboxのEnglish verは嬉しいんですかね??

感想

韓国人にとってやっぱり生まれ育った韓国でのソウルコンってどうしても特別なように、外国人メンバーのゆかりの地での凱旋公演は本人にとって特別な時間だと思うんです。
まくちゃんを好きになって、いつか必ず英語圏、願わくばカナダ公演に行きたいな~~~と思っていたのですが、中々機会とタイミングが合わず…
今回やっと、7年越しにカナダではないけれども英語圏の公演に行くことができました☺

いつでも全力投球、誠心誠意150%でパフォーマンスするまくちゃんですが、やっぱりアメリカパワーなのかいつもにもましてエネルギッシュに見えました。
エネルギッシュなだけでなく、開放感、というよりリラックスして自然体で楽しんでいるようにも見えて、アジアでは絶対に見ることができないまくちゃんを見ることができました。
どりーむって基本的にまくちゃんよりも周りがはちゃめちゃになることが多かったり、まくちゃん自身の多忙からくる疲労があったりして他のメンバーに比べてあまり「楽しい」が表にでることがない印象がありました。
それよりも責任感の強さと完璧主義に近い性格から「公演を120%やりきる」みたいな公演の完成度に対する強い意志を第一に感じることが多く、見ていてこっちも背筋が伸びるというか、肩に力が入ってしまうことが多かったです。
それはそれで頼もしくてまくちゃんらしくて勿論大好きなのですが☺
今回のシカゴ公演では「楽しい」が1番に来ているだろう瞬間を何度も目にして、そのたびに本当に来てよかった~~~!シカゴ万歳~~~~~!の気持ちになり😂ました😂
特にTTFの時どんちゃんと肩つかみあってジャンプ対決で圧勝、どんちゃんを床に転がすまくちゃんは完全にライオンの赤ちゃんでした🦁笑
体力が落ちてきてまくちゃんの思う完璧になれない時がきてしまうかもしれないけど今日みたいに「楽しい」を優先してステージに立ち続けてほしいな。完璧でなくたって存在しているだけで100点だよ💯(誰)
いっこまくちゃんに言いたいとすれば公開ほやほやだったんだからGolden hourやってくれてもよかったんだよ!!!!

後個人的に嬉しかったのはBeatboxのロンジュンパート「지금처럼 서로의 음을 맞춰 우리가 함께 만들 음악」の部分の後ろのじぇののダンスを久しぶりに正しい振りが見れたこと!
横浜公演あたりから完全にちょんろさんとのお戯れタイムになってしまって、もう一生まじめに踊ってくれないんだろうなあと思っていたのでとっても幸せでした🥺
いや慣れないEnglish verだと真面目なじぇのはふざける余裕なく、正しい振り通りやってくれるのではないかという淡い期待は正直ありましたが…本当に踊ってくれると嬉しすぎてこの公演中一番声出た🥺

次のワールドツアーもアメリカ公演また行きたいですし、ヨーロッパ公演と南米大陸公演も行きたいので頑張ってお金稼ごうと思います😂

コメント