【韓国旅行/オタ活】2023.06.01-06.03 NCT DREAM TOUR ‘THE DREAM SHOW2 : In YOUR DREAM

outdoor

NCT DREAM TOUR ‘THE DREAM SHOW2 : In YOUR DREAM

今回のチケッティング&ホテル|yes24&ココモホテル

①チケッティング

今回はyes24で自力でチケッティングしました。
キャンセル待ち&転生を繰り返し、4階席~3階席で落ち着きました。
日本からなんの工夫もなく真っ向勝負すると2階席くらいが限界じゃないかな~と思います。
そしてコチョク以上のキャパシティじゃないとほぼ不可能と思っていたほうが良いかと…もちろん運と根性で奇跡を起こすこともできますが😂
少なくともノーアイディアでは真っ向勝負するだけ時間の無駄なので、せめてVPN使って韓国サーバーからアクセスくらいは準備しましょ~!

【PR】580円/7日間のワンタイムプランから使える!MillenVPN

  • 日本にいながら韓国VPNサーバー接続可OK!韓国以外も50か国以上のサーバーに接続可能🙆
  • Windows,Mac,Andoroid,iPhoneなど様々なデバイスで利用OK🙆
  • ソウルコンチケッティング・サノク応募だけでなく韓国国内の番組や動画配信サービス(SBS,MBC,KBS World,JTBC,TVING(tvN)etc)も視聴OK🙆
  • ワンタイムプランは580円/7日間で利用可能!自動更新されないので解約しわすれもなく気軽に利用可能🙆
  • サブスクプランは30日間の返金保証あり☺不満があればすぐに解約OK🙆

②泊まったホテル

今回泊まったホテルはこちら「ホテルココモ」。

【PR】ホテル ココモ をここから予約☺(Hotel Cocomo)

コチョクでのライブ時ホテルとしては最高でした~!

最寄りの地下鉄九老駅からコチョクまでは電車で一駅、徒歩でも20分くらいで歩こうと思えば歩けちゃう距離です。私は3日間往復歩きました☺
九老駅周辺にはNC百貨店という正に地元の方に愛されているような駅ビルがあります☺中には小さいですがオリヤンもあり観光地の店舗では売り切れている製品もありました~
地下にはフードコートやスーパーもあるので食料にもお土産にも困りません!
駅からホテルまでの間にカフェもコンビニもあり、個人的にはホテルのすぐ隣にMEGA COFFEEがありいつでもアアが飲めてしまう環境というのが一番良かったです🤤
ホテル内も綺麗で清潔感あり部屋は小さめですが、スーツケースは余裕で広げられます。
またコチョクでのライブの際には利用しようと思います!

あと今回は泊まりませんでしたが、2号線の九老デジタル団地駅付近のホテルもおすすめです☺
コチョクまでは電車で30分程度、バスでも十分アクセス可能なので、帰りバス使うとかなり楽でした~
2号線沿いなのでライブ以外の観光もしやすい立地なので観光もライブもどちらも楽しみたい方には特におすすめしたいです☺

【PR】LOTTE シティ ホテル グロ (LOTTE City Hotel Guro)をここから予約☺

公演概要・会場の様子

今回ライブ前かなりバタバタだったのと、死ぬほど暑かったこともありDREAM ZONEには行けませんでした😂

九一(クイル)駅からDREAM ZONEを横目にてくてく歩くとドーム入り口までぐるっと半周歩かされるのですが、その道中はどりーむがお出迎えしてくれました☺



正面入り口は人でごった返していましたが、東京ドームの混雑を思うとそこまででもなかったような気がします~

セットリスト

ソウルコンアンコン
버퍼링 (Glitch Mode)무대로(Déjà Vu; 舞代路)
Countdown (3, 2, 1)Countdown (3, 2, 1)
STRONGERSTRONGER
Ment 1Ment 1
DreamingDreaming
무대로(Déjà Vu; 舞代路)버퍼링 (Glitch Mode)
VCR 1VCR 1
마지막 첫사랑 (My First and Last)마지막 첫사랑 (My First and Last)
사랑이 좀 어려워 (Bye My First…)사랑이 좀 어려워 (Bye My First…)
사랑은 또다시 (Love Again)사랑은 또다시 (Love Again)
마지막 인사 (To My First)마지막 인사 (To My First)
VCR2VCR2
Sorry, HeartSorry, Heart
Ment 2Ment 2
너의 자리 (Puzzle Piece)너의 자리 (Puzzle Piece)
Chewing GumChewing Gum
ANLANL
고래 (Dive Into You)고래 (Dive Into You)
주인공 (Irreplaceable)VCR 3
VCR 3Saturday Drip
Saturday DripQuiet Down
Quiet DownDrippin
Ment 3Better Than Gold (지금)
Better Than Gold (지금)오르골 (Life Is Still Going On)
오르골 (Life Is Still Going On)Ment 3
DiggityFire Alarm
Fire AlarmRidin’
Ridin’ + GO + BOOM
(EDM 리믹스 메들리)
맛 (Hot Sauce)
VCR 4Trigger The Fever
Hello FutureVCR 4(アンコン初公開)
We Go UpHello Future
Trigger The Fever-Encore-
맛 (Hot Sauce)Rewind
-Encore-Dear DREAM
BeatboxGraduation
Ment 4Ment 4
우리의 계절 (My Youth)Candy
Dear DREAMMent 5
별 밤 (On the way)
같은 시간 같은 자리
(Walk you home)

感想

開演前のWegoupで止まっていた時が動き出すような気がしたなあ
と思ったら本当に8時25分を差した時計の鐘が鳴って鳥肌立ったなあ。
OPの新衣装がとても好みで湧きました~~~黒でキラキラビジューでお顔が良く映えて☺
とか言ってるとまさかの무대로スタート…!この感情言葉にできない🤗無理
遂にどんちゃんの声で公演が始まる時がくるとは…!会場に響き渡るどんちゃんの声が忘れられないし一番アドレナリンが出た瞬間でした。
これまでまくちゃんのScratch that bring it backで力強くスタートしていた公演をどんちゃんの澄んだ冷たい天然水みたいなハミングではじめるなんて…静と動、光と闇、太陽と月、表と裏、表裏一体、まくどん。
そしてCountdownの入りがどんちゃんからまくちゃんに変わってるのすごくない…?知ってたけど運命じゃん…?
この瞬間の為に私はこの場所にきたんだ、と心の底から思いました。(重)

ここからDreamingまではワルツの思い出が色々よみがえってきて懐かしい気持ちになりました。
半年間、いろんなところでどりーむ見たなあ。
とか感傷に浸っていたらGlitch Modeのクラシックアレンジバージョン!
いつかの歌謡祭みたいでMark on the stageってかんじで最高でした🤗
3日目なんて最初からイヤモニが外れてたにも関わらずやりきるまくちゃんに脱帽🤗
天才🤗ステージに立つために生まれてきた子🤗どんな言葉も陳腐に思えてしまう🤗

そしてどんちゃんのまちょ独唱最高ですか…🥺?무대로に続いてまちょもですか…🥺?
You’ll Be In My Heartで衝撃を受けてから約7年、どれだけこの時を待ちわびたことか🥺
必要不可欠で唯一無二な歌声。この歌声が輝く瞬間に立ち会えて本当に幸せでした。
このアンコン、いままでのどのライブよりもどんちゃんの歌声が輝く瞬間が多くて本当に誇らしかったなあ。

Saturday Dripの上から降りてくるの、まくちゃんの動きでぐらぐら揺れるのが別の意味で怖くてどきどきでした🥺
Drippinが久しぶりだし雰囲気全然違うからで認識するまで時間かかった…大人になったなあ
前回どりしょでかっこいい曲を踊るどりーむを見て泣いてしまったことを思い出しちゃったね😌重
いつでもお兄ちゃん達真似して踊る弟達の姿を思い出しちゃうね😌
最初ぐりっちもーどのあと棺桶へ入って降りて行くのは夢に入って行ってまちょからこれまで夢の中、Saturday dripか徐々に夢から覚めて行く解釈でいいのかな?
ディープな雰囲気の会場をボリュームを上げるように明るくつつみこむべだご大好きで。今回のツアーの中で一番好きなかもしれない曲。
一気にどりーむの十八番、ハッピーでなどんちゃんさわぎのはちゃめちゃパーティームードに🥳
やっぱりろんじゅんがじぇの→ちょんろさん→まくちゃんと順番に愛嬌をふりまくところ大好きだなあ🥹

先程べだごが一番好きといいましたが訂正します。fire alarmが一番好きでした!!!!
スタジアムで風に吹かれるロンジュンに一目惚れ、その直後のどんちゃんパートでアドレナリン全開になってしまう麻薬ソング。
まじでどれだけ恋焦がれたか、、、ドームで復活してどれだけ嬉しかったか🥹
フルで歌って踊る幻のソウルコンまでにはならなかったですが、復活してくれただけでも最高に幸せでした🥹

Hot SeouseもGraduationもCandyも書き出したらきりがないので気が向いたら追記しようかな😂
でもこれだけは言いたい。3日目のGraduationのまくどんは一生忘れない🥺                                                                                                                                                                       

コメント