【韓国旅行/オタ活】2023.08.26 NCT NATION : To The World in INCHEON

outdoor

NCT NATION : To The World in INCHEON

今回のチケッティング&ホテル

今回グロパとかなり迷ったのですが、1回のチャンスは全体が正面から見えるスタンドがいいな~と思ったので自力でとることにしました。
真っ向勝負しかできなかったので3階席も覚悟してたのですが、意外と2階で取れました✌
それでもスタジアムなので12倍の防振双眼鏡は必須でした~~~
防振双眼鏡については下記記事でおすすめ紹介してますのでよければご参考にしてみて下さい☺
今回のコンサートで使った防振双眼鏡も紹介してます~!

今回コンサートの前にソウルに1泊し、次の日仁川に移動して1泊しました。
ソウルではホンデの皮膚科に行く予定だったので、

①ホンデにアクセスのよい場所
②手ごろな価格
③ゲスハではなくホテル

を条件に探しました。
そして見つけたのがこのUNION HOTEL。

結論から行くとめちゃくちゃおすすめなホテルです!
なぜならば1Fに併設されているベーカリーカフェのパンがとても美味しい!!!!









소금빵(塩パン)がシグネチャーのようで、ノーマルなものからトリュフ塩パンまでバリエーション豊富でした🤤
個人的にはプレッツェルが最高に美味しかったです🤤ディップソースも6種類くらいあり、どれもとても美味しそうでした🤤

店内は広く、座席もゆったり配置されていて快適に過ごせました☺
朝の時間は多少混雑はしていましたが、座れないことはなかったですー!
ホテル宿泊客はルームキーを見せるとドリンク割引になるの嬉しかったです!

ホテルのレポかベーカリーのレポか分からなくなってきましたが笑
お部屋もおしゃれで綺麗で快適に過ごせました!

アメニティが独特で、シャンプー&リンス&ボディーソープの固形石鹸と寝る前に飲むサプリが一本置いてありました。

「COZA」というドリンクで、ナツメ抽出発酵物&テアニン&トリプトファン配合されているわかりやすく睡眠の質を上げる系ドリンク。
テアニン・トリプトファンは日本でもなじみのある成分ですが、ナツメ抽出発酵物は韓国ならではだな~と思いました。
味は正直良薬口に苦しでした。アルコールが入っているような?
こちらに泊まった際は是非飲んでみて下さい☺

【PR】UNION HOTELをagodaで予約する☺

2泊目、コンサート当日は仁川の松島(ソンド)のセントラルパークホテルソンドに宿泊しました☺
ソンドは「韓国のドバイ」とも呼ばれており、ホカンスで訪れる韓国の方も多いのだとか!

ホテルの目の前が韓屋のある公園、公園を流れる川を挟んで向こう岸には現代的な高層ビル群が見えます。
ソウルとは違った開放的な景色でヒーリング旅行気分☺これからコンサートとは思えない☺

またホテルのレポが後回しになってしましたが、なんと写真を撮り忘れてしまいました😭
結婚式も行われるようなとても立派で豪華なホテルでした~!

【PR】ザ セントラル パーク ホテル ソンドをagodaで予約する☺

公演概要・会場の様子

日時: 2023年8月26日
場所:仁川文鶴競技場 인천광역시 미추홀구 매소홀로 618
チケッティング:Yes24 or グロパ

日時: 2023年8月26日
場所:仁川文鶴競技場 인천광역시 미추홀구 매소홀로 618

会場マップはこの通り。
今回はDREAM ZONE的なお祭りゾーンはなくシンプルな会場周辺。

駅から向かう道のりや会場付近はおきまりののぼりも沢山ありました~



韓国は長辺にステージを作ってくれるのでスタンドでも思っているより近いです。
花道、バクステの他にサイドステージも用意されてました。

この日は快晴なのは良かったのですが、スタンドが西向きだったので夕日がもろに当たってかない暑かったです😂わたしの周りはみんなぎりぎりまで日傘さしてました😂

セットリスト

セットリスト出演メンバー
VCR
INTRO Neo Got My Back全員 NCT2018
일곱 번째 감각 The 7th Senseテヨン ドヨン テン ジェヒョン マーク
무한적아 LimitlessNCT127
Take OffWayV
BOOMNCT DREAM
Black on Black全員 NCT2018
Interlude : Oasis悠太 ジェヒョン ウィンウィン ジェミン チョンロ
WITHOUT YOUドヨン クン ジェヒョン
Round&Roundテン ジェヒョン シャオジュン ヘチャン
Know Nowジャニー ドヨン マーク ヘチャン
Vroomクン ジェヒョン ジョンウ ヘンドリー
チョンロ チソン
Kangarooクン ヤンヤン ロンジュン チョンロ チソン
Coming Homeドヨン ジェヒョン ヘチャン
My Everythingシャオジュン ロンジュン
Good Night 볠자리ドヨン シャオジュン ロンジュン
From Home悠太 ドヨン クン シャオジュン ヘチャン
ロンジュン チョンロ
VCR2
SHALALA 샤랄라テヨン
PerfumeNCT 도재정
Broken MelodiesNCT DREAM
Hot Sauce 맛NCT DREAM
MCNCT DREAM
ISTJNCT DREAM
Kick Back Korean Ver.WayV
Nectar 月之迷WayV
MCWayV
ステージ故障で一時中断
Phantom English Ver.WayV
Kick it 영웅NCT127
Ay-YoNCT127
MCNCT127
2 Baddies 질주NCT127
VCR
New Axisテヨン マーク ヤンヤン
The BATジャニー 悠太 ジョンウ シャオジュン
ジェノ チソン
Faded In My Last Song 피아노ジャニー 悠太 テン ロンジュン
ヘチャン チソン
OK!テヨン 悠太 テン マーク ヘンドリー
ジェノ ヤンヤン
PADOジャニー テヨン ジェヒョン シャオジュン
ヘンドリー マーク ヘチャン
Alley Oop悠太 ウィンウィン マーク ヘンドリー
ジェノ ジェミン ヤンヤン チソン
Misfitジャニー テヨン マーク ヘンドリー
ジェノ ヤンヤン
VCR
Baggy Jeansテヨン ドヨン テン ジェヒョン マーク
Baby Don’t Stopテヨン テン
Call Dテヨン テン
Universe Let’s Play Ballドヨン シャオジュン ジョンウ マーク ジェミン
ジェノ ヘチャン ヤンヤン
BOSSテヨン ドヨン ジェヒョン ウィンウィン
ジョンウ マーク
RESONANCENCT2020
ENCORE
VCR
BeautifulNCT2021
MC
Golden AgeNCT2023

感想

本当に1日限りなのが惜しい素晴らしいコンサートでした🥺

まずコンサート開始直前の最後のBGMがSwitchなの無理すぎないですか🥺
古参おばさん狙い撃ちじゃないですか🥺
オープニング映像後の1曲目がNeo Got My Backなのも最高すぎないですか🥺
NCT全体コンセプトの幕開け🥺NCT2018 yearbook🥺顔が良い🥺
7年ぶりの七感に感無量…SMTOWNで完全アウェイの中必死に掛け声したこと不意に思い出して本当に感慨深かった~~~🥺いまじゃどこでなにやっても緑一色だけど、あの頃は本当に色物扱いだったな🥺
無限的我はJapanese ver慣れしずぎてKorean verが新鮮に感じてしまった😂それだけ日本で活動してたんだもんな~そうだよな~
Take offは見るたびテンちゃんがデビューできて本当におめでとうの気持ちを思い出す🥺
多分Boomをどりむ単コン以外のこの合同コン形式でみるのが2019年振りで、ソウルじゃなくて仁川ということもあり、2019年のBoom地方コン巡りがフラッシュバック…🥺
というかここまでで思い出フラッシュバック祭りでお腹いっぱい🥺エモいの過剰摂取🥺

ちょんろ会長のほぼアカペラに近いお歌から始まるOasisをVCR明け一発目に持ってくるの最高🥺本当にお歌が上手になって…🥺

WITHOUT YOU はNCTになる前の最初で最後のPDニムとしてのお仕事サノクで見た個人的思い入れがありすぎる曲…スタジアムで聴けるのが嬉しすぎたしエモ大賞😭誰がなにするのかわからないのに勢いだけで行ったあの日。ジェヒョンがスタンドマイクを落としたあの日。すべてが始まった日と言っても過言ではないあの日。あの場に居た何人が残ってるのかな~

Know Nowはバクステ見てたんですが、意外とこれまで見る機会のなかったまくちゃんとどよんくんのケミが良すぎて最高🥺どよんくんそこ代わって🥺
あとKnow Now終わりにまくちゃんとどよんくんが乗ったカートをサブステのじゃにがヒッチハイクして乗っていくところがなんかアメリカンで面白かったです😂

kangarooは…もう…衝撃が…見てる時の記憶も見た後の記憶もなければ語彙力のない私には語る資格はない…かわいいの暴力、かわいいでめった刺しにされる、とにかくかわいい、やってくれてありがとう
そしてkangarooの後にComing Homeもってくるの本当にやめてほしいんですが?!?!?!
かわいいで完膚なきままに叩きのめされた後にまともに聞くライフ残ってないんですが?!?
Coming Home大好きなのに…これ日本でもこのセトリ継続ならComing Home聞けないまま終わってしまう…やばい…でもkangarooが…
kangarooの後なんとか映像挟んでくれないですかね…あとダンサー紹介とか太鼓紹介とか…
今後の日本ツアーの課題ですね🥺
kangarooの余波まで乗り越え、なんとか今回のねーしょん一番の楽しみMy Everythingのロンジュンの歌いだしは堪能できて本当に幸せでした😭これ聞くために今日ここまできたよろんじゅなあ…😭
From Homeはどんちゃんちょんろさんが客席に背を向けて見守る中歌い切ったねろんじゅなあ…😭わたしもどんちゃんと一緒に拍手しちゃったよ…😭
Coming Home除いてこのバラードターンろんじゅん出ずっぱりで偉いよおろんじゅなあ…😭
でもComing Homeも聴きたいよろんじゅなあ…😭😭😭

過去一芸術性が高すぎるネオVCR後のユニットターン、どりーむの맛がドリショスペシャルで嬉しかった~~~!私比全力なじぇみんセンターが見れる貴重なアレンジ🥺
その後のWayVはステージ故障が本当に災難でした。ステージ経験もどりーむ、いりちるに比べて少ないのに慣れない韓国語で一生懸命間をつなぐWayV本当に拍手👏!
この後さすがに直らな過ぎて一旦コンサートが中断するの初めての経験😂MC含めて20~30分くらいは中断してたのでは?下手したらこのまま中断のまま中止になるのでは…?くらいの空白時間だったけど無事Phantomが見れて良かったです😂ヤンヤンの玉座に座らせるの最高🥺
いりちるについては高速挨拶にティーザーが出てると口を滑らせそうになるどよんくんが良かったです😂

FactCheckのティーザーを挟んで怒涛のNCT Uコーナーへ。
The BATのぱくちそんとじぇのの体格の対比が凄すぎて思わず笑ってしまいました😂
薄すぎるぱくちそんと特に腕の筋肉が完成されすぎているじぇの😂こんなに方向性違うことある?😂
NCT2023のシグネチャーソングであるkangaroo、The BAT、PADOだと思うんだけど3曲は本当に曲も選抜メンバーも素晴らしいよね…🥺
これ以外も本当に全体アルバムはじめNCTUの曲って素晴らしいくて🥺心底NCTUのシステムに感謝🥺
そしてMisfit見れたのも本当に嬉しい~~~🥺見れて嬉しい曲しかないNCTに感謝~~~~!

7感が神すぎてbuggyjeansそんなに…と思ってたのですが、パフォーマンスありきだと割と好きになりました!するめ曲😎でもやっぱり7感が神。
その後テテンで2曲続けて披露するの、改めてすごい、2人だけでこれだけのステージ作るの本当にすごいとシンプルに感じてしまいました。ベクトルは違うけど二人ともカリスマだなあ。
テテン後のUniverse、BOSS、RESONANCEの怒涛のクライマックスは完全に建国の勢い。まくちゃんが完全に統べてた。歴史が変わった瞬間。ステージ故障の都合でBOSSで炸裂した花火さえもBOSSメンバーのあまりの圧にRESONANCEまで待てずに打ちあがってしまったよう。いやそれは言い過ぎた、普通に見てる時に突然すぎてびっくりしたな😂
RESONANCEでだけど、ぱくちそんのworkitが少しだけ見れて嬉しかったな~~~!

そしてSwtichの再来やめてほしいんですけど?!?!?!?!?
Switchで始まりSwtichで終わるの何!!!!!!!
そして始まるBeautiful!!!感情の昂ぶりがすごい!!!!
メントは一番近くのジェノチョンロクンドヨンチームを見ていたのですがメントが長すぎて途中から4人でぎゅうぎゅうで座ってたのがかわいかったです☺途中でばれてカメラに抜かれてたところまでセットでかわちい🥺
どよんくんのメントに出てきたNATIONを長年夢見てきたマネージャーに一杯奢りたい😂労いの言葉をかけたいです…本当にお疲れ様です🥺

本当にOPから最後まで最高のコンサートでした。1年ごとに振り返ることはあっても7年丸ごと振り返る機会ってそうそうないので、自分がどれだけ長く推してたのか改めて実感しました。
一曲一曲に思い入れが深すぎて、正直過去にトリップしてしまう瞬間もあって、見てるようで見ていない時間があったので、日本ツアーはしっかり今を楽しみたいと思います!笑
ああ、本当に夢のようなコンサートだったなあ。

コメント