【アメリカ旅行】食べたもの&スーパーで買ったお土産たち

outdoor

シカゴドック|Portillo’s & Barnelli’s Chicago

ホットドックといえばバンズに挟まるソーセージとピクルス、そしてケチャップとマスタードがたっぷり、をイメージするのではないでしょうか?
シカゴ版のホットドッグはポピーシード入りのバンズにソーセージ、マスタードに大きく切られたきゅうりのピクルスにトマトなどの具材を挟んだもの。中身に多少の違いはあれど基本的にケチャップは使われません!
シカゴにきたからには絶対食べたい!と思い「Portillo’s & Barnelli’s Chicago」に行ってきました。
外観がアメリカンでまずかわいい~~~!

内装もレトロアメリカンでかわいい~~~!!
1周回ってディズニーみたい(?)

レジで注文して番号呼ばれるのを待つレトロシステムでした。
一気にシカゴドッグを量産するプロの技が目の前で見れます☺

ネット注文のお客さんも大量にいて10分以上は待ったような気がします…

ピクルスの酸味と塩味でさっぱり食べれるのと、何より野菜が沢山でアメリカで生まれた食べ物とは思えないヘルシー感!ジャンキーでボリューミーなのにギルティーフリーでやみつきになる味でした。とても美味しかったのでまた食べたい🤤

ハンバーガー|Small Cheval

全米No1ハンバーガー店に選ばれたこともあるシカゴの大人気レストラン「Au Cheval」。こちらのレストランは1~2時間待ちが常ですが、「Small Cheval」ではAu Chevalのハンバーガー、ポテト、シェイクなど人気メニューが手軽に楽しめます☺

チーズバーガー注文しました~!肉が肉肉しくてジューシーでとっても美味しかったです☺
日本じゃない…一番近いのは間違いなくシェイクシャック(アメリカ)。
Au Chevalにもいつか行ってみたいな~と思います☺


SUSHI|KOMOREBI

日本の「寿司」ではなくてやっぱり「SUSHI」が食べたい!ということでこちらのお店に行ってみました☺

今回テイクアウト利用したのですが、ちゃんとワサビ・ガリ・醤油がでてくるところは完全に日本の寿司のテイクアウトと一緒。
でもいざ開封すると正真正銘のSUSHI😂
具沢山でパンチの効いたソースがかかっていてどれもとっても美味しかったです!!
これは日本では絶対食べられない味なので、なんだかんだシカゴで食べたものの中で思い出すのはこのSUSHIの味かもしれないです😂

プレッツェル|Auntie Anne’s

日本に飛び立つ便を待つオヘア空港で、最後に何食べようかな~シカゴピザかな~とうろうろ空港内を散策していたところ見つけたAuntie Anne’s。
もう日本から撤退して久しいAuntie Anne’s。ソウルでよく見るAuntie Anne’s。
ちらっと除いてみたところ大きいハート形のプレッツェル🥨以外にもミニサイズ、なんならソーセージ入りを見つけてしまって気づけば即購入🤤
久しぶりのAuntie Anne’sのプレッツェル、フライト前にちょうどいいサイズで食べれて幸せでした☺

スーパーで買ったお土産たち

なんてったって物価が高いアメリカ。そして超円安。
スーパーマーケットもかなり物価高の波がきてましたが、観光地価格と言い聞かせて色々買ってみました😎
その中でも買ってよかった下記5品をご紹介します☺
どれも日本では買えないですし、アメリカ土産って意外とありそうでないことが多いので参考にしてみて下さい。

  • トラベル版タイレノール
  • ポップコーン
  • カップマカロニチーズ
  • カップヌードル
  • カップオートミール

ジョンソンエンドジョンソンが出しているアセトアミノフェン系解熱鎮痛薬。日本ではあまりメジャーではないかもしれませんが、個人的にはタイだったり諸外国で体調を崩した時に結構お世話になっていたのですが、この形状のものはアメリカではじめてみました…!
リップサイズでポーチにさっと忍ばせられるのと、飲んだ後にゴミが発生しないという神パッケージ。これなんで日本にない???ラムネみたいで子供が誤飲しそうだから???

たまたま行ったスーパーだけかもしれないですが、ポップコーン売り場がポテチと同じくらいの面積を占めていてアメリカ~~~!と思ったことをよく覚えてます😂
味も定番のバターやキャラメルもあれば、シカゴ発祥のギャレットポップコーン、BBQ味などたくさんのバリエーションがありました。
その中でBBQ味とヴェルダースオリジナル味(しかもプレッツェル入り)を購入。
どちらも美味しかったのですがヴェルダースオリジナル味が罪の味🤤甘い焦がしキャラメルに適度なプレッツェルの塩味でただの沼。お土産で配ったところ全員がこのポップコーンの虜になっていました😂
発祥はアメリカではなくドイツなのでアメリカ以外でも購入可能だと思います。見かけた際は是非!購入してみて下さい!!

アメリカで家庭の味として親しまれいるマカロニチーズ。マッケンチーズ。
食べてみたいけど大きいサイズを買うのもな…と思っていたところミニカップ4個セットがあったので購入してみました。
味は普通に美味しいです☺衝撃の美味しさとかではないですが、それこそ飾らない家庭のジャンキーフードってかんじでした。
小分けになっているのでお土産にも最適😎

オートミールカップも売っていました!
フレーバーも色々ありましたが、定番で美味しいそうなメイプル&ブラウンシュガー味を試してみることに。

開けると粉とオートミールが入っていて水か牛乳を入れてレンジでチンするだけ!
味も美味しかったです☺甘いオートミールが苦手でなければ美味しく頂けると思います!
間食にちょうどいいサイズ感でこれも日本で売ってほしいな…

バーコードにも熊がいてかわいい☺じゃがりこみたい☺

カップラーメンもアメリカのみ発売のものがあります~!
アメリカ人はなんと猫舌らしく、基本的には汁なしまぜ麺です!
お湯をあとから捨てるのではなく、単純に入れるお湯が少なめでした~

見た目はあまり変わらず…と思いましたが日本だとほとんどのカップラーメンで別添のスープやオイルがありますがそういったのはなかったかなと思います!
味はガーリックが効いていてとっても美味しかったです☺

コメント