【インドネシア旅行/オタ活】2023.03.04-06 THE DREAM SHOW2 in JAKARTA

outdoor

京セラも終わり本格的に始まったドリショ2ワルツ☺
会場がぐっと小さくなった分距離感もぐっと縮まります!これぞワルツの醍醐味!

THE DREAM SHOW2 in JAKARTA

今回のチケッティング&ホテル|グロパ

コース:3泊4日コンサート2回参加プラン(会場⇔送迎・おみやげ付き)
席:スタンディング
ホテル:Grand Zuri BSD City
価格:1,898$(949$/人)

今回はコンサート3日間中の2日間参加のプランです☺
広い会場だとスタンディング・シート選択もありますが、今回はどのプランでもスタンディングオンリーでした。
ホテル3泊朝食付、スタンディング2日分、送迎・お土産付きで10万と思ったらかなりコスパがよかったかもしれません😎
今回のグロパ特典はドリショ2ポスターそのままプリントTシャツ(XXXL)

となりのお菓子は帰りのバスでもらえるスナックです。
2日間それぞれ別のものをもらいました☺

左は小さい食パン型ラスクにアイシングのような上掛けがしてあるようなお菓子で、右はフランスパン型シュガーラスクでした。
日本のものよりバターがしっかりきいているように感じました!チーズかな?
どちらも美味しかったです~!

そして今回のホテル、グロパあるあるの会場に近くて中心地からは離れているGrand Zuri BSDというホテルでした😂
ホテル自体はとても綺麗で清潔感もあってよかったのですが、なにせジャカルタ市街地から離れている😂市内観光地に行こうとするとタクシーで1時間程度かかります😂
観光以外の部分は言うことなしで、特にホテルから歩いて行ける範囲にショッピングモールがあり、コンビニがありなので利便性は抜群でした!
なにより朝ごはんの充実具合が素晴らしく、何食べても美味しかったのが印象的でした~

【PR】Grand Zuri BSDをここから予約☺

公演概要・会場の様子

会場は日本でいう幕張メッセのような場所でライブ会場・スタンディング列・展示がホールごとに展開されてました。

全部室内なのがありがたいでしかなかったです😎エアコン最高!









今回のツアーのコンセプトロゴ、glitchmodeとcandyのフォトゾーンが設置されてました。
Candyのキーホルダー特大版はわざわざ作ったのかな…?

巨大ペンライトも置いてありました〜🌱
本国のDREAM ZONEともまた違った雰囲気でお祭り感があって楽しかったです☺️

セットリスト

セットリスト(3日間共通)
버퍼링 (Glitch Mode)
Countdown (3, 2, 1)
STRONGER
Ment 1
Dreaming
무대로(Déjà Vu; 舞代路)
VCR 1
마지막 첫사랑 (My First and Last)
사랑이 좀 어려워 (Bye My First…)
사랑은 또다시 (Love Again)
마지막 인사 (To My First)
VCR2
Sorry, Heart
Ment 2
너의 자리 (Puzzle Piece)
Chewing Gum
ANL
고래 (Dive Into You)
주인공 (Irreplaceable)
VCR
Saturday Drip
Quiet Down
Better Than Gold (지금)
Ment3
Diggity
Ridin’
BOOM
VCR 4
Hello Future
We go up
Trigger The Fever
맛 (Hot Sauce)
アンコール
Beatbox
Ment 4
My Youth
같은 시간 같은 자리
(Walk you home)
ダブルアンコール
Candy

韓国、日本に続いて東南アジア一発目でどんなセトリになるのか楽しみにしてたのですが、しっかりホールツアー仕様になっていました。
1番大きな違いはミュージカルが無くなってたことですかね?🤔
初恋3部作をそれぞれ一曲ずつフルでしっかり見ることができるので逆に嬉しかったです!
ダブルアンコCandyも京セラから引き続きで嬉しかったです☺️
アンコール曲は3日間とも共通だったので、ここは韓国日本の特別感が際立ちますね😳

感想

今回グロパのチケットだったので両日ともスタンディング最前で見ることができました~!
1日目がメイン寄り花道、2日目がセンター寄り花道の位置で、ステージも低めだったことが幸い(?)し、通路で止まって座ったりする振りのあるBetter Than GoldやWe Go Upは誰かが必ず正面目線の位置で顔面の圧に完全にやられました😇特にじぇのとぱくちそん😇
あとはWe Go Upの後半、横で座り込むまくちゃんに気を取られている隙に目の前にどんちゃんがカットインしてきた時の俺を見ろの圧がトラウマで、これ以降どんちゃんの視界に入ってる時は問答無用で見ないといけない気持ちになってなってしまいました😂どんちゃんの目を盗んで他の子見るの大変😂
ジャカルタのスタンディング、いりちるで大変なことになっていたので結構心配していたのですが、思っていたより全然平和でよかったです😌
最近はスタンディング自体がめっきりなくなり、ステージもどんどん大きくなるのでこの規模間・距離感で二日間ドリショ参加できてとっても幸せでした☺
また機会があればジャカルタ観光含めてまた来たいと思います!

プチジャカルタ旅行記

ライブ間の短い空き時間を利用してジャカルタ大聖堂とイスティクラル・モスクに行ってきました☺
道をはさんで向かいあって建っているので回りやすかったです。



2つの宗教施設がこんなに隣接して存在していることがなんだかとても不思議でした。

お昼はどりーむも訪れたララ・ジョングランに行ってきました。
その様子は別の記事にまとめたのでよろしければ是非ご覧ください☺

https://howtokilltime.blog/%e3%80%90%e6%b0%97%e3%81%8c%e5%90%91%e3%81%91%e3%81%b0%e6%9b%b4%e6%96%b0%e3%80%91nct%e8%81%96%e5%9c%b0-in-jakarta/

コメント