【オタ活】マニラでVIPスタンディングで参加してみた記録

outdoor

ドリショ3アジツ、最初で最後のVIPスタンディング参加してみた記録。

【~前日まで】チケット受け取り&列番号発券

どの席種でもチケッティング後に現物チケットを現地で発券する必要があります。
VIPスタンディングはその現物チケット+列番号を事前に発行し、その二つをそろえて受付することで入場バンド他受け取りすることができます。
列番番号発券はネット上で行います。発券URLはコンサートの3日前くらいにX(旧Twitter)で告知されます。
コンサート参加に関するすべての情報がX(旧Twitter)で告知されるのでとりあえずついったー見とけば情報を逃す可能性がぐんと減るの限界おたくにはありがたすぎる…🥺



めちゃくちゃシンプル&親切でわかりやすい。
PDFで番号が出てくるのでこれとフィジカルチケットを当日まで大切に保管しておきます。

【11:00】VIPチケット&グッズ引き換え



そして迎えるコンサート当日。
全ての席種毎のスケジュールはXにて公開されます。
VIPはこちら。



スケジュール見ての通りサウチェ入場後終演まで外出られません🙃その間約4時間🙃終演までは約10時間
分かっちゃいたけどしんどすぎる🙃わかっちゃいたけど🙃!

気を取り直してまずはVIPリストバンドとグッズの引きかえに行きます。
引き換えにどれだけ時間がかかるか未知だったのと、あわよくば一回ホテル帰りたかったので開始時間の11時ちょうどに到着するように会場に向かいました。

既に長蛇の列。これが引き換え待ち列です。この時点では勿論順不同で早く着いたもん勝ち。



11時過ぎたくらいに受け取り開始。何人かずつ交換ブースに入ります。
この時に紙チケとキューナンバーを提示します。キューナンバーはPDFで大丈夫でした。
パスポートは…出したんだっけな…?



特にトラブルもなく受け取り完了。
VIPネックストラップが7角形なのはあえてなのかな?
ポストカードはランダムではなく全員分でした☺️



【13:30】整列

受け取りは結構スムーズに終わったので、次の日のチケットを受け取ったり、
軽く腹ごしらえしたりホテルで休憩したりとしていたらあっという間に整列時間。
引き換え列を作ったスペースと同じ場所で今度は番号順に並びます。



この時の並び方が結構独特で分かりにくて大変でした。
これまで経験したどのスタンディングよりも分かりにくかった…

しかも今回後ろから数えた方が早いくらい悪い番号だったのもあって本当に大変でした😂
自分の前後の番号が全然見つからず、めんどくさくなって適当に並んでたら私の後ろの番号ばかり続々と並び、
途中からこれ間違えてたら流石に大バッシングくらうのでは…?と戦々恐々😇
ドキドキしすぎてどんどん回ってくる花やら豆電球やらシールやスローガンを無心で受け取りすごい荷物の量に😇
列が動き出す直前で私の前の番号の人が来て無事列の先頭をバトンタッチすることができ一安心😇
マニラコン中1番気疲れした瞬間でした。自分が日本人であることを痛感しますね😇

【14:00くらい】ロビー入場&待機

外からロビーに移動して再度待機です。
ここで一度自由時間になります。トイレに行ったり売店でご飯買ったりできます。
確かジョリビーはなかったけどアンティアンズはあったような…他に無名のハンバーガー屋さんもありました。



待機時間にもう一度チケットチェックが入ります。
紙チケットをブラックライトで偽造チェック→OKだったら腕とチケット半々になるようにブラックライトスタンプという流れ。
ブラックライトスタンプ、ディズニーでしか押されたことなかったので不覚にも少しわくわくしてしまいました☺️



係員さんが列の合間を縫ってチケットチェックしていきます。

【15:00くらい】会場入場&待機


長い待機時間の末、15時頃に入場〜!
センステ前から4列目くらい?十分見やすくて大満足。これぞアジツの狭会場!



肉眼だったら十分すぎるくらいの距離。顔可愛過ぎて脳みその処理が間に合わないくらい。写真動画は綺麗に撮れないけれどもですが、ペンサは貰えるぎりぎりの距離?かな?


【15:30】サウンドチェック開始

そしてや〜っとサウチェ始まりました〜!
この日のサウチェはYogurt Shake、UNKNOWN、고래でした。UNKNOWNてサウチェでやるんだね?



あまりにも肉眼で見ることに集中してしまったため殆ど写真も動画も撮らず😌
いっちばん最後の挨拶で慌てて撮った一枚がこちら😂せめて正面挨拶の時に撮ればよかった…

【16:00~】ひたすら待機

サウチェの終わりが地獄の3時間待機の始まりでした。
座っても地獄、立っても地獄、勝ち組は柵ゲットできた最善の皆様のみ😂
分かってた、分かってたけど辛かった〜〜〜!
前の人がしゃがむとすぐそこにマイクスタンド。



時折東南アジア恒例の水の無料配布がされたり、フライドポテト販売があったり立ったり座ったりでなんとかやり過ごしました…辛かった…
まわりのフィリピンしずにの皆さんがとても元気でパワフルで、時折近くで悲鳴が上がることがって鼓膜がちょっと危な買ったです。初めて耳保護用のヘッドホン欲しくなりました😌

【19:00】ライブスタート🥳

19時になってやっと待ちに待ったライブスタート!!!
不思議なもので始まってしまえばそれまでの疲れはどこかに行ってしまいした☺️これが真のオタクの性😌

スタンディングで最前列でもないので視野が不安だったのですが、運よく割と視界がひらけていたのでとても見やすくてよかったです。
時々GALAXYが視界には入るものの数台で視界が完全に遮断されることは殆どなかったような。私自身平均身長よりは高めだからかもしれませんが思った以上に快適でした。

これからマニラでスタンディングチャレンジする方のご参考になれば嬉しいです。
ライブ本編についてはまた次の機会に🥳

コメント