【オタ活】2023.09.09-09.10 NCT NATION : To The World in OSAKA

outdoor

NCT NATION : To The World in OSAKA

公演概要・会場の様子

日時: 2023年9月9日ー9月10日
場所:ヤンマースタジアム長居 
開演:16:00(15:40~ NCT NEW TEAM)

1日目は快晴!2日目も開演までは晴れ間が見えてたのにな…😂
しっかり暑かったので長居駅から公園を抜けてスタジアムまで歩くのは結構しんどかったです。
スタジアムが近づいていくとタペストリーが🥺
ソウルコンとは違い個人タペストリー×2人分が1本のポールに飾られてました。
ヘチャン&ヤンヤン

チョンジ🥺

マクウ?

ロンクン?クンロン?

暑すぎて写真もそこそこ会場入りしてしまいました😂意識低い系オタクなので…😂

グッズやCD売り場側が正面なようでそっちに垂れ幕ありました~

2日目にグッズを買いに早めにきたのですが、暑すぎてアイス休憩しました😂
長居駅から出て公園入口すぐにあるconfiteriaSのクッキーサンドアイスが種類も豊富で美味しかったです~!

セットリスト

大阪セトリソウルコンセトリ出演メンバー
Hands upNCT NEW TEAM(仮)
VCRVCR
INTRO Neo Got My BackINTRO Neo Got My Back全員 NCT2018
일곱 번째 감각 The 7th Sense일곱 번째 감각 The 7th Senseテヨン ドヨン テン ジェヒョン マーク
무한적아 Limitless(韓国語)무한적아 LimitlessNCT127
Take OffTake OffWayV
BOOMBOOMNCT DREAM
Black on BlackBlack on Black全員 NCT2018
Interlude : OasisInterlude : Oasis悠太 ジェヒョン ウィンウィン ジェノ チョンロ
WITHOUT YOUWITHOUT YOUドヨン クン ジェヒョン
Round&RoundRound&Roundテン ジェヒョン シャオジュン ヘチャン
Know NowKnow Nowジャニー ドヨン マーク ヘチャン
VroomVroomクン ジェヒョン ジョンウ ヘンドリー
チョンロ チソン
KangarooKangarooクン ヤンヤン ロンジュン チョンロ チソン
Coming HomeComing Homeドヨン ジェヒョン ヘチャン
My EverythingMy Everythingシャオジュン ロンジュン
Good Night 볠자리Good Night 볠자리ドヨン シャオジュン ロンジュン
From HomeFrom Home悠太 ドヨン クン シャオジュン ヘチャン
ロンジュン チョンロ
VCR2VCR2
SHALALA 샤랄라SHALALA 샤랄라テヨン
PerfumePerfumeNCT 도재정
Broken MelodiesBroken MelodiesNCT DREAM
ISTJHot Sauce 맛NCT DREAM
MCMCNCT DREAM
Best Friend EverISTJNCT DREAM
Kick Back Korean Ver.Kick Back Korean Ver.WayV
Love Talk(1日目)
Necter 月之迷(2日目)
Nectar 月之迷WayV
MCMCWayV
ステージ故障で一時中断
Phantom English Ver.Phantom English Ver.WayV
Kick it 영웅Kick it 영웅NCT127
ChainAy-YoNCT127
MCMCNCT127
2 Baddies 질주2 Baddies 질주NCT127
VCRVCR
New AxisNew Axisテヨン マーク ヤンヤン
The BATThe BATジャニー 悠太 ジョンウ シャオジュン
ジェノ チソン
Faded In My Last Song
피아노
Faded In My Last Song
피아노
ジャニー 悠太 テン ロンジュン
ヘチャン チソン
OK!OK!テヨン 悠太 テン マーク ヘンドリー
ジェノ ヤンヤン
PADOPADOジャニー テヨン ジェヒョン シャオジュン
ヘンドリー マーク ヘチャン
Alley OopAlley Oop悠太 ウィンウィン マーク ヘンドリー
ジェノ ジェミン ヤンヤン チソン
MisfitMisfitジャニー テヨン マーク ヘンドリー
ジェノ ヤンヤン
VCRVCR
Baggy JeansBaggy Jeansテヨン ドヨン テン ジェヒョン マーク
Baby Don’t StopBaby Don’t Stopテヨン テン
Call DCall Dテヨン テン
Universe Let’s Play BallUniverse Let’s Play Ballドヨン シャオジュン ジョンウ マーク ジェミン
ジェノ ヘチャン ヤンヤン
BOSSBOSSテヨン ドヨン ジェヒョン ウィンウィン
ジョンウ マーク
RESONANCERESONANCE全員 NCT2020
ENCOREENCORE
VCRVCR
BeautifulBeautiful全員 NCT2021
MCMC
Golden AgeGolden Age全員 NCT2023

感想

なんてったて2日目の豪雨は強烈でした😂
雨の予報ではありましたがまさか大雨警報まで出るレベルになるとは知るはずもなく…

大阪府における過去の警報・注意報の発表状況。丁度開演時間から大雨警報に😂

INTRO Neo Got My Backから早速降り始め、BOBまでで既に大雨😂
タイミング見計らえば双眼鏡覗けるレベルで、VTRあたりからはしばらくは小雨~曇りでもう大丈夫かな~?と思って私も周りも油断してたのですが本番はこれからで😂
まず雨を呼びがちどりーむパートに入った途端大雨再開😂さすが😂
これがピークかと思ったらその後のWayVがもう😂滝行レベルの豪雨😂
Kick Backで既に滝行だったのですがその後のPhantomは滝行レベルの豪雨の中、雷が轟きはじめるという完全MVの世界。
ステージが盛り上がれば盛り上げるほど雷が轟、絶え間なく前から人が走って避難しているというカオスな状況。この状況でもステージを見続けてる自分が面白すぎて思わず笑みがこぼれてしいました😂
行く前は埋もれアリーナなので席買いなおすか悩んでたのですが、貴重な経験ができてよかったです😂もう一生したくない😂

ロンジュン&ヤンヤンの中華こんこんずがキキララちゃんで泣きました😭
ロンヤンの日帰り火鍋キャンプ見てから心のどこかで気になっていたものの、中々表舞台で二人が一緒になる機会がなくて、ソウルコンkangarooで開花したところでこの仕打ち😭
好きになるしかないのにねーしょんもう2回しか残っていないなんて😭
初日のトロッコでキキララちゃんで撮ってた自撮りが好きすぎて😭ロンヤンforever😭
ロンジュンとチョンロさんがWayVに入る世界線も見て見たかったな…

日本なので日本語曲追加されるのは想定の範囲内でしたが、いりちるのchain久々に聞けて嬉しかったです~!Limitlessとchain同じライブで聴くと2018年のえーねやらサマソニやら思い出されて懐かしい気持ちに浸ってしまいました。しんどかったな~~~!笑
chainの終盤ラストスパートのどんちゃんセンター、当時も脂がのってパートや見せ場が増え始めた時期だったからきめっきめのきれっきれだったけど大人になった今は当時にましてセンターがさまになるようになって感動しました🥺なによりソウルねーしょんから引き続き질주のどんちゃんが最高に活きが良くて毎回最高点叩き出してくるの見れて幸せです🥹질주セトリに残してくれて本当にありがとう🥹

カメラ遊びってNCTの中だとどりーむのお家芸だと思ってるんですけど、ちゃんと今回もEDでちょんじがしっかり遊んでくれて幸せでした☺笑
流れとしてはぱくとそんが普通に抜かれる📷→ちょんろさんから규しなきゃと熱い指導が入る(カメラ外)→待ちに待ったちょんじ抜かれる📷→ちょんろさんのみ규する📷→ちょんろさんにぷんぷんされてやっとぱくちそん理解する(カメラ外)→仲良く규📷の流れで最高にちょんじ🥹ちょんじforever🥹

あとアンコールで二手に分かれてトロッコに乗って会場一回りするときにフリスビー投げる演出があったのですが、1日目の上手側トロッコメンバーは全員すっかり投げるのを忘れていてトロッコがすれ違うくらいのタイミングで焦って投げ出してたのが面白かったです😂2日目は大分早めに投げだしてたのでしっかり改善されてるところも面白かったです😂

アンコール裸眼だと絶望的で、カメラも19人追うのにてんやわんや、まじで防振双眼鏡借りててよかったです🥺

いや~~~残すところあと2公演🥺ねーしょんあと2回しか見れないなんて悲しい🥺

コメント