【韓国旅行/オタ活】2023.11.17-19, 11.24-26 NCT127 3RD TOUR ‘NEO CITY;SEOUL-THE UNITY’

outdoor

NEO CITY;SEOUL-THE UNITY

公演概要・会場の様子

日時: 2023年11月17日ー11月19日, 11月24日ー26日(26日配信あり)
場所: KSPO DOME(서울 송파구 올림픽로 424)最寄り駅:オリンピック公園駅(5号線・9号線)
開演時間:
2023.11.17(FRI) – 7PM(KST)
2023.11.18(SAT) – 6PM(KST)
2023.11.19(SUN) – 4PM(KST)
2023.11.24(FRI) – 7PM(KST)
2023.11.25(SAT) – 6PM(KST)
2023.11.26(SUN) – 4PM(KST)




私が行った1週目は昼に雪がちらつくくらい寒く、超暖冬の日本の気候に慣らされた身に堪えました…🤗
駅から会場までの短い間も歩くのに必死で道行くタペストリーも全然撮れず😂

あと今回初めてTicketNで入場したのですが、入場ゲート近づくとチケットの色変わるシステムすごくないですか???
座席位置によって色を変えてるのでスタッフの誘導のしやすさの為のシステムなんでしょうが、近づくだけでいつのまにか変わるのすごい。どういう仕組みなのか知りたい~~~やっぱりBluetooth?

セットリスト

1st week2nd week
VCRVCR
PunchPunch
SuperhumanSuperhuman
Ay-yoAy-yo
불시착 Crash Landing불시착 Crash Landing
무중력 Space무중력 Space
Time LapseTime Lapse
마천루 Skyscraper마천루 Skyscraper
MENT1MENT1
행진 Parade행진 Parade
DJDJ
YatchBoom
Je Ne Sais Quoi Je Ne Sais Quoi
VCR2VCR2
소방차 Fire Truck소방차 Fire Truck
Sit Down!Sit Down!
Chain Korean ver.Chain Korean ver.
Cherry BombCherry Bomb
MENT2MENT2
윤슬 Gold Dust윤슬 Gold Dust
신기루 Fly away with me신기루 Fly away with me
소나기 MistyMagic Carpet Ride
별의 시 Love is a beauty별의 시 Love is a beauty
VCR3VCR3
Simon SaysSimon Says
TastyTasty
FavoriteFavorite
MENT3MENT3
영웅 Kick it영웅 Kick it
질주 2 Baddies질주 2 Baddies
불가사의 Fact Check불가사의 Fact Check
EncoreEncore
Angel EyesAngel Eyes
Pandora’s Box흑백 영화 Crash Landing
MENT4MENT4
Promises YouPromises You
1週目と2週目で変更があった曲は色付けしてます。

1週目と2週目で若干セトリ変更になってます。
セトリには載せていませんが、最終日はアンコール後にむんている登場で全員でTouch披露してます☺

感想

地味に初めてのイリチル単コンinソウル。
fact checkでは2週連続行くほどのやる気が出ず、どちらか一週に絞ることにしました。
この場合普通に考えると二週目を選択するべきなのですが(日本は3連休ですし)、
私は初見の衝撃が何より好きなタイプなので1週目に参加してきました✌️

確かに初見の衝撃目当てで行っているとはいえ、Punchから始まるなんて誰が予想した??
英雄ヒット後の渾身のリパケタイトル曲の割に鳴かず飛ばず、合同コンでは勿論、LINKツアーでもセトリ落ち、SAVEの次に冷遇されてきたであろうこの曲をこのタイミングでトップバッターに持ってくるなんて。
今回のライブは一味違う…と1曲目にして思い知らされました!!!
個人的にはどんちゃんの준비한 자가 차지해 we got the championshipが聴けて感無量でした。
りんくで聴けなっかた時点で今世で生で聴くことは諦めてたから本当に嬉しかったです🥺

무중력のペアダンス、ジェヒョンとどんちゃんの組み合わせ素晴らしくないですか???
いやまくゆとかどてとかじゃにじょんうが悪いのではなく、体格的にもケミ的にもステージ上で見慣れたペアだけどもジェどんは貴重じゃあないですか??
体格差が良いし、踊り方も違うし、絡みも可愛い(じぇのどんちゃん愛がひしひしと伝わってきて)しまくちゃんには申し訳ないけどほとんどこのペアを見てしまった…好き…

Skyscraperでまくちゃんのラップパートで乗っている台が一番高くなる演出が好きすぎて好きすぎて🥺
ねーしょんのresonancenoイントロを彷彿とさせるような🥺この世を統べる建国まくちゃん🥺
Skyscraperそんなに好きじゃなかったのに、この演出で大好きになりました🥺

今回のセトリは和洋中色んなジャンルの渾身のメイン料理をフルコースとして食べた、みたいな満腹感が得られるようなセトリでした。色んなもの食べさせられすぎて結局何食べたかわかんないみたいな。むしろ食べ過ぎて胃もたれみたいな😂
だからこそゆにてぃには「NCT127」の全てが詰めこまれていて、これぞ集大成だとも思いました。
集大成のツアーで全員そろっていないのが残念ですが、2週目の最終日に久しぶりにむんての元気そうな顔も見れてよかったです☺
最後までみんな元気に走り切ってほしいですね☺わたしもがんばらねば🥺

コメント