【オタ活】2024.05.02-05.04 NCT DREAM WORLD TOUR 〈THE DREAM SHOW 3:DREAM()SCAPE〉in 大阪

outdoor

NCT DREAM WORLD TOUR 〈THE DREAM SHOW 3:DREAM()SCAPE〉in 大阪

公演概要&会場

日時: 2024年5月11日ー5月12日
場所: 京セラドーム大阪
〒550-0023 大阪府大阪市西区千代崎3丁目中2−1
開場&開演時間:
5月11日 開場15:00 開演17:00
5月12日 開場14:00 開演16:00

セットリスト

曲名 備考
icantfeelanything Opening VCR
Box  
119  
SOS  
Go  
  Ment1
Poison  
Drippin‘  
VCR1 物議を醸したVCR
Arcade Rearranged Ver.
We Go Up Rearranged Ver.
Bungee Rearranged Ver.
  Ment2
上着脱ぐ
Walk With You  
Never Goodbye  
Breathing  
Unknown  
  VCR2
不思議の国のアリス
Tangerine Love トロッコ
Yogurt Shake トロッコ
Pretzel(♡)  
Candy  
  Ment2
ジャケットお着替え
Dream Run Rearranged Ver.
Better Than Gold Rearranged Ver.
Fireflies Rearranged Ver.
Hello Future Rearranged Ver.
Broken Melodies Rearranged Ver.
  VCR3
Bandream
Skateboard 間奏でDance Break
ISTJ  
Smoothie  
My Youth inst.
Blue Wave トロッコ
Dive Into You トロッコ
moonlight 大阪から追加(日本公演のみ)
  Ment3
Like We Just Met  

感想

ついに始まりました日本ドームツアー☺
何が日本語曲トレードになるのかどきどきでしたが、まさかのmoonlightが追加になるのみ!他も本国そのまま!
どりーむ去年のドームの時はサプライズでダブルアンコcandyしてくれたし、日本でするサプライズが大正解すぎて感謝🥺
そしてmoonlightが良曲🥺みんなが見たかったどりーむを見せてくれる日本に感謝🥺

ソウルコンでも変わらず暴走してたcandyですが、大阪はどんちゃんが久しぶりに活きがよかったような☺
特に2日目は手を取らせないぱくちそんの手を無理やりでも掴んだと思えばじぇのに丸々1パートバックハグされて硬直どんびきのどんちゃん、Candyでしか見れないどんちゃんが見れて幸せでした🥳

あとこれすごく個人的に新鮮だったのが、どりーむにこれまであまりダンスが揃ってる!っていう感情抱いたことなかったのですが、今回初めてskateboardめちゃくちゃダンス揃っている!!って思いました。ソウルコンから薄々感じてたんですが、大阪で確信。でもなんでskateboardでそう思ったのかは全くの不明😂

本当にソウルコンに引き続きドリショ3はちょんろさんの天下😇ISTJ始まる直前の煽りで「(おそらく)最後まで盛り上がっていきましょう!」を日本語で言いたいすぎてチャレンジするも全然言えず、これですでにかわいいのに、言えなかったことに自分で大爆笑してそのままにこにこISTJパフォーマンスするのが京セラドームのかわいかった大賞🏆

あとこれも今回ふと気づいたのですが、ちょんろさんはじめSMのお家芸である根本さんを褒めちぎるターン、他の国だとあんまり聞かないような…🤔そもそも通訳さん全公演に居るわけでもないのですが、根本さんの人柄も素晴らしいということなんだと👏いつもありがとうございます👏

次はついに念願の東京ドーム公演🥺!楽しみだ~!

コメント