【オタ活】2024.1.7-8, NCT127 3RD TOUR ‘NEO CITY;JAPAN-THE UNITY’in名古屋

outdoor

NEO CITY;JAPAN-THE UNITY in名古屋

公演概要・会場の様子

日時: 2024年1月7日ー1月8日
場所: バンテリンドームナゴヤ
〒461-0047 愛知県名古屋市東区大幸南1丁目1−1
開場&開演時間:
1月7日 開場15:00 開演17:00
1月8日 開場14:00 開演16:00


いりちるといえば晴れ男😎本日もびっくりするほど快晴!しかし風が強くて極寒でした…
2日間ともなんですが、京セラや東京ドームと比べて爆音で動悸が止まらなかったのですが、バンテリンドームの音響ってこんなかんじなんですか?

セットリスト

ソウルコン名古屋
VCRVCR
PunchPunch
SuperhumanSuperhuman
Ay-yoAy-yo
불시착 Crash Landing불시착 Crash Landing
무중력 Space무중력 Space
Time LapseTime Lapse
마천루 Skyscraper마천루 Skyscraper
MENT1MENT1
행진 Parade행진 Parade
DJDJ
Yatch/BoomYatch
Je Ne Sais Quoi Je Ne Sais Quoi
VCR2VCR2
소방차 Fire Truck소방차 Fire Truck
Sit Down!Sit Down!
Chain Korean ver.Chain Japanese ver.
Cherry BombCherry Bomb
MENT2MENT2
윤슬 Gold Dust윤슬 Gold Dust
신기루 Fly away with me신기루 Fly away with me
소나기 Misty/Magic Carpet Ride하얀 거짓말 White Lie
별의 시 Love is a beauty별의 시 Love is a beauty
VCR3VCR3
Simon SaysSimon Says
TastyTasty
FavoriteFavorite
MENT3MENT3
영웅 Kick it영웅 Kick it
질주 2 Baddies질주 2 Baddies
불가사의 Fact Check불가사의 Fact Check
EncoreEncore
Angel EyesAngel Eyes
Pandora’s Box/흑백 영화 Crash LandingSunny road
Be There for me
MENT4MENT4
Promises YouPromises You
ソウルコンと変更があった曲は色付けしてます。

日本語曲はChainとSunny road、Winterアルバムからは하얀 거짓말とBe There for meが追加になりました。
ステージはソウルコンのような外周なし、バクステもなしでトロッコもアンコールのAngel eyes~Sunny roadで1周するのみでした☺

感想

なんといってもどんちゃんが体調不良で欠席に…ㅠㅠ
コロナ禍以外は毎年年末~1月のどこかでお休みしていたので、今回も心配はしていただのですが出国してリリイベも出席していたので名古屋は乗り切れるかな~と思っていた矢先のお知らせだったので仕方ないか~~~と思いつつやっぱ会えないのは悲しい🥺
多忙で免疫力下がってるところにリリイベで不特定多数と接触したらだれでも風邪の一つや二つもらっちゃうよね…

むんては元々お休み、どんちゃんは急遽お休みで7人のいりちるって多分史上初だと思うんですが、普段9人だから7人になるとかなり少なくなったように感じました。どりーむは7だと多く感じるんだけどな…おかしいな🤔

どんちゃんが居ないとその分まくちゃんがその分沢山しゃべってくれるようになるのですが(THIS IS まくどん)、1日目のメントの時にchainの話になって「chainから好きになった方いらっしゃいますか~🦁?」の客席への問いかけで少なくない数客席から手が上がったのを見て「みなさんWhite lieですね…🦁」にまくちゃんの中でchainから好きなペンも結構いるよ!!!!!と思うと同時にそうなるとchainより前から好きな人なんて存在しないと思っておられる…?思ってしまって動揺が止まりませんでした🤗

あと疾走英雄不可思議カラオケゾーンの前のメントでお歌練習させられるターンで、お兄ちゃん達がセンステでどの曲やろうか~とふわふわわいわいぐだぐだしている中、まくちゃんがやんわり練習はメインに戻ってやりましょうか~?ってやんわり誘導してたのもどんちゃんがいないからこそのまくちゃんが見れたように思いました🥺

まくちゃんは1日目より2日目、2日目より3日目のほうが間違いなくボルテージが上がっていくタイプなので2日目のほうがパフォーマンスは良かったです~~~キレキレ大爆発まくちゃん🦁

きれきれで本編終了してテンションMAXだったからか、Be There For Meの入りですぐやりましょうか?と言ったばかりにフリのWould you be there for me?を言う前に曲かかっちゃうのかわいそうかわいいすぎて情緒不安定なっちゃう🥹わざわざ日本語で質問がありますまで言ったのにね🥹かわいそうかわいいね🥹そのあとずっと照れてるのもかわいいね🥹

そしてお兄ちゃんたちふざけてる時にすみっこで黙々とシャインマスカット頬張ってるのかわいいは完全に限界突破してた〜〜〜なにあのいきもの〜〜〜無限シャインマスカットあげたい🍇

どんちゃんが居なかったが本当に本当に残念でまくちゃんがへちゃんて言うだけで嬉しかったくらい悲しかったのですが、まくちゃんのかわいいところが沢山見れてよかったです~!
遂に始まってしまったunityドームツアー、大阪も東京も楽しみです🤗

コメント