【オタ活】2024.2.10-11 NCT127 3RD TOUR ‘NEO CITY;JAPAN-THE UNITY’in大阪

outdoor

NEO CITY;JAPAN-THE UNITY in大阪

公演概要・会場の様子

日時: 2024年2月10日ー2月11日
場所: 京セラドーム大阪
〒550-0023 大阪府大阪市西区千代崎3丁目中2−1
開場&開演時間:
2月10日 開場15:00 開演17:00
2月11日 開場14:00 開演16:00

どりーむの時もねーしょんの時もなのですが大阪でのライブの時の誰かしらトラックが必ずいるのではたまたまなのでしょうか?大阪が特別多いのでしょうか?
今回も地下鉄から上がってすぐのイオンの前でジェヒョンとジャニーの生誕祝いトラックに遭遇しました😎

セットリスト

ソウルコン大阪
VCRVCR
PunchPunch
SuperhumanSuperhuman
Ay-yoAy-yo
불시착 Crash Landing불시착 Crash Landing
무중력 Space무중력 Space
Time LapseTime Lapse
마천루 Skyscraper마천루 Skyscraper
MENT1MENT1
행진 Parade행진 Parade
DJDJ
Yatch/BoomYatch
Je Ne Sais Quoi Je Ne Sais Quoi
VCR2VCR2
소방차 Fire Truck소방차 Fire Truck
Sit Down!Sit Down!
Chain Korean ver.Chain Japanese ver.
Cherry BombCherry Bomb
MENT2MENT2
윤슬 Gold Dust윤슬 Gold Dust
신기루 Fly away with me신기루 Fly away with me
소나기 Misty/Magic Carpet Ride하얀 거짓말 White Lie
별의 시 Love is a beauty별의 시 Love is a beauty
VCR3VCR3
Simon SaysSimon Says
TastyTasty
FavoriteFavorite
MENT3MENT3
영웅 Kick it영웅 Kick it
질주 2 Baddies질주 2 Baddies
불가사의 Fact Check불가사의 Fact Check
EncoreEncore
Angel EyesAngel Eyes
Pandora’s Box/흑백 영화 Crash LandingSunny road
Be There for me
MENT4MENT4
다시 만나는 날 Promises You다시 만나는 날 Promises You
ソウルコンと変更があった曲は色付けしてます。

名古屋と同様のセトリでした☺
アンコール後のMENTで2月生まれ組のサプライズお祝いケーキが登場しました🍰
いりちる本当に2月生まれが多いな~

感想

どんちゃんが無事ステージに立てたことがなによりのトピックスでした~~~🥺
名古屋で急遽お休み、その後ジャカルタ、フィリピン、タイ、マカオは元気にしてはいましたが、いざ大阪が近づくとどきどきはしてくるもので…ステージの上で8人確認してやっと安心しました🥺

世間一般的にUNITYセトリでの一番人気はSpaceだということは分かっているんですが、私はUNITYはまくちゃんのためにあると思っている超少数派なのでまくちゃんのラップが輝くSkyscraperやParadeのほうが実は好きで。
特にParadeのまくちゃんの出だしラップ聴くたびまくちゃんは必ず兄組(現いりちるのデビューほぼ確組)に入るだろうし入れたいけど弟組(現どりーむ)にも必ず入れたい2015年の葛藤を思い出して頭抱えてしまうんですよね。
resonance然り、Skyscraper然り、でかい会場でてっぺんに一人で立つのが似合いすぎる。早くSMの理事になって建国してくれ。

名古屋で하얀 거짓말がセトリ入りしてからずっとどんちゃんの歌声を聞けることを楽しみにしていて、なんならアジツ追加して大阪待たずに観に行ってしまおうかとも思ったくらいだったのですが、大阪まで我慢してよかったです🥺寒い季節に聞くのが大正解!!
「뒤에 설자리조차 사라져 버린」が発音と高め音程の関係で声が大きめ強めで入るのが大好きで、このパート聞き終わった瞬間思わず拍手してしまいました😂
하얀 거짓말セトリ入りさせてくれて本当にうれしい…あと東京の2回だけしか聞けないなんて悲しい…

あとは1日目のエンディングメントで2月組のバースデーケーキが出てきたときに、人の顔にはケーキをつけたいけど絶対自分の顔には付けられたくないクソガキどんちゃんが永遠に標的にされて警戒してる中、へらへらふわふわしてるまくちゃんが全く標的にされないのがまくどんの人徳(?)の差が出ててかわいかったです🤗
その後結局다시 만나는 날直前くらいでジェヒョンに付けられてテンションがだださがりしてるどんちゃんも最高にかわいかったです🤗

あとは東京を残すのみ!✊最後までみんな健康で怪我無く走り切れますように✊

コメント