【オタ活】2024.3.9-10 NCT127 3RD TOUR ‘NEO CITY;JAPAN-THE UNITY’in`東京

outdoor

NEO CITY;JAPAN-THE UNITY in東京

公演概要・会場の様子

日時: 2024年3月9日ー3月10日
場所: 東京ドーム
〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目3−61
開場&開演時間:
3月9日 開場15:00 開演17:00
3月10日 開場14:00 開演16:00

最後の最後まで快晴☀️風が信じられないほど強かったけどそれは最近の日本が悪いから仕方ない😌

セットリスト

ソウルコン大阪
VCRVCR
PunchPunch
SuperhumanSuperhuman
Ay-yoAy-yo
불시착 Crash Landing불시착 Crash Landing
무중력 Space무중력 Space
Time LapseTime Lapse
마천루 Skyscraper마천루 Skyscraper
MENT1MENT1
행진 Parade행진 Parade
DJDJ
Yatch/BoomYatch
Je Ne Sais Quoi Je Ne Sais Quoi
VCR2VCR2
소방차 Fire Truck소방차 Fire Truck
Sit Down!Sit Down!
Chain Korean ver.Chain Japanese ver.
Cherry BombCherry Bomb
MENT2MENT2
윤슬 Gold Dust윤슬 Gold Dust
신기루 Fly away with me신기루 Fly away with me
소나기 Misty/Magic Carpet Ride하얀 거짓말 White Lie
별의 시 Love is a beauty별의 시 Love is a beauty
VCR3VCR3
Simon SaysSimon Says
TastyTasty
FavoriteFavorite
MENT3MENT3
영웅 Kick it영웅 Kick it
질주 2 Baddies질주 2 Baddies
불가사의 Fact Check불가사의 Fact Check
EncoreEncore
Angel EyesAngel Eyes
Pandora’s Box/흑백 영화 Crash LandingSunny road
Be There for me
MENT4MENT4
다시 만나는 날 Promises You다시 만나는 날 Promises You
ソウルコンと変更があった曲は色付けしてます。

2日目はBe There For Meの後にサプライズムービー(各メンバーからメンバー達に向かってメッセージ)からのサプライズ演出がありました☺

感想

ついにやってきてしまったUNITY最終日。日程的にも体感的にもかなり短いあっという間のツアー。
LINKプラスで完全に終わった気になっていた私はどちらかというと延長戦として臨んでました。
UNITYが終わった今でも個人的に1番好きなセトリはLINKプラスだし1番良かったライブもLINKプラスなのは変わりませんでしたが、単純に曲がいいとか席がいいとか本人たちのコンディションが良いとかそういう次元じゃない、有終の美を飾るにふさわしい特別な素晴らしいライブでした。
東京ドームでの公演に憧れを持っているアイドルとして、今回のラストを東京ドームで飾ることができて、そして何より素晴らしいライブになって、最高のツアーラストを迎えられたのではないでしょうか?アイドル冥利に尽きるとはこのことでは?


メンバーたちの悲しい雰囲気で終わらせたくない、絶対泣かないという強い意志の元、笑顔が多いライブでした☺
悲しみを覆い隠すように笑っていると感じられる場面もありましたが、全員なにかすっきりしたような晴れ晴れとした笑顔が多かったのが印象的でした。
テヨンも敬礼してみたり、「行ってきます」と言っていたり、これからの現実をオブラートに包まずにステージ上で向き合っている姿を見せてくれたのも大きいのかもしれません。
楽しいことより辛いことのほうが多かったであろう寂しがり屋のNCTのリーダー、元気で帰ってくるの待ってます☺

コメント