【シンガポール旅行】シンガポールささっと観光記

outdoor

【カンポングラム周辺〜リトルインディア・ブギス】

シンガポールといえばマリーナベイサンズのような洗練されたモダンな風景が代表的ですが、それとは真逆の賑やかでゴージャスな景色が広がるカンポングラム地区。今回宿泊したホテルから徒歩圏内だったので早速行ってみました☺️

まずはこのカンポングラムを象徴するサルタンモスクに。

一般観光客でも中を見学することが可能です(見学無料)。

窓から見える景色がとってもシンガポール

サルタンモスクの正面から伸びている道がブッソーラストリートです。

日本の社寺だと仲見世通り、城だと城下町みたいな賑やかな雰囲気で様々なお店が所狭しと並んでいます。
この中で一際可愛いパティスリー「Konditori Artisan Bakes」を見つけて思わず入店。

地元でも人気のベーカリーなようで、とっても美味しかったです~!
日本だと高くて美味しいものほど小さくなる傾向がありますが、ここは大きくて美味しいという素晴らしいさ!!

外国旅行の時にどの国でも必ず行きたいのが現地スーパー。
ホテル周辺で行けそうなスーパーを探したところ、観光客にも人気のローカルショッピングモールのムスタファセンターがこれまた徒歩圏内とのことで行ってみました。

行ってみると想像の何倍も広い…!イオンモールが全部イオンスーパーになってるくらいの広さ😂分かりにくい😂
本館、別館がそれぞれB2階〜4階まで広がっており行き来は自由、お会計もどこでしてもOKというシステムでした。
1Fはコスメや医薬品2Fは生鮮食品含む食料品、その他電化製品や衣類、日用品や本に至るまでここで揃わないものはないくらいの品揃え😂
お土産目的であれば1Fと2Fで十分揃います!

これがすべてマンゴー。さすが南国。

香港に引き続き出会う日本語の味わいが良い

今回の旅行は2泊3日でホテル朝食付きプランだったのですが、ホテルの朝ごはんがあまりにも混雑していて落ち着いて食べられる雰囲気ではなかったので、2日目は外に食べに行こう!せっかくなら名物カヤトーストを食べよう!ということでブギスジャンクションへ。
シンガポール名物のカヤトースト専門店Ya Kun Kaya Toastに行きました☺

カヤジャムが美味しすぎて即購入してしまいました。
甘いカヤジャムトーストを醤油入りとろとろ卵に付けて食べると新感覚あまじょっぱい美味しい🤤インガサンドイッチに近い感覚…?イチゴジャムよりはるかに好みでした🤤
シンガポール訪れた際は是非朝ごはんで食べてみてください!

ブギスジャンクションの地下は日本のデパ地下のようにテイクアウトのデリもたくさんあり、小綺麗なスーパーも入っていました☺
先に紹介したムスタファセンターのワイルドでローカルな雰囲気とは違い、小綺麗なスーパーなのでどなたでも抵抗なく楽しめると思います☺

【マリーナベイサンズ周辺】

シンガポールといえばマーライオンの向こうにマリーナベイサンズを一望するベイサイドの夜景。
ということでライブ後の身体に鞭打って笑、行ってきました!
ぼろぼろなのにシティーホール駅から歩くルートを選択。

キラキラのラッフルズホテル・フェアモント・スイソテルなど有名な高級ホテルを横目に歩くと自然とテンションは上がってきます☺
そしてベイサイドエリアに到着~!ですがマーライオンまではもう少し歩きます。

到着。

実はマーライオン、この公園に2匹いるとのこと。知らなかった…🙄
シンガポール全体でみると5匹もいるそうで!マーライオン巡りも楽しそうですね☺

是非探してみて下さい☺
そして偽マーライオンも発見😂

そして次の日、やっぱりマリーナベイサンズにもいかないと!ということでお昼のマリーナベイサンズへも行きました☺

建物の中に運河が普通に流れているのすごい😂

韓国ブランドのジェントルモンスターの店舗には顔二つが永遠にきょろきょろ。陰キャかな?

高級紅茶TWGのカフェ&レストランも素敵でした~!

ここでの私のお目当てBACHA COFFEE(バシャコーヒー)!

モロッコ発のカフェとのことですが、海外初出店がこのシンガポール。シンガポール内に何店舗かあるそうですが、今回はマリーナベイサンズ観光ついでに行きました☺
コーヒーの種類が無限にあり、お家用にシグネチャーコーヒーの1910を購入しようと思っていましたが、どうしてもミラノモーニングが気になってしまい、こちらを200g購入しました。
カルディと同じで、店員さんにお願いして好きなグラム購入できます☺勿論豆のままでも挽いた状態でも購入可能でした。

マリーナベイサンズ内をさまよいかなり足がパンパンになりながらもガーデンバイザベイへも行きました。
でも疲れてへとへとになって写真もそこそこ、ほとんど休憩してしまったので勿体なかったな…またリベンジしたいと思います🥺あと必ず夜きたい🥺
今の期間はアバターとコラボした展示内容になっているそうで!たのしそ~~~!

【PR】ガーデンズ バイ ザ ベイ入場チケットをここから予約☺ クラウドフォレストで「アバター・ザ・エクスペリエンス」開催中(シンガポール・植物園)

【チャイナタウン地区】

シンガポールの美味しいものと言えば、ラクサ、チキンライス、チリクラブなどあげだしたらきりがありません。
そんな中でも今回は疲れた体に元気を!ということで肉骨茶(バクテー)を食べに行くことに。
今回選んだお店「Song Fa Bak Kut Teh(ソンファバクテー)」の本店はクラークキーにあるのですが今回はチャイナタウンポイント店に伺いました。
理由は一つ。確実にクレジットカード決済できる!本店はクレカ決済できないという口コミも見かけたので、確実なほうにしました。チェーン店なので味はそう変わらないはず!
13時過ぎでかなりの行列。並んでいる間にメニューを見たりしていると結構あっという間でした。

20~30分ほどで入店。そしてバクテーと対面!もう美味しい!!
疲れたからだに胡椒たっぷりの白湯スープが沁みました🤤
ミシュランビブグルマンも2019年から連続獲得しているのも納得です🤤
スープはやかんで無限に追加されるので無限に飲んでしまいました🤤塩分美味しい…

たっぷりバクテーを堪能した後はチャイナタウンをお散歩。
日本の中華街と全然違った雰囲気!タイの中華街に似てるような?

【番外編】日本帰国前にシャワーですっきり!日本式スパ「湯の森温泉&スパ」

今回帰国便が深夜便。一日シンガポールで満喫して、寝てる間に帰れるという魅力はありますが、どんなに頑張っても汗をかいてしまいます。
何とかして汗を流して飛行機に乗りたいので色々調べたところ、空港ラウンジが第一候補としてあがってきている中でスパがあるとの情報を見つけました。
しかも日本のスパとほぼ同じとのこと。逆に気になる!
スタジアム駅からアクセスしやすく、空港からもほど近い場所だったので行ってみることに!
それがこちら「湯の森温泉&スパ」さん。

名前から完全に日本を感じますが、建物入る瞬間からもう日本!完全に日本のスパでした😂
シンガポールの方はあまり人前で裸になる習慣がないため、湯あみ用パンツを着用するのが普通らしく、受付で必要かどうか聞かれました。
とりあえず受け取りましたが時間帯的に全く人がいなかったので付けずに入浴したので本当に日本と錯覚してしまうくらいの日本式😂
湯舟もあり、フライト前にリラックスできてとても良かったです~!
料金は高めではありますが、有料の空港ラウンジと同じくらいの値段ですし、なにより湯舟に浸かれるのは嬉しかったです☺是非利用してみてほしいです!