【シンガポール旅行/オタ活】2023.05.01 THE DREAM SHOW2 in SINGAPORE

outdoor

THE DREAM SHOW2 in SINGAPORE

今回のチケッティング&ホテル|グロパ

コース:2泊3日エコノミー会場⇔送迎・おみやげ付き
席:seating
ホテル:Hotel Boss
価格:1,598$(799$/人)

今回のグロパホテルはHOTEL BOSS。最寄り駅のMRT ラベンダー駅からもすぐの大型ホテル。インドや中国のアジア圏観光客が多くていつでも賑やか。そして部屋はびっくりするほど狭いという😂
平均的な日本人女性でぴったりなベットに、スーツケースを広げてきつきつの床というサイズ感。ロビーにいた恰幅の良いみなさんはこのサイズ感で大丈夫なのだろうかと心配になってしました。
ホテル近くにコンビニあり、コーヒーショップあり、レトロタウンもあるのでマリーナベイ周辺とはまた違った雰囲気のシンガポールを楽しめるので観光でもおすすめのホテルです☺
ただし朝ごはんはかなり混みあうので近くのレストランやカフェで食べることをおすすめします🙄

【PR】Hotel Bossをここから予約☺

お楽しみのグロパ特典おみやげはペンダント型キーホルダー!
ペンダント部分はプラスチック、ボールチェーンも人数分入っていました。
衣装も相まって貴族の肖像画みたい😂

支給お菓子はキンダーのミルク&ヘーゼルナッツのチョコバー!
キンダージョイの卵型チョコレートは食べたことあったのですが、バーは初めてでした🤤~!
日本では販売していないのかな?結構美味しかったです🤤

公演概要・会場の様子


グロパのバスで会場の裏側に到着。
バスを降りてすぐにアジア圏定番のフォトスポットがありました。
香港やインドネシアよりは大分控えめでこの全員集合ショットのみでした~

ぐるっと回って会場正面へ。
会場のすぐ向かいにショッピングモール的な複合施設「レジャーパークカラン」が併設されており、レストランもたくさんあるので時間つぶしとはらごしらえには困りません☺
レジャーパークカランと会場の間がスタンディングの整列空間になっていました。

会場に入るとステージをしっかり見下ろすように座席の位置が高めでした。

ステージが1Fなら1.5Fから下を見るくらい。
最前でやっと目線が合うくらい~?サイドステージはメインステージに比べると数段上にあるので近くに感じますが、結局距離は遠いのであまり近い感じはしないかな?
シーティングからぬいぐるみ等投げ入れは禁止でした(隣の外国人が警備に怒られてた)。
今回グロパエコノミーはシーティングオンリーで、席はそれぞれサブステ前前列付近だったようです☺

セットリスト

セットリスト
버퍼링 (Glitch Mode)
Countdown (3, 2, 1)
STRONGER
Ment 1
Dreaming
무대로(Déjà Vu; 舞代路)
VCR 1
마지막 첫사랑 (My First and Last)
사랑이 좀 어려워 (Bye My First…)
사랑은 또다시 (Love Again)
마지막 인사 (To My First)
VCR2
Sorry, Heart
Ment 2
너의 자리 (Puzzle Piece)
Chewing Gum
ANL
고래 (Dive Into You)
주인공 (Irreplaceable)
VCR
Saturday Drip
Quiet Down
Better Than Gold (지금)
Ment3
Diggity
Ridin’
BOOM
VCR 4
Hello Future
We go up
Trigger The Fever
맛 (Hot Sauce)
アンコール
Beatbox
Ment 4
My Youth
같은 시간 같은 자리
(Walk you home)
ダブルアンコール
Candy

アメツ・ヨロツでは会場の狭さから封印されていたサイドステージ復活!
狭いステージの視線が散らばらずにぐっと集中するかんじも勿論大好きですが、広いステージを隅から隅まで駆け回るどりーむを追いかけるこのかんじも捨てがたいな~と改めて思いました☺

感想

なんてったってちょんろさん不在の寂しさ🥺Sorry, Heart
そして2019年を彷彿とさせる6どり…もはやトラウマレベル😂
고래の最初のサビ部分を真正面から見たのが初めてで、どんちゃんの調子が最高によかったこともあり、Touch以来のハマりを感じて魅入ってしまいました…
고래はノミンの曲とか巷では言われてるようですが、どんちゃんの曲だった…気づけて良かった…🥺
Quiet Downではジャカルタでなじぇみんぱくちそんちょんろさんの箱、香港でじぇのどんちゃんの箱、そしてシンガポールでまくちゃんろんじゅんの箱を近くで見れて箱コンプリート!

エンディングの宇宙メイトの微笑ましいやりとりも見れて私にとっての最高に幸せなラストドリショになりました☺

コメント