【ジャカルタ/香港/日本グルメ】2023年3月食べた美味しかったもの

outdoor

【機内食/パン】ブランシェ浅野屋

ジャカルタへ行った際JALのエコノミークラス機内食の軽食として出されたこの「しっとり抹茶ミルクパン」。
抹茶味とミルク味のマーブル生地の間にランダムに入っているホワイトチョコが絶妙に美味しくて今まで食べてきた機内食の中でいっちばん美味しかったです!!笑
ブランシェ浅野屋の店舗やJAL MALLで売ってほしい…!
JALのエコノミークラスで軽食の出る路線であれば食べられるようです。
これだけでもJALに乗る価値があると思ってしまいます🤤
勿論現地発(今回はジャカルタ発)でも出てきたのですが、フルーツミールに変更していたのでバナナを美味しく頂きました笑

【ジャカルタ/インドネシア料理】ララジョングラン

NCT DREAMも訪れたインドネシアの伝統料理屋さんに行きました☺
現地では高級料理店に近いお店のようですが、日本の高級料理店に比べるとかなりリーズナブルです。
世界一の料理と名高いルンダンも楽しめます!辛すぎたりすることなく、日本人の口に合う料理も多いので、ジャカルタへ行かれる際は是非行ってみて下さい。

実際に訪問した様子は下記記事で紹介しています🤤

【香港/飲茶】喜惶点心専門店

香港の中でも女人街(ノイヤンガイ)というショッピングストリートにあるこちらの飲茶のお店に伺いました。韓国でいう明洞や東大門をもっとごちゃごちゃにした感じ…?
現地の方が多く、番号呼び出しが完全に現地の広東語だったのが最大の難関でした😂
お店の人に都度確認してなんとか入店しました…めんどくさそうにしながらも対応してくれてありがたかったです😂
定番の海老蒸し餃子や小籠包、腸粉もありましたが個人的大ヒットが大根餅のXO醤炒めでした…!
これは本当にお米と一緒に食べたい🤤XO醤の旨味の暴力🤤

【末広町/白いオムライス】デリツィオーゾ 0141

見た目は真っ白、割るととろーりたまごが出てくるといういわゆる映えオムライス。
インスタグラムで見かけたことある方も多いのはないでしょうか?
かかっているチーズソースも結構濃厚で、中のシーフードピラフも海鮮出汁が効いていてとっても美味しかったです🤤
写真は撮り忘れましたが、一緒に注文した前菜3種盛り合わせもすべて美味しかったです~!

【神保町/デニッシュ食パン】CAFE&BAKERY MIYABI 神保町店

デニッシュ食パンが好きなのですが、自宅用に購入しようと思うと1斤買わないといけないことが多くためらってしまうことが多いです(結局買うのですが)。
ここでは勿論テイクアウトでデニッシュ食パンを購入することもできるのですが、イートインでパンと一緒にお食事も楽しめるとのことでランチで利用してみました。
パンは勿論おいしいのですが、シチューハンバーグボリュームがあり美味しかったです!
立地的に武道館や東京ドームでの公演の際に行きやすいので、是非行ってみて下さい☺

コメント