【フィリピン旅行/購入品】マニラのスーパーマーケットでお土産探してみた。

outdoor

マニラを訪れるKPOPオタクの8割は行くであろうSMモールオブアジア。勿論モール内にお土産屋さんもあるのですが、折角なので巨大スーパーでお土産探しをしてみました。

行ったスーパー 「SM HYPERMARKET」in SM MOA


巨大なSMモールの北側にあるこちらのスーパーマーケット。入り口も沢山ありましたが緑で超わかりやすいです。北と南を間違えなければ基本的には迷わずたどり着ける…はず。SMアリーナとは真逆の位置にあります。



買ったもの①:ミニカップヌードル(&ジャックフルーツ)

まずはこのミニカップヌードル!安心安全信頼の日清ブランド!
そしてなにより値段が安い!一つ21ペソでした!(2024年8月時点で約60円)
とにかくシーフード味のバリエーションがすごい。もちろんシーフードじゃない味もあります。





ライブ後の夜食として早速クリーミーシーフード味を食べてみましたが美味しかったです~!
冬に出るミルクシーフードに近い感じ?普通のシーフードよりは間違いなく濃厚でした😋
サイズ感は通常の縦型カップの半分くらい?ブタメンのちょっと多いくらい?お弁当のプラス1品に丁度よいサイズ感!



ちなみに夜食として一緒にジャックフルーツも購入して食べてみました。
人生初ジャックフルーツ、まず独特の繊維食感が初体験でした。なんというかビニールっぽいパイナップルみたいな?
味は割とさっぱりした甘さなんですが、パイナップルっぽかったりマンゴーぽかったり…不思議🤔

スーパーでカットフルーツもゲットできるので抵抗ない方は是非トライしてみて下さい😋

買ったもの②:マンゴリンド

東南アジア旅行で定番のお土産といえばドライマンゴー…なんですがこれはマンゴリンド。ドライマンゴーとは別物です。
タマリンドとマンゴーを混ぜたお菓子で、やわらかいグミのようなハイチュウのような食感。結構甘いです!
一つ一つ小分けになっているのでばらまきにもおすすめです😋

買ったもの③:パパイヤ石鹸

フィリピンではパパイヤ石鹸が人気らしいということで買ってきました。
どうやらパパイヤに含まれるパパイヤ酵素は美白効果があるそう。酵素だから余分なたんぱく質がなくなってくすみがとれて白くなる的な美白効果かな?
Silka(シルカ)というブランドは1個40ペソくらい、Likas(リカス)は100ペソくらいだったような?
日本でもネットで購入できるようなので気に入ったらリピ買いできるのは良いですね~値段が大分高いけど😇

おまけ:生理用品について

実はこの旅行中急に生理になって、慌てて生理用品も一緒に買いました。
生理用品は合わないと嫌なので安心安全のユニ・チャームを何も考えずに手にとったのですが、

Cool & Fresh Feeling

ということでめっちゃくちゃ冷え冷え!!!クールミストかけたかんじで最初はめちゃくちゃびっくりしました😂
しかしこの冷感のおかげで蒸れとは無縁、結構夏かぶれちゃうこともあったのですが全然そんなこともなく!快適!
デメリットがあるとすれば常に冷たいからそんなに出た…?見たいな気持ちになる時があること(伝われ)
これ是非日本でも売ってほしい…

コメント