【台湾旅行】無印良品の台湾限定商品が美味しすぎた

outdoor

日本人にとってユニクロに並ぶお馴染みブランドの無印良品。日本以外の国にも幅広く店舗展開しており、現時点(2024年5月)では26ヵ国に無印良品はあるとのこと。もちろん台湾にも61店舗あります!61店舗?!台湾の国土面積は九州とほぼ同じ。そして九州地方の無印良品の店舗数はざっと数えて約60店舗だったので九州とほぼ同じレベルで店舗があるということ?!無印良品の受け入れられ具合すごい…!

もちろん日本の製品も沢山置いてあるのですが、台湾の無印良品ではコロナ禍以降現地のオリジナル製品開発に力を入れており、年々数が増えていっているそうで😳
日本人に人気な製品はお土産にも良さそうな台湾限定のお菓子やお茶、鍋の素などらしく、私も実際いくつか購入してみたのでご紹介します☺️

今回私の行った店舗は台北駅からすぐの新光三越店です。

法蘭酥(ゴーフレット)



「台湾 無印良品」で検索すると必ずヒットするのがこのゴーフレット。
東方美人茶味と本和香糖味の2種類あったので2種類とも購入してみました。
1枚ずつ個包装なっていて一箱5枚入りなのでばらまき用のお土産に最適です!私もお土産として配ったところ海外のお菓子はちょっと…という方にも好評でした☺️

本和香糖はシンプルなクリーム、東方美人茶の方はふんわりお茶の苦味が感じられるクリームでどちらも美味しかったです🤤

巧克力爆米花(鉄観音茶&チョコポップコーン)


ゴーフレットに引き続き日本人に大人気なのが鉄観音茶ポップコーン!
…なのですが私が行った時は見当たらず代わりに見つけたおがこのチョコポップコーン。
お茶じゃないからなあ…思っていたのですがふと後ろの表示を見ると鉄観音茶粉の文字が!

ならば試しにということで買ってみたところこちらが個人的に大ヒット!!
チョコのシーズニングパウダーがたっぷりかかっているのですが、しっかりお茶の風味が!しかもチョコと良く合う!初めて食べる味なのにすっかりハマって次の日追加購入してしました。
私の行った三光三越店には在庫も豊富にありました👍ちらっと覗いた台北駅の店舗にはなかったような…?

個包装ではなく、一袋も結構大きいので持ち帰るのは大変ですが、是非食べてみてください🤤

蜂蜜蛋糕酥餅(カステラクッキー)


クッキーとなっていますが、どちらかというとカステラのラスクに近いお菓子です☺️

食べた瞬間蜂蜜の風味がふわ〜っと広がってとても美味しかったです!
なんか日本でも似たような食感のもの食べた記憶があ流のですが…思い出せない…

棉花糖布朗尼酥餅(ブラウンクッキーウィズマシュマロ)


これも!!大ヒット!!買い足しお菓子です!!!
上のカステラクッキーと同じ食感なのですが、こちらはベースがガトーショコラ!

甘すぎず、しっかりココアの味がしてとても美味しかったです🤤
ちなみにマシュマロはほとんど感じませんでした😂
台湾のチョコ味の味美味しすぎませんか…?チョコが甘ったるくて苦手な方にこそ是非食べてみてほしいです〜!

今回ご紹介したもの全ておすすめなので台湾旅行の際は是非無印良品で購入してみてください🤤

コメント