【台湾旅行/オタ活】2024.04.28 2024 NCT DREAM《DREAM( )SCAPE》Showcase in Taipei

outdoor

NCT DREAM《DREAM( )SCAPE》Showcase in Taipei

公演概要

日時: 2024年4月28日
場所: 林口體育館
No. 250號, Wenhua 1st Rd, Guishan District, Taoyuan City, 台湾 333
開場&開演時間:
開場12:00 開演13:00

この日は雨が降ったり止んだり☔️雨男どりーむにしては良い天候!(ポジティブ)
最寄駅の体育大学駅から会場までは10分〜15分程度歩きます。
亜熱帯を感じる植物いっぱいの中を歩きます。もちろん蚊に刺されます。。

ほぼ一本道なのでよっぽどのことがなければ迷うことはないと思います。



雨というのもあってか入場口前がとにかく混雑して写真を撮るのも手一杯。
CDの現地販売もしていたので、覗いてみようかな〜と思っていたのですが秒で心が折れて大人しく入場しました。
本人確認はチケットの名前もそうですが顔もちゃんと確認してました。
バンドをつけられてそのまま荷物確認して入場〜なんですが荷物確認が今までの中で1番厳しかった…
たまたま細かい人に当たってしまったのかもしれませんが、大きめポーチの中まで確認されたの初めてでした🤔


無事入場したので座席に向かいます〜

キャパは15000人くらいらしいので日本だと武道館とか有明アリーナと同じ規模感。
日本だともうこの規模の会場ではやってくれないんだろうな…やっても取れないだろうな😂

私のブロックはチケッティングの注意事項に書かれていた通り列数が大きくなるほどステージに近くなります。

座席もステージに近い方から奇数小さい順→偶数小さい順という並びでした。

中高どっちかの何かの並び順がこれだったんだよな…思い出せない…🤔

内容

  • 挨拶
  • アルバム曲紹介ーicantfeelanything smoothie breathing
  • CONER1:DREAM BOXー1人1問ずつ二択質問
  • CONER2:ペアに分かれてジェスチャーゲーム対決
  • ミニライブーISTJ smoothie UNKNOWN

全部で1時間半くらいだったと思います。
退場時にCD一人一枚配布されました。
今冷静になって考えるとリリイベでCDもらうのバグでは?普通リリイベってCD買って参加するものじゃない??

トレカはどんちゃん🐻

感想

最近めっきりカムバ活も追えなくなった限界社会人なので久しぶりのどりーむ。
直前でロンジュンのお休みも発表されて、ちょっぴり寂しい気持ちになる一方、
純粋なカムバショケがboom振りだったのでうきうきが優っていたのが正直なところ😂

とても印象的だったのが、OPの時点で結構周りから啜り泣きが聞こえてきたことです。
確かに台湾きたの本当に久しぶりで、なんなら単独イベント自体初めてかもしれません😳
ドリショ4は是非台湾公演を🥺どんちゃんに美味しいものいっぱい食べてもらいたい🥺私も食べたい🥺

トークコーナーの質問のチョイスとゲームのチョイスがとても良かったと思います!!
個人的にどりーむを見るどりーむの絵が大好きなので沢山見れて幸せでした☺️

気が向いたらトーク内容追記できたらいいな…😌

ミニライブは全曲6人バージョンでした。そういえばもうドリショまで1週間切ってるもんね…
ISTJのロンジュンの印象強いパートがどんちゃんに割り当てられていることが多いのかすごい新鮮でした〜
smoothieとUNKNOWNは初めましてだったので勿論新鮮だったのですが、ISTJのインパクトがやっぱり強かったな〜

言ってもリリイベの一環のショーケースだったのであまり期待してなかったのですが、思った以上に楽しくてドリショに向けて良い感じのブーストがかかりました🥰
ドリショ3はあんまり日本と韓国以外は乗り気じゃなかったのですが、やっぱワルツ行くしかないな〜!!

コメント