【日本】2024年3月食べた美味しかったもの

おいしいものについて

【御茶ノ水/イタリアン】オッティモ・キッチン 御茶ノ水ワテラス店

いりちるラストドームの際ランチで利用しました。
外から見るとあまり広そうに見えないのですが、入って見ると結構席数が多く、予約なしでも入ることができました☺
お目当ては口コミの写真で見て一目ぼれしたラザニア🤤

ラザニアは間違いない美味しさだったのですが、付け合わせのパンがとっても美味しくてびっくりしました。
このパンだけでも買って帰りたいくらいでした🤤

【高円寺/ラザニア】ラザニ屋

ラザニアなんて半年に1回食べても多いほうなのに月に2回も食べるとは。今年もうラザニア食べれないのかも…?
とてもめずらしいラザニア専門店を見つけたので行ってみました。
ラザニアだけで7種類あり、お昼はスープやサラダかバゲトがセットになったランチセットもあります☺
初めてなのでシグネチャーメニューの「ラザニ屋のラザニア」を注文しました。ミートソースとペシャメルソースとのバランスが絶妙なラザニアソースは、挽肉とチーズのコクを感じる深みのある味わいです。結構しっかりガツンと系の味付けで、量の割に食べ応えがありました🤤次は別のメニューも試してみたいです🤤

【新小岩/中華】貴州火鍋

孤独のグルメやマツコの知らない世界にも登場した本格中華料理屋さん。日本でも数少ない貴州料理が味わえるお店です☺
名物の納豆火鍋と呼ばれる豆鼓火鍋(とうちひなべ)をはじめ全てのメニューがしっかり辛くてしっかり美味しい😂

まずは前菜。五郎さんも食べていた発酵大豆と白葱の和えもの。全然辛そうな見た目をしていませんが青唐辛子と葱のさわやかな辛味が堪らないです🤤発酵大豆は日本の納豆とは違って癖もなく食感のアクセントになっておりとっても美味しかったです~

このポテサラがびっくりするほど美味しかったんです…!あったかいポテサラでポテト以外にも沢山の具が入っていてスパイシーではじめて食べるポテサラでした…🤤上のフレークが辛いので苦手な方でもここを避ければ十分食べれるかと思います🤤ああまた食べたい🤤

日本でも食べられるお店が少ないどくだみの根っこを使った炒め物です!ドクダミをぎゅっと凝縮した体にいい味がします😂これを旨味が凝縮された干し肉と一緒に食べると堪らなく美味しいという不思議。癖になるんですよね~

これが回鍋肉?というビジュアル。どちらかというとガパオみたいな見た目😂
干し納豆がジャガイモみたいにほくほくでとっても美味しかったです🤤これもそこそこに辛い!

今回頼んだメニューの中ではこの干し蕨炒めが一番辛くなかったです!ドクダミの根と同じ干し肉が使用されてました。干し肉美味しい…🤤

ここまで食べてきて、既に口の中が辛さで麻痺しかけていたため辛さ4の豆鼓火鍋に挑戦する勇気が出ず、今回は辛さ1の発酵トマトと魚の火鍋にしました😂これでも十分辛い!!!
しかし辛さの奥にしっかり発酵トマトの旨味が効いていて、辛いのに箸が止まらない😂
〆の麺までしっかり食べました🤤

【人形町/焼き鳥】一天張

人形町通りから一本裏に入った所にあるお洒落な焼き鳥屋さんです。1階は立ち飲みで2階はテーブル席になっています。
今回は全15品の一天張コースを予約して行ってきました☺
土地柄や雰囲気に似合わずボリュームたっぷりのコースで次から次へとお料理が運ばれてきます!笑
そして全てが美味しいんです🤤食べるのに必死で前菜プレートの写真しか撮れていませんでした😂

一品一品凝ったお料理でとても美味しかったです🤤


【原宿/メキシカン】LAS DOS CARAS MODERN MEXICANO Y TACOS

会社のお疲れ様会で利用したこちらのメキシカン。
めでたい料理が多くアトラクション的な楽しさがあり、つまらなくなりがちな会社の飲み会も結構楽しめました☺
おめでたい料理代表の「チキン・ファヒータ」

スイーツも豊富でどれも美味しかったです🤤ホットチョコレートも本格的でおすすめです!!!

なにより「ロシアンルーレット ハラペーニョ・フリット」の当たりが死ぬほど辛くて、辛いを通り過ぎて痛くて悶絶しました🤣辛いもの好きの方、是非挑戦してみて下さい!!

コメント