【日本/韓国】2023年6月食べた美味しかったもの

outdoor

【チェーン店/季節のタルト】キルフェボン




キルフェボン京都限定の「抹茶のショートケーキタルト」が15日間限定で全国に登場ということで買ってきました☺
ザクザクタルトにホワイトチョコ・濃厚な抹茶ソース、もちもち抹茶わらび餅&栗を重ね、抹茶クリーム&パウダー、仕上げにイチゴをあしらったショートケーキ。
ぎりぎりイチゴが乗っているからショートケーキ😂ほぼ抹茶😂
抹茶好きには最高のタルトでした…😭甘さも控えめでしっかり抹茶の風味が楽しめてペロッと食べてしまいました。ハーフホールくらいなら一人で食べれてしまうくらい美味しいかったです🤤是非また販売してほしいです!!
一緒に購入した金平糖型マンゴーのシブーストとチョコレートフィナンシェのタルトも美味しかったです~

【三越前/オムライス】たいめいけん




洋食の大定番たいめいけんの看板料理オムライス。大定番なのに意外と食べたことがない!ということで思い立って食べに行ってきました。
大定番のケチャップライスとふわとろ卵、シンプルの極みの美味しさ🤤

【チェーン店/カルグクス】강남교자 뚝섬역점


大人気明洞餃子でメニュー開発をしていた料理人が代表を務める江南餃子。
KWANGYAの近くで遅めのランチができるお店を探して辿り着きました。
名物カルグクスいただきましたが安定に美味しかったです🤤毎日食べたい味🤤

【COEX/ポッサム】반하는보쌈 코엑스몰점


なんだかんだポッサムだったら一番好きなお店かもしれません🤤
ここの大根ポッサムキムチが死ぬほど好きなんですよね…なんだろう旨味の暴力?
定食で食べられるのもうれしいので定期的に通うお店の一つです☺なくならないで!

【蚕室/カフェ】YC F&B 카페 블루웨일


白と青を基調にした明るい店内で様々なカフェメニューを楽しめます☺
軽いサラダランチやワッフルなどのホットデザートも楽しめるようですが、既にランチを食べた後だったので軽く食べられるタルトにしました。
タルトは美味しいと評判のTARR TARRのタルトが色々な種類並んでおり、どれもおいしそうで選ぶのが大変でした🥺
悩んだ末にコグマ的なタルトとクッキークリーム的なタルトにしましたがどちらもとっても美味しかったです~!
韓国スイーツっていまいちのイメージがありましたが、最近のスイーツはなんでも美味しくてうれしいです🤤

コメント