【日本/韓国】2024年5月食べた美味しかったもの

おいしいものについて

【ソウル/キムチチゲ】クルタリ食堂 本店

食べたいと思っても中々日本では気軽に食べられない熟成キムチのすっぱいキムチチゲ。
一口食べた瞬間これこれ~~~~~!となる味。
お肉もごろごろ、キムチも一口で食べきれない大きさのものが入って、食べ応えがすごいですし、
それをごはんと一緒に海苔で巻いて食べるともうおいしい😋

17時半過ぎに行きましたが、おひとり様でも大丈夫でした~私以外もおひとり様やカップル、地元のアジョシの飲み会など色んなお客さんがいらっしゃいました。外国人は私だけだったかな?

【大阪/パン】UTSUBO BAKERY PANENA

Xで見かけて行ってみたかったこちらのパン屋さん。日曜日の10時前に行ったところ案の定10名程度の並びが。
並んでいる間、外から所狭しと並べられるパン達が見えてくると自然とわくわくしてきます。

あっちみてもパン、こっちみてもパン。目移りしかしない。
2~3個買って次の日の朝ごはんにしようかな~と思っていたのですが、絞れるわけもなく。

気づけば7個も購入してました笑 山盛り笑

7個も買ったのに2000円ちょっとなのにも驚き🙄値札見ずにとってたので3000円はするだろうな~と思っていたのに🙄
これが大阪価格なのでしょうか?最高では??

ポルチーニ茸のクリームソースのソーセージドックがあまりに美味しそうだったので我慢できずに靱公園のベンチで頂いちゃいました。パンからはみ出るどでかドデカソーセージは存在感以上の美味しさなのですが、全く見えないパンが!パンが美味しい!まさかのソーセージもホワイトクリームもパンの引き立て役で主役はパンでした😋

あと次の日に食べたフォカッチャがびっくりするほど美味しかったです😋塩とハーブのバランスが絶妙でした😋
また大阪行くときは絶対行きます😋

【大阪/ピクニック】アサカラ グッドストア

アサイーボウルをはじめ美味しいお野菜を使った様々なカフェメニューが食べられる人気カフェ。店内利用は連日長蛇の列でお昼時は1時間待ちもざらだそうですが、テイクアウトで利用可能で比較的予約の取りやすいピクニックレンタルサービスというものがあるとのことで利用してみました☺

次の日のお天気が微妙だったこともあり、前日夕方でも余裕で予約がとれました。ピクニックの予約を取った後、前日の予約時間の1時間前までにお食事の注文を入れる流れです。
ピクニックサービスは無料で椅子とテーブル、ピクニックバスケットをレンタルできます。
レンタル品についてはお店の前にあるものから好きなものを選んでレジャー用のカートにつんで持っていきます🛒

徒歩5分もかからないところにある難波宮跡の広場があり、ここが指定場所になってますが充分!
広々とした芝生が広がっていて気持ちよかったです~!

お料理はアサイーボウル、ピンクボウル、サンドイッチ(スピナッチサンライズ、だったかな?)、それとアイスコーヒーを注文しました。
実は初のアサイーボウルだったのですが、とっても美味しかったです~😋

【東京/青森料理】三冨魯久汁八 三越前

ランチでふらっと立ち寄ったこちら。漬け丼目当てで入ったのですが、セットのおうどんが美味しくて感動しました🥺
甘めの出汁に干しエビが良いアクセントに。麺がとにかくモッチモチ!
セットについてくるにしては美味しすぎておうどんの為にもう一回行きたいくらい。もちろん漬け丼もおいしかったです😋

【東京/パン】panda

東京ドームドリショ前に時間潰せる場所を探していて見つけたこちら。
モーニングやランチも美味しい人気店とのことでしたが、15時のデザートタイムは先客1組のみでゆったり過ごせました。
テイクアウトのパンも購入しましたが、折角なのでイートインメニューのフルーツサンドを注文。
これまでフルーツサンドの魅力が分かっていなかったのですが、クリームが甘すぎず、パンとの相性も良く、今まで食べた中で一番好みでした😋パン部分がロールパンというかコッペパンというか、食パンじゃないほうが好みなのかも…?
今までフルーツサンドあんまり…という方是非食べてみてほしいです☺

コメント