【韓国旅行】気づいたらコンビニとスーパーで爆買いしていた。

outdoor

何度も韓国にきているものの、実はカンジャンケジャンを食べたことがなかったわたし。
遂に今回食べよう!と決意したものの、行ったのが土曜日だったこともあり飛び込みではどこもは入れず…
諦めてしこたまユッケを乗せたビビンパを美味しく頂いた後、カンジャンケジャンを食べられなった分の浮いたお金を散財してみました。

emart 永登浦店

今回のホテルから一番近い永登浦TIMES SQARE地下のemartでお買い物スタート。
購入品はこちら。



韓国マートで必ず買うのがチンチャンポンとコマッビビンパの素、emartに行くと必ず買うのがかぼちゃ小豆茶。
最近夏だからか新大久保のラーメンの棚がビビン麺で埋まっており、チンチャンポンはめっきり見かけなくなってしまった為定期的に韓国で調達してます。海鮮の風味が効いててなんだかんだ一番好き。
かぼちゃ小豆茶はemartのがたしかに癖がなくて飲みやすくて気に入っているのですが、他のマートでは意外と売ってないんですよね~売っているところがあれば教えて下さい🙄
コマッビビンパの素は一時期売り場から消えてたので、もう買えないかと思ってましたがパッケージリニューアルして再販されてました😋わーい

そして今回初めて買ってみたのがえごま粉!
たまにグクスのお店ではトッピングとして置いてあって、あると必ず入れてました。日本のすりごまも美味しいですが、えごま特有のさわやかな風味がプラスされてまた違った美味しさがあって好きなんです☺
ただ韓国でたまに食べればいいや~と思っていたので買おうと思ったことはなかったのですが、ある日ペクジョンウォン先生のYoutube見ていたら美味しそうなエゴマ油そばのレシピが。

このレシピにエゴマ粉が必要なのと、何に入れても美味しいというペクジョンウォン先生の言葉を思い出し衝動的に購入してしました😂
確かに何にいれても美味しいので買ってよかったです~!今のところはナムルに入れるのが一番好き★

まいちゅは新味、しかも酸っぱいパウダー入りという私にとってスペシャルフレーバーが売っていたので衝動的にカゴに入れてました。ビタミン入りでギルティーフリー😋(デブ志向)

実は今回チャメとかも買ってみてるんですが、8個入りで大きすぎたのと冷蔵庫直行したので撮り忘れ😂
チャメはメロンをもっとサクサクにした感じ?軽い食感とやさしい甘さでぱくぱく食べれて夏にぴったのフルーツでした☀

CU

CUではお菓子を爆買いしてました😂

日本にもあるようなたまごクッキーとバタースティックですが、よりジャンキー感がある気がして結構買ってしまいまってます。量も多くて満足感高いんですよね~~~😋
コムピョコラボのビールではなくポップコーン。これびっくりするほど大きくて多分マイクポップコーン4つ分くらいのサイズなのですが、爆買いモードなので買ってしまいました😂オリジナルで塩と胡椒が効いてて手が止まらないタイプの美味しさです~コムピョビールと合わせてホテル飲みにもピッタリ🍺

あと個人的に買えてうれしかったのがlalasweetのアイス!元々通販だけだったのが少しずつお店でも取り扱いが増えて、結構前からCUで買えるようになっていたのは知っていたのですが、やっと出会えました~~~😋

たまたまなのかショーケースの三分の一はlalasweetブランドのアイスでした🍨

今回は牛乳モナカをチョイス。
チョイスしといてあれであすが、実は牛乳苦手なのでまずかったらどうしようと心配してたのですがさっぱりしたミルク味で美味しく食べられました~!またほかの製品も挑戦していきたい🤤

GS25

CUでお菓子を買いすぎたのでお菓子以外を。いや冷静にまだ買うの?
GS25きたらキムチチゲラーメンを買わない選択肢はないでしょう!と思ったのですが、なんだかお決まりすぎる気がしてプデチゲラーメンにしてみました。美味しいけどやっぱりキムチチゲラーメンが美味しいな~~~

あとはなけなしの健康への気遣い、プロテイン。

そしてこの時期しか買えない青蜜柑(チョンギュル)とスイカのジュース~~~!これが本当に~~~好きすぎて~~~!
今年も飲めてよかった~~~!

スイカジュース好きなんですけど、街のコーヒーショップのスカイジュースは量が多いなと思う派なのでI’m Realのスイカジュース量が丁度良くてなにより美味しくて大好きです😋

【おまけ】韓国出国前駆け込みグルメ

お昼過ぎの便だったので空港でも止まらぬ食欲を発揮。
まずは仁川空港出国だったら必ず買うアンティアンズのスティックプレッツェル。これ本当に美味しいんだよな~

そして実は初めてロボットキンパも食べてみました~近くで売ってたソウルホットクがなぜか激込みだったのでこちらに。
キンパと言えばでかいコンビニキンパのイメージだったのであれが出てきたらさすがに…機内食もあるしな…と思っていたのですが細くていいサイズ!


ぱくっと食べてお土産に買ったあんにょんサンドを味見
うん、海外のお菓子嫌いな日本人でも抵抗なく食べてくれそうな味!見た目!まさにお土産にぴったり😋

昼下がりの空港でだらだら美味しいもの食べる贅沢。

勿論機内食のパンは残しましたとさ😂

コメント