【韓国旅行】2023年11月ソウルぱくぱく観光記

outdoor

NCT127 3RD TOUR ‘NEO CITY;SEOUL-THE UNITY’で渡韓したとき思いのほか街歩きしたのでご紹介です☺

宿泊ホテル(東大門エリア・江南エリア)

今回の渡韓では2か所のホテルに宿泊しました。

一か所目:HOTEL DM

ライブ前日の前泊で利用しました☺
次の日からは友人と合流して会場から近い江南エリアに宿泊する予定だったので、久しぶりに東大門エリアに宿泊することにしました。
丁度トコジラミの話題で持ち切りだったこともあり、ゲスハじゃないホテルがいいな~と思いこのHOTEL DMに決めました。
最寄り駅の東廟駅からはすぐで道もわかりやすく、チェックインもスムーズでした☺
お部屋の広さは最低限ですがスーツケースを広げる余裕もあり、中も清潔感があってよかったです!

特に水回りが写真のまま綺麗で良かったです!!!

(わかりにくい😂)
唯一のデメリットは最初電気の位置が分かりにくいことと、ドアノブの位置が低すぎることです。笑
ドアノブの位置が低いとこんなにカードかざすのこんなに大変なんて知らなかった…😂
駅周辺の飲食店は意外と早く閉まってしまいますが、ホテルから歩いて1分程のところにGS25があるので食べ物に困ることはないかと思います。
ホテルのすぐ隣のスンデクッパは私の口には合いませんでした…😂

10~15分歩くとemartがあり、15~20分歩くと東大門エリアにも行けるのでお買い物にも困りませんでした。
一人の時はまた利用したいです~☺

二か所目:東横インホテル江南

言わずと知れた東横インホテル江南。泊まったことがある人も多いのではないでしょうか?
オリンピック公園や蚕室に行く時は便利でなにより安いのでおすすめです!
おしゃれカフェの多い신논현も歩いてすぐですし、江南エリアならどこでも近いので観光も充分楽しめます☺
お部屋は完全に日本の東横インなので、初海外などで海外ホテルに抵抗がある方でも安心です。
あと空港バスのバス停がすぐそこなのもありがたい😎

明洞ロッテ

久しぶりに東大門に泊まったので久しぶり、なんなら昼は初めてに近い明洞まで足を延ばしてみました。
クリスマスシーズンでロッテがとってもきれい~と思いながらふらふらしていたらSTAR AVENUEに辿り着きました。
余裕をもって展示される手形たち。

半外で寒かった為、冷たそうな銅板に触る勇気が出ず笑
いい気候の時にまたリベンジしようと思います~

どりーむの他はSUPER JUNIOR、TWICE、Stray Kids、aespaの映像と手形があったような…?
結構入れ替わり激しいとも聞くのですが、すじゅが居るならしばらくはどりーむもいそうですね😂

その後地下へぷらぷらしに行ったところなんとポケモンポップアップが開催されてました~!

韓国でもポケモン人気なんですね~~~!調べてみると1年通して色んなところでポップアップが開催されていたようで。
都度ピックアップされるポケモンも変わっているという力の入れ具合。日本より力は言っているのではないでしょうか?

お買い物するとピカチュウバルーンがもらえるようで。ノベルティも韓国らしいかわいさ☺

その後ヤングプラザをぷらぷらしていたら出会った哀愁漂う半地下Pooh。

この後色んなところ歩きまわろうとしたのですが、雪が降りだした為断念😂
また機会があれば明洞散歩してみようと思います~

不本意Knottedツアー

また別の日。韓国中で大流行しているKnottedになんだかんだ行ったことがなかったので行ってみることに。
Naver mapで調べて知ったのですが、ソウル市内でも色んなところに店舗あるんですね~
この時一番近い店舗が蚕室ロッテタワー店だったのでまずはここに行ってみることに。

何回来ても広いロッテタワー。やっとたどり着いたら최고심(チェゴシム)とのコラボ中とのこと!これは激込みの予感!
とりあえず店内へ。

どこもかしこもチェゴシム一色でかわち~~~空間☺

そして混んでいる。
思ったほどではなかったのですが、全然座れる気がしなかったので、他の店舗に行ってみることにしました。

次に狙う店舗は三成駅近くの店舗。

こちらCOEXの近くではありますが、独立店舗なので比較的空いているのでは?という予測の元向かうと大正解!
店内ガラガラでさっきの蚕室の混雑はなんだったのか…というレベル。

たくさんあるのでかなり迷います~

ケーキもかわいい~~~

悩みに悩んだ結果、ウユ生クリーム、アールグレイ、クラシックバニラの3つを注文。
どれも美味しかったです🤤

是非ソウルへ行った際は言ってみて下さい~!
混んでいても他の店舗も覗いてみると意外と空いているので諦めずチャレンジすることをおすすめします☺

Knottedを堪能した後、折角なのでCOEXによってきました。
スターフィールドのツリーがとっても綺麗でした🎄

食べたもの

今回食べて特に美味しかったものは下記記事にのせてますので是非こちらもご覧下さい☺

マート購入品

今回マートで少しですが購入品あるのでご紹介です☺

まずは私のマート購入の定番品!コマッビビンパキットです!

ご覧いただいてわかるようにストック買いです😂笑
これが本当に美味しいし何より便利で在宅勤務のお昼に最高なのです!
ご飯にかけてビビンパも美味しいですが、うどんにかけても美味しいのです~!
早く日本でも買えるようにならないかな…🥺

そしてこれも定番品!かぼちゃ小豆茶!

2箱買ってスーツケースに入れる為中身をそうそうに取り出してしまった為写真は箱のみです😂
色んなところのかぼちゃ小豆茶を試しましたが、個人的にはNoBrandのものがなんだかんだ好きです☺
しっかり味がでてるような気がします。なのでこちらもストック買い。
少し前はヨウティーとして日本でもちらほら見かけたのですが、最近めっきり見なくなり困っています…再販してくれないかな…

続いてこちら。干し芋。

いや干し芋大好きなんですけど、大体大袋に入っていて一気に食べ過ぎてしまうんですよね~
なので小分けになっていて、サイズも小さくカットしてあるの便利でいいな~と思って購入してみました。
味はそこそこですが、持ち運びにも便利で買ってよかったな~思います☺

そしてみんな大好きびちょび!
最近はコンビニでも見かけるようになりましたが、ばらまきお土産用にこちらも購入しました~


中がそれぞれ別デザインになっているのがかわいいですよね🤗

コメント