【韓国旅行/オタ活】2024.05.02-05.04 NCT DREAM WORLD TOUR 〈THE DREAM SHOW 3:DREAM()SCAPE〉

outdoor

NCT DREAM WORLD TOUR 〈THE DREAM SHOW 3:DREAM()SCAPE〉

公演概要&会場の様子

日時: 2024年5月2日ー5月4日
場所: 高尺(コチョク)スカイドーム
08223 서울특별시 구로구 경인로 430 (고척동)
開場&開演時間:
開場17:00 開演19:00(三日間共通)

遂に今回のツアーからVIP席&サウンドチェック観覧導入!
国によってサウチェ権利はVIPだったり、CD購入抽選だったり様々ですが、ソウルはVIP席付帯特典でした。

前回とは異なり今回は九一駅出てすぐのサッカー場にチケットブースとDREAMZONE、MDゾーンが一緒になっていました。





これ、一見全部まとまっていていいじゃん~~~ってかんじなのですが、開演時間ギリギリ&バス着の時が本当に地獄でした😇
駅からだとドームへの導線上にあるのですが、バス停からだと真逆の位置なので思った以上に歩かされます😇考えてみたらもしかして往復したらドーム一周分…?


サッカー場過ぎてからの道中にはおなじみのタペストリーもありました☺


あとMDゾーンとは別で新ペンラ専用販売ゾーンも!
よくカフェにある無人販売の機械で決済→受け取りシステムで、絶えず人はいましたが回転は良さそうでした。
開演時間がせまってくると営業終了してましたが、売り切れてる様子はなかったような…?



終演後は逆光で別の映画のポスターみたい。
わたしはなぜか今回のコンセプトポスター見るたびに神と共にを思い出します…続き…見たいな…(小声)

セットリスト

曲名 備考
icantfeelanything Opening VCR
Box  
119  
SOS  
Go  
  Ment1
Poison  
Drippin‘  
VCR1 物議を醸したVCR
Arcade Rearranged Ver.
We Go Up Rearranged Ver.
Bungee Rearranged Ver.
  Ment2
上着脱ぐ
Walk With You  
Never Goodbye  
Breathing  
Unknown  
  VCR2
不思議の国のアリス
Tangerine Love トロッコ
Yogurt Shake トロッコ
Pretzel(♡)  
Candy  
  Ment2
ジャケットお着替え
Dream Run Rearranged Ver.
Better Than Gold Rearranged Ver.
Fireflies Rearranged Ver.
Hello Future Rearranged Ver.
Broken Melodies Rearranged Ver.
  VCR3
Bandream
Skateboard 間奏でDance Break
ISTJ  
Smoothie  
My Youth inst.
Blue Wave トロッコ
Dive Into You トロッコ
  Ment3
Like We Just Met  

アレンジもりもり~!特にRockアレンジみたいなのが多かったのが印象的でした。
これならもういっそのこと生バンド生演奏に挑戦してもいいのではないか?というレベル。
まさかサマソニ意識…?他にもフェス出る予定でもあるのかな?
あと連日トロッコに乗る組み合わせが変わるのが新鮮でした。あれはその場のみんなの気分なのかな?笑

感想

セトリは最高、ステージ構成が最低、どりーむだから満点!!

まずicantfeelanythingのオープニングのバチバチレーザーが最高!景気がいい!!今のところ人生NO1オープニング🥳
今回のライブではicantfeelanythingはやらないというスポがあったので、残念だな~と思っていたのですが、結局一番いい使われ方したんじゃないですか?私がセトリ作りましたっけ???

そしてなによりどりしょ1の大好き曲のDream Runとどりしょ2の大好き曲のBetter Than Goldが並ぶ日が来るとは…😭わ~~~7人のどりらん~~~😭と一瞬頭をよぎったものの冷静にろんじゅんいないこと思い出して悲しくなってしまいました😭なんならBetter Than Goldもどりしょ2のまくちゃんとちょんろさんとにこにこで踊るかわいいろんじゅんを思い出して悲しくなってしまったけれども😭それでもこの2曲をまた聞くことができて本当に幸せでした😭

どりらん、最後のみんなでのエアギター振りが本当に好きなんですが、6人の時にできた非公式振り(例:wegoupの끝은 없어でどんちゃん以外がしゃがむ)を全然申し伝えされてないしまくちゃんも気づかないという信頼と実績があるので間違いなくまくちゃんはやってくれないだろうし、なんならみんな忘れてしてくれないかもなあと思ってたんです。
まず初日、まくちゃん以外の6人はエアギターしてくれましたが予想通りまくちゃんは華麗にスルー😂気づいてもない😂
そして迎えた2日目、まさかの2日目にしてエアギター振りがあることにまくちゃんが気づく奇跡😇そして3日目には全員揃ったエアギターを見ることができました☺奇跡!wegoupなんて気づいてからも忘れること多いのに!!
そしてそんなまくちゃんの逆サイドで銀テ拾ってギター振りするぱくちそんが可愛くて…😭どりーむ一生かわいいねえ😭

どりーむは典型的なスロースターターなので3日目に最高到達点をたたき出す傾向があるのですが、今回は本当にこの傾向が顕著で3日目が本当にパーフェクト、パーフェクトなんて言葉じゃ足りないくらいメーターが降り切れてました。特に3日目のbroken melodiesのちょんろさんがコチョクの天井吹っ飛ばすんじゃないかってくらい最高によかった。今回のツアー、ろんじゅんが居ない分ボーカル組の負担が大きいけど、それを完全に逆手にとって急成長しちゃう姿が見えちゃいました😇ほんと一番変わるだろうな~!楽しみだ~~~!

端々でろんじゅんがいない寂しさを思い出してしまうけれど、ANLでろんじゅんの歌声を残すっていう粋な事をしてくれたおかげで、会いたい気持ちは大きくなるけどそれをみんなと共有しているというか、みんなでろんじゅんを想うあの時間があるのがとても慰められている気がしてありがたいです。なによりシンプルに声聞けるだけでも嬉しい😭

これから半年くらいの長い長いツアー、どりーむが怪我無く楽しく過ごせますように☺

おまけ グロパのお土産紹介

今回最終日のみグロパで参加したのでその様子を軽くご紹介☺

コース:2泊3日エコノミー会場⇔送迎・おみやげ付き
席:GENERAL SEATING
ホテル:GLAD GANGNAM COEX CENTER
価格:$739/人

久しぶりの江南地区宿泊~中も綺麗で駅からも空港バス停も近くて便利で最高でした✌
COEXも目と鼻の先なので買い物もグルメも全然困らず!

【PR】agodaでGLAD Gangnam COEX Centerを予約

今回のグロパもお土産にしっかり金をかけておりました~

どりーむからのメッセージカード、どりーむへのお手紙作成文房具、クリアファイルは定番ですが、今回の目玉は全員分のアクスタセット😂ちゃんと一人ずつ取り外せる仕様になっています😂
これからのツアーの旅のおともにしたらいいのか…でも全員を連れて行くのは結構な荷物…日替わり…?

あとお土産とは別にホテルから会場へのアクセスについてまとまった案内書も入ってました。
こんな親切な紙いつから入るようになったんですか…?これはソウルコン初心者にはめちゃくちゃありがたいのではないでしょうか?




正直こんなことにコストかけるならその分安くしてほしい、っていうかホテル選ばせてほしいんですけど
1日参加のコースなら比較的取りやすいので、代行に頼むほどではないけどそれなりに良い席でソウルコン体験してみたい!って人にはますますおすすめかもしれません☺
ちなみに今回の通常シーティングの私の座席はこんなかんじ。

コチョクレベルになると広すぎて運要素強いので本当に参考程度に~

コメント