【香港旅行/オタ活】2023.03.25-26 THE DREAM SHOW2 in HONGKONG

outdoor

前回のドリショで行く予定だったマカオのリベンジでお隣香港行ってきました☺
個人的に香港大好きなのでまず行けるようになったことだけで感無量…
健康第一!そして世界平和!

THE DREAM SHOW2 in HONGKONG

今回のチケッティング|グロパ&viagogo

今回の香港公演は1日目はグロパ、2日目はviagogoでチケット購入しました。

1日目:グロパ

コース:1泊2日コンサート1回参加プラン(会場⇔送迎・おみやげ付き)
席:seating
ホテル:The Kowloon Hotel
価格:1,378$(689$/人)

今回のこのツアー、1泊2日のホテルと25日の公演チケットのプランなのですが
今回の香港とひとつ前のタイでは熾烈なグロパ争奪戦が繰り広げられておりキャンセル分もほとんど出ないような状態でした…
今回は25日が追加公演だった為、追加パッケージを無我夢中でゲットした結果こちらのプランに😂
香港かなりホテル価格が高騰していたため、SMも苦肉の策だったとは思うのですが…前泊のみは新しいプラン😂
そしてなんといっても今回はお土産もかなり新しい😂

なんと本人の顔プリントマスキングテープ😂
DFESTAのグッズでもあってげらげら笑ったのですがまさかグロパのお土産になるとは😂
ソウルコンのグロパの指輪もたいがいでしたが…😂
通常グロパに比べるとかなり割高でしたが面白さ満足度が高くいい経験になりました☺

ホテルは尖沙咀のペニンシュラホテルの裏側に位置しているザ カオルーンホテルでした。
かなり立地はよかったです!朝ごはんも美味しい!!
尖沙咀駅とも地下でつながっていてどこに行くにも便利でした☺

【PR】ザ カオルーン ホテル (The Kowloon Hotel)をここから予約☺

2日目:viagogo

1日目がグロパでとれたのでシーティングでも近い席はほぼ確約になったので、2日目は遠くても正面から見れたらな~ということで「viagogo」で購入してみることにしました。
viagogoは公式サイトと誤って購入してしまう人が多いそうでかなり広告が悪質で評判が悪かったのですが、実際にチケットが届かなかったという口コミはそこまで見かけず(勿論ゼロではなかったですが)物は試しの精神でチャレンジしました😎

チケット選択~購入まではかなり煽られながらですがスムーズにできました。
チケットを日本で受け取ってから飛び立ちたかったので、配送先を日本の自宅にしていたのですが、後々調べてみると国際配送費用をケチる為に配送をわざとぎりぎりにして現地ホテル配送に切り替えさせる手口が多いとのこと(配送代はチケット代に含まれてます)。
ギリギリでばたばたするのが怖かったので早めに配送先変更しようかどうしようかと考えていたところ突然Fedexから国際郵便が!

もしやと思い開封すると…

ちゃんと届きました~!
当日もしっかり入場できて座席もあったので偽装チケットでもありませんでした!
詐欺のリスクはそれなりにあるのでお勧めはしませんが、最近代行があまり使い物にならないことが多いので、選択肢の一つにいれておくと安心かもしれません😎

公演概要・会場の様子

ソウルやジャカルタとは違いDREAM ZONEのような空間はありませんでしたが、とにかくロンジュンの生日快乐ムードに満ち溢れてました☺

バスの停留所側ではロンジュンの巨大フォトゾーンがありました~!

黄色が鮮やかで遠くからもよく見えるし沢山の人が写真撮ってました。
電車でアクセスする場合の駅の広告もロンジュンが多め☺

マスターの無料配布のバックを持っている人もたくさんいてお祝いムード一色でした☺

あとは大きいバナーも全員分あって、こちらもフォトゾーンになっていました!
バスでも電車でもどちらも会場に入る前からどりーむ一色になっていて見ていて楽しかったです☺

逆に会場の中に入るとあんまりライブ感がなく、このスクリーンくらい?
余談ですが入場場所がちょっと複雑でわかりにくくて結構迷いました…

セットリスト

セットリスト(2日間共通)
버퍼링 (Glitch Mode)
Countdown (3, 2, 1)
STRONGER
Ment 1
Dreaming
무대로(Déjà Vu; 舞代路)
VCR 1
마지막 첫사랑 (My First and Last)
사랑이 좀 어려워 (Bye My First…)
사랑은 또다시 (Love Again)
마지막 인사 (To My First)
VCR2
Sorry, Heart
Ment 2
너의 자리 (Puzzle Piece)
Chewing Gum
ANL
고래 (Dive Into You)
주인공 (Irreplaceable)
VCR
Saturday Drip
Quiet Down
Better Than Gold (지금)
Ment3
Diggity
Ridin’
BOOM
VCR 4
Hello Future
We go up
Trigger The Fever
맛 (Hot Sauce)
アンコール
Beatbox
Ment 4
My Youth
같은 시간 같은 자리
(Walk you home)
ダブルアンコール
Candy

ワルツverはアンコールも固定なのかな?先に参加したジャカルタと同じセトリでした。

感想

今回グロパの席がどんちゃん&じぇの箱目の前で、前回のジャカルタがなじぇみん&ちょんろさん&ぱくちそん目の前だったので今後の公演でまくちゃん&ろんじゅん箱の目の前で見たいなあという贅沢な夢ができてしました😂

あとはなんてったってどりーむ全員での初中華圏公演!立ち会えて幸せでした!
中国語を生き生き喋るロンジュン・チョンロさん、みんなの中国語を満足げに見守るちょんろさん、中国語のコール&レスポンスに大満足のちょんろさん…😭
こんなに楽しそうな二人(特にちょんろさん)が見れて感無量でした😭
ろんじゅんもにこにこで一蘭とハイディラオを拾っているのがかわいくてかわいくて😭
改めて二人がどりーむに居続けてくれて感謝した公演でもありました。
いつか!どりーむで!上海公演!待っています!

コメント