【ジャカルタ旅行/購入品】スーパー&コンビニで買えるおすすめ製品紹介

outdoor

インドネシアは比較的物価は休めで、諸外国に比べるとそこまで円安ではないため今でも気軽にお買い物が楽しめます!
私が実際に購入したものの中でおすすめ紹介しますので是非お土産の参考に☺

身体にやさしいLemonilo製品

ノンフライのインスタント麺をはじめ健康に気遣った製品が沢山あります☺
外国の食品に砂糖・油過多、着色料たっぷりといったイメージを持たれている方も多いと思いますが、Lemoniloは独自の使用禁止原料を定めて厳選した原料を使用して製品を製造しています。勿論ハラル対応です☺
またこういったこだわりの製品は高価になってしまいがちで、比較的リーズナブルに購入できます。

個人的に一番おすすめしたいのが「クリスピーブラウニー チョコチップフレーバー」

その名の通りブラウニーが薄焼きチップスみたいになったお菓子です!
甘すぎず重すぎずでぱくぱく食べれてしまう恐ろしいお菓子🤤
サイズもシン・ポテトくらいの小袋サイズですが、意外と中身が入っています。
小分けではないので自分へのお土産や旅行中のおやつにも最適です☺

NCT DREAMコラボのインスタント袋めんも美味しかったです!

コラボパッケージと通常パッケージが入り乱れて陳列されていたので選別が大変でした笑
スーパーにもコンビニにも売っていたのでどこでも手に入ると思います☺
カリアヤムもミーゴレンも美味しかったです!軽めなので具を足して食べても美味しいです☺
ちなみにNCT DREAMコラボパッケージにはランダムでトレカが封入されています。なんとはずれあり😂
一つはお友達にプレゼントしたので自分の分3つの開封結果…

まくちゃん🥺きてくれてありがとう🥺🥺🥺

ばらまきお土産にも!NEXTAR


カントリーマアムくらいのソフトクッキーです!
それぞれイチゴ、パイナップル、ブルーベリーのジャムが中に入っていました。
味は甘めでコーヒーやお茶と食べると丁度良く、美味しかったです~!
ひと箱8枚くらい入っていてばらまきお土産にも最適です☺
会社のばらまきお土産にしましたが、結構好評でした~

コアラのマーチ≒HELLO PANDA


東南アジア版コアラのマーチ!笑
会社の同僚へのプレゼントで購入しました。
定番のクッキー&クリーム味からちょっと珍しいチーズクリーム味なんてフレーバーもありました。
一つ貰いましたがチーズクリームが意外にも結構美味しかったです!

ぷよぷよ?PUYOキット

現地でたまたま見かけたPUYOというスイーツ。
味の種類も日本では信じられないくらい沢山あります☺



どう考えてもぷよぷよから着想を得ているとしか思えない見た目
こちらなんとラムネ味とタロイモ味!
食感はプッチンプリンのもう少し弾力があるくらい、プリンとゼリーの間くらいの食感でした。ぷよぷよ食べたらこんななんだろうな🤤あ、味はしっかりラムネとタロイモです!笑
そんなPUYOが家庭でも作れるキットがスーパーに置いてあって思わず購入してしまいました。



作り方は水を沸かして粉を溶かして容器に入れて冷やすだけでした。
日本でも売っているゼリーキットとほとんど同じかと思います☺
結構再現度が高くて美味しかったので是非見かけた際は購入してみて下さい♬

また絶対飲みたい!タイティー味の飲むヨーグルト

コンビニで夜のおやつを探していた時に出会ってしまいました。

タイティー味のドリンクヨーグルト…?と思って試しに買ってみるとこれが大正解!
タイティーのこくのある甘味とヨーグルトのさっぱり感が絶妙にマッチしていてとても美味しいのです🤤
これ日本でも是非売ってほしい…!見かけたら是非飲んでみて下さい!
ちなみに一緒に買ったオレオアイスは普通でした😂

コメント