小分けプロテインのおかげで自分好みのプロテインに巡り合えている件

おいしいものについて

今やダイエットや筋トレの為に摂取するだけでなく、日々の健康の為に日常的に摂取する人も増えたプロテイン。
コンビニやスーパーでもでもたんぱく質強化を謳った製品が増えてドリンクタイプやパン、お菓子やゼリーでもタンパク質が沢山とれるようになりましたが、値段がちょっとお高めだったり美味しく感じられなかったり…そもそも普通にご飯食べるときは気にせず美味しいもの食べたいしお菓子は不健康なほうが美味しいのが事実🤤

となるとやっぱり粉のプロテインをプラスオンで飲むのが結局一番取り入れやすかったりするのですが、なにせ種類が多い!
そして私をはじめととしたゆるふわプロテイン初心者の一番の壁、量が多い!
基本的に1kgスタート、たまにドラックストアで300gや500があったりしますがどう考えても割高だし結局300gは量あるし…ただのゆるふわ初心者、美味しくないもの飲み続けるのは辛すぎる😭

もっと少ない量、例えばシャンプーみたいに1回切りのお試し版があったらな~と思って探してみたところ意外とたくさんのメーカーさんのものがありました!しかも価格も手ごろなので心とお財布のハードルが低く、いろんなものを試すことができました☺
なので私と同じ悩めるゆるふわプロテイン初心者さんに向けておすすめしたい小分けプロテインを紹介します!

①ビーレジェンドお試しセット

びっくりするほどフレーバーが多いビーレジェンド。不二家やパブロ、くまもんなんかとコラボ製品をだしていたりします☺
数多くのフレーバーから7~12フレーバーがセットになったお試しプロテインセットがあります。通常価格だと1食300円ですが、ゲリラセールがあったり、楽天お買い物マラソン中は1000円オフクーポンが出ているのでお得に購入できる機会を狙って購入することをお勧めします!
私は背中に鬼レモン味が気になっていたのですが、さすがに1kgこのネーミングの製品買う勇気ない…けど気になる…どうしよう…と悩んでいた時にこちらのお試しセットを見つけて即購入!背中に鬼レモン以外のフレーバーも試せてかなり満足度高かったです☺

今のところの人生プロテイン(?)はビーレジェンドのベリベリベリー風味!

プロテインでベリー風味って定番ですが、結構甘ったるかったり人口ベリー感が強かったりですがさっぱりとしていながらしっかりベリーの味がありプロテインとは思えない美味しさ!
お試しなしで1kg買うなら絶対抹茶味を買ってしまう性分なので、お試しセットがあったから出会えたといっても過言ではないです☺

②タンパクオトメ分包セット

楽天市場・Qoo10等様々なECサイトで賞を受賞している女性向けプロテイン「タンパクオトメ」。
プロテインの中にほぼ1日分のビタミン・ミネラル、さらに女性に嬉しいコラーゲンやヒアルロン酸も入っているのでこれを飲むだけで健康だけでなく美容にも良いという素晴らしい製品です☺
タンパクオトメも分包セットがあり、定番の3種がセットになったものとめずらしい味がセットになったかなりお得なモニターセットがあります。
私は定番3種セットを試して可もなく不可もなくの印象だったのですが、夏限定のチョコミントとグリシン入りの休息プロテインを見つけて即購入。どちらもさわやかでさっぱりしていてとても美味しかったです🤤夏はこの2種ばっかり飲んでました🤤チョコミント定番化希望🤤

③シェイクベビースパウトポーチスターターセット

一時期美味しすぎておやつ感覚で飲めると話題だったSHAKE BABY(シェイクベビー)。当時は小分けタイプはなかったと記憶していたのですが、しばらく経ってから小分けタイプを発見しました。しかも画期的なスパウトポーチ型!
ポーチの中に1回分の粉末が入っており、ここに牛乳or投入or水を入れてシェイクすればそのまま飲めて、飲み終わったあとはそのまま捨てられるというものぐさの救世主🥺
旅行用にも丁度よく、お守り代わりに持っていたりしてました!
このプロテイン、というか韓国のプロテインのラインナップで特長的なのはとうもろこし味(スイートコーン味)が普通に入ってくること!
コーンスープのデザート版といったかんじで私は結構好きなのですが、好き嫌いは分かれると思うので是非スターターセットで試してみて下さい☺
個人的には全て甘みが強く、日常的に飲むのは辛いな~と思ったのですが、たまに飲むようにスパウトポーチをストックしています🤤なんだかんだストロベリーが一番好みです🤤

④changefit味見セット

シェイクベビーと同じ韓国プロテイン。タンパク質だけでなくビタミン・ミネラルや食物繊維も入っているのでどちらかというと置き換えダイエットに向きの製品かもしれません。
日本だとあまり見かけない黒糖ミルクティー味やコグマ(サツマイモ)味があって毎日味を選ぶのが楽しいです🤤もちろんとうもろこし味もあります😎
シェイクベビーと同様ちょっと甘めなのでおやつに小分けストックしてます。コグマがお気に入りです🤤
余談ですがQoo10や楽天市場で購入するとパックなどおまけがついてくるところに韓国を感じました~!笑

自分好みのプロテインを見つけて一緒に楽しいゆるふわプロテイン生活を送りましょう🤗

コメント