【八丁堀/日本橋/韓国グルメ】2022年10月食べた美味しかったもの

outdoor

【八丁堀/ビャンビャン麺】秦唐記 新川本店

日本でも漢字が難しいことで認知度が上がってきたビャンビャン麺。
セブンイレブンでも期間限定で発売されていましたが、ここではいつでも食べることができます。
「西安3大定番の味」として味のバリエーションも油ベースのピリ辛味のヨウポー麺・トマトたまご味のトマト麺・ひき肉あんかけ味のジャージャン麺の3つあります。
初めてであればまずは是非ヨウポー麺を食べてほしいです!
幅広のビャンビャン麺はもちもちで弾力あってスパイシーなタレともよく絡んでめちゃくちゃ美味しいです!

【日本橋/ポテサラ】大衆ギョーザスタンドウーロン

餃子もウーロンビールも間違いなく美味しいのですが、1番はポテトサラダ!
マッシュポテトに烏龍茶で味付けされた半熟卵がそのまま乗っかたものを自分でマッシュしてポテトサラダを完成させます。
ベーコンとナッツがいい味出していておつまみにも最高です♡

【양재/산낙지철판볶음】강촌원조쭈꾸미본점

韓国に来たら一食はタコを食べたくなってしまう不思議。
この日もホテルの近くの美味しそうな쭈꾸미屋さんへ。
ここはミナリ(セリ)がたっぷり乗っていて爽やかなセリと甘辛タレとプリプリのタコが最高でした…!
締めのポックンパでもセリが追加されて大満足!ああまた食べたい😭

【チェーン店/꼬막비빔밥】연안식당(沿岸食堂)

これもど定番で大好きコマッビビンパ!!!
最近は必ずコマッビビンパの素を買って帰るくらいには好きです。
肉厚ぷりぷりのハイ貝がたっぷり入っていてコチュジャンで和えられてたまらないです☺
ごま油は自分でお好みで入れるのですが、たっぷり入れたほうが美味しいです!
おかずでカンジャンケジャンが出てくるのも地味に嬉しい。

【왕십리/육회비빔밥】광수육회 왕십리점

音楽番組本番収録→POPUP→漢江散歩で一日くたくたになって最後に辿り着いたユッケビビンパ。
ビビンパは6500₩のお手頃価格で、漬物とスープ付きでした。ユッケは新鮮で美味しかったです☺
ユッケ単品も頼めるので焼酎と一緒に楽しむのもいいな~と思いました!
往十里店はこじんまりとしていましたが清潔感があって市場に抵抗がある方でもおすすめです!
ソウルに何店舗かあるのでお近くであれば是非☺

【양재/칼국수】임병주산동칼국수

ミシュラン掲載の人気カルグクスです!
午前中のブランチの時間に行ったのですがビルが丸々お店になっているにも関わらず並びました。
一口食べて私の知っているカルグクスではない衝撃…!
こだわりの手打ちカルグクスの弾力と歯ごたえと出汁の効いたスープとのバランスが最高でした…!
熟成キムチも濃厚でマンドゥもジューシーで本当にすべてが美味しかったです!
周りは一家総出で楽しむ現地の方が殆どで老若男女問わず楽しめる味なので是非一度お試しください☺

【おまけ】アイスとコーヒーで一石二鳥!31でコーヒー

韓国のバスキンロビンス(日本でいうサーティーワン)に「カフェ31アイスコーヒー」というメニューがあることをご存じですか?
ちなみに別で「アイスアメリカーノ」というメニューもあるんです。
店頭メニューには写真も説明もないけれども何が違うのか気になりすぎて頼んでみました。

なんとアメリカーノにアイスクリームついてきました笑
アメリカーノ飲みたいけどアイスも食べたいっていう夢が一気に叶えられなんて素晴らしすぎる…!
この発想はなかった…!アイス専用フタある…!
アイスは勿論好きな味が選べます(これはピスタチオなんとか)。
これは日本のサーティーワンでもあったら結構需要ありそうだと思うので製品化待ってます☺

コメント