【韓国旅行/オタ活】2022.12.12 SMCU PALACE@KWANGYAサノク

outdoor

めっきりご無沙汰していたサノクに久しぶりに参加してきました~

応募方法とか

今回はSMTOWN&STOREから500人、ACE会員から300人、U+아이돌Liveから確か200人くらいの
合計1000人当選のサノクです。
普段のサノクは多くて300人、しかもアプリ先着(代行使用)なので心のハードルが高く、
中々参加する気がおきなかったのですが、今回SMTOWN&STORECD購入者枠があったのでCD購入次いでに応募できるのが楽で良いな~と思い応募しました☺

SMTOWN&STORE
今回確かどりーむとれべるちゃん以外はSMTOWNスぺシャルアルバム購入者、
どりーむはCandy、れべるちゃんはBirthday購入者でした。
あとは購入ページからCD購入するだけなのですが、注意するべき点としては名前かな?と思います。

外国人はパスポートイングリッシュのみになります。
そこだけ注意して、あとは好きな枚数買って祈るのみです!
最近はサイン会もサノクも各種イベントも代行通すのが基本だと思われがちですが、
意外と自力でできることも多いですし、自力で応募できると本人達に払えるお金が増えるので色々調べてやってみるのもお勧めです☺
まあでも代行に頼まないといけないことも、頼んだほうがいいこともたくさんあるので!
何をするにも自己責任!だからおたくって楽しいよね!

【PR】今からでも予約可能!「2024 K-WORLD DREAM AWARDS」K-POPコンサート観覧ツアー」

  • イベント日程:2024年8月22(木)18:30
  • イベント場所:チャムシル室内体育館
  • ラインナップ:NCT127, TOMORROW X TOGETHER, P1Harmony, ZEROBASEONE, BAEKHO, Hi-Fi Un!corn, ITZY, aespa, Billlie, tripleS, KISS OF LIFE, QWER, YOUNG POSSE, NCT WISH, ILLIT, UNIS, BADVILL LEE MU-JIN、BIBI、JD1 andmore…

当日の様子

会場はソウルではなかったのですが朝一移動で間に合いそうだったのでソウルに泊まりました☺

【PR】ソウル ガーデン ホテル (Seoul Garden Hotel)

会場のKINTEXはソウルのお隣一山(イルサン)でした。
間に合うといってもサノク開始は10時半予定でしたので、入場の為1時間前集合、しかもその前の本人確認や座席抽選が7時半~9時だったので、逆算すると8時くらいには会場入りしなければならず…
ソウル市内からKINTEXまでは地下鉄で大体1時間かかるので、7時前には出発しなければなりませんでした😂
限界フレックス社会人にはなんとも早い朝…でも音楽番組サノクのとんでも集合時間に比べると全然ましですね😂

早朝のKINTEX。外は余裕でマイナスだったと思います。
KINTEXは大体幕張メッセと同じ大規模展示場なので、中で待つことができて助かりました~~~
立地的にも幕張メッセが一番イメージ近いかもしれないですね☺
到着すると既に本人確認と座席抽選がはじまっていたので列に並びます。
本人確認→抽選の順番で回りますが、まさかの本人確認でまた電話番号が聞かれました😂
最初のCOEXドリショ以来の本人確認電話番号😂
動揺で韓国語と英語交じりになって受付のお姉さんも思わず笑ってました😂
本人確認が終わるとリストバンド引き換え券を貰います。

この引き換え券を渡して、くじ引き式に座席の書いてあるリストバンドをひいて準備完了!
後は入場を待つのみでした☺

ちなみに私の番号は後ろから4番目😂運悪すぎて逆にすごい😂
入場後はまずCandy→セット移動・待機→GlitchMode→待機(お着換え)BeatBox・HotSauce・OP撮影→終了!という流れでした!
パフォーマンスはリハ含め各曲3回くらいはあったかな…?Candyは一回やり直しがあったので4回…?
終わったのは結局15~16時くらいだったような?へとへとでであまり記憶が…笑
外に出たら小雨が降ってきたことだけよく覚えてます。やっぱり雨男たちどりーむ☔

感想

Candyやばい

Candyを一目見たときから「Candyやばい」が脳の8割を占めてしまうくらいの衝撃でした。
どりーむってすぐ慣れて飽きてふざけ始めるという良いようで悪い癖があるので、初お披露目の時の緊張感が残るステージが個人的に一番見ごたえがあったりすると思っています。
Candyはまさにそれで、全力きゃわいいきゅるるんどりーむを真正面から浴びてしまって脳みそ一瞬で溶けちゃいました😂
わたしはCandyを知る選ばれし1000人の内の一人になってしまった…どうしようとか世の中にCandyが放たれたら本当にとんでもないことになる…😭とか本気で頭を抱えてました😂

記憶にかろうじて残ってるところだとちょんじがどんちゃんにかわいいかわいいされるところが好きすぎて🥺ちょんじが公式にちょんじするパートも好きすぎて🥺好きしかない🥺Candyやばい🥺(結局)

お伝えしている通り最後から4番なので当たり前に最後列だったわけですが、Candyのステージはちょっと高めだったのでうまく前の人の頭を避けて見れたのですが、ステージ変えてからのピンクパレスステージはまじで高さ0cmだったので普通にするとほとんど見えず😂
周りに韓国人たちと見習ってペディン敷いてみたり椅子の背に座ってみたり(勿論怒られた)試行錯誤してなんとか見てました😂たくましいよ韓国人😂

OPはラジカセ?覗き込む映像を撮ってるんだけど、이게 뭐야?って小さい声でみんなで演技で言ってるのがかわいかったです🥺

はーCandyやばい。

コメント