【韓国/日本橋/伊豆大島/吉祥寺グルメ】2022年9月食べた美味しかったもの

outdoor

【日本橋/ハンバーグ】周

ランチのまんまるハンバーグが美味しいビストロ。
こじんまりとしていてランチはいつもすぐ満席です。
名物は塩バーグですが、この日は売り切れだったので柚子胡椒のハンバーグにしました。
まんまるで可愛い見た目とは裏腹肉肉しくジューシーでとっても美味しかったです😊

【伊豆大島/郷土料理】一峰

伊豆弾丸旅行の際にどうしても最後に明日葉の天ぷらが食べたくて最後に駆け込んだお店。
明日葉の天ぷらは超美味しくて感動したレベル。ただの草の天ぷらじゃなかった…
べっこう寿司も美味しくて大満足!
サービスのお茶が明日葉茶なのも嬉しかったです😊

【吉祥寺/四歩】サバの竜田揚げ香味だれ

古民家風の雑貨屋さん兼カフェ。
土日はいつも混み合っていますが、待ち時間に雑貨を見ることができるので退屈しないです。
この日の本日のプレートはサバの竜田揚げ香味だれでした。ボリュームたっぷりで美味しいです!
ご飯も白米、玄米、五穀米から好きなものを選べました。
付け合わせのおかずも沢山ついてきてとてどれも美味しくて幸せでした♡

【安国/あわび粥】죽이잘맞아

久しぶりに韓国で1人ご飯ということで、Youtuberのかおるさんが行っていて気になっていたあわび粥のお店へ。
전복내장죽を注文しました。
あわびの身がたっぷりで、お粥も濃厚で磯の香りが感じられてとっても美味しかったです〜😋

【チェーン/スンデクッパ】농민백암순대

韓国料理がこれだけ浸透した日本でもスンデってマイナーなままですよね。
見た目のハードルを超えてしまえばこんなに美味しいのにな。
韓国でもお店によって当たり外れが激しいですが、超人気店は間違いなく美味しかったです!
こちらのスンデは香味野菜やタンミョンが結構沢山入っているのか、餃子の餡に近い味で初心者の方にも食べやすいスンデでした。
ボリューミーで食べ応え抜群でした。また行きたいな〜

【チェーン/ナッコプセ】용호동낙지

定期的に食べたくなる낙곱새。誰に紹介しても大絶賛される낙곱새。
こんなに赤いけど辛くありません。タコとエビとコプチャンから出る旨味が暴力的すぎる。
なにより韓国で食べるタコはぷりぷりで美味しい~~~~~~😭
ご飯のおともにもよし!お酒のおつまみでもよし!是非一度食べてみて下さい。

【チェーン/ピスタチオミルクティータピオカ】공차

ピスタチオミルクティーに一目ぼれして即決してしまいまいました。
日本のゴンチャではウーロンミルクティー、ブラックミルクティー、ジャスミングリーンティーの3択なのに韓国で冒険してしまう。これが旅行テンション。
見た目が思った以上に綺麗なミントグリーンで一瞬ひるみましたが、飲むと美味しい!!
しっかりピスタチオ味なのですが、人工的な味ではなく自然なナッツの風味で一瞬で飲み切ってしまいました。
日本でも出してほしいしなんならレギュラー化してほしい…🥺

【チェーン/チキン】BHC치킨

定番の뿌링클と新メニューの치퐁당 후라이드食べてみました。
プリンクルは言わずもがなの大正解で1年に2回は食べないと!
でも連日プリンクルは…ということで치퐁당 후라이드に挑戦してみました。
チキンにエビとニンニクのシーズニングフレークがどっさりかかっていて見た目はとっても美味しそう!
なのですがフレークが落ちる落ちるで5割は落とし、3割は皿固定、まともに食べたのは2割くらいでした笑
フレーク自体は美味しいのですが…やっぱりBHCはプリンクルがNO1ですね🤗

【鐘路/ジャジャン麺&チャンポン】上海(閉店)

チャンポン+ジャジャン+タンスユクの定番セット!
どこでも食べられるのですが、このお店は手打ち麺なので麺がもちもちで美味しいです☺
多分初渡韓の時からあるお店で、少なくとも5年は通っている安定のお店です。
チャンポンとジャジャンを交互に食べるの本当に美味しいです。

コメント