【オタ活】2022.12.1 THE DREAM SHOW2 in JAPAN 福岡編

outdoor

日本ツアー始まって1週間しかたってないのに終わる…?

公演概要・セットリスト

日付:2023年12月1日
会場:マリンメッセ福岡A館

ど平日ならこのキャパで1日でいいだろうとなめてかかられているようでしずにかなちい🥺
もう1日くらいあってもよかったんじゃないのかなあ…京セラ控えてるから20180825歩譲って許すけど🥺
運がよかったのかステサイ体感席でもかなり見やすく、横アリだったら一指定になるんじゃないかというレベルで楽しかったです~!

セットリスト
Glitch Mode
(japanese ver.)
Countdown
Stronger
MC1
Dreaming
Deja Vu
VCR1
My First And Last
Bye My First…
Love Again
To My First
VCR2
Sorry, Heart
(ロンジュン・ヘチャン・チョンロ)
MC2
Puzzle Piece
Chewing Gum
ANL
Dive Into You
Irreplaceable
VCR3
Saturday Drip
(マーク・ジェノ・ジェミン・チソン)
QUIET DOWN
Better Than Gold
Life Is Still Going On(トロッコ)
Diggity
Ridin’
BOOM
VCR4
Hello Future
We Go Up
Trigger the Fever
Hot Sauce
ーアンコールー
Rainbow
Beatbox
Candle Light
My Youth
Walk you home
※色付きがソウルコンから変更があった曲

最後のアンコール曲がRainbowとMy Youthなのでソウルコン2日目を思い出して感慨深かったです🥺

感想

よく言えば鬼の成長スピード、悪く言えばスロースターター、この福岡公演がラストに相応しい日本ツアーの集大成でした🥺
日本語はちょんろさんのおかおか(よかよか)はかわいいの殿堂入りだったけど、じぇののめんどくさいは衝撃を受けました。じぇののめんどくさいを聞く日がくるとはさすがに思ってなかったな😂

初めての海外ツアーだからってお揃い蛍光緑スウェットで出国してたのが本当に昔に思えるくらい、最初の名古屋から今回の福岡までで変わったな~と感じました。
最初の緊張感や初々しさがある中のまじめな公演もとても好きだし、リラックスしてのびのびと自由などりーむらしい公演も好きなのでやっぱり行ける限りは全公演いかないといけないなあ、稼ご🥺と強く思ったツアーでした。

福岡おすすめグルメ|絶品馬刺しともつ鍋

今回地味に福岡弾丸だったので、あまりご飯食べる余裕がなく、でも絶対に福岡グルメが食べたい…どりーむも絶対ラーメンかもつ鍋食べるし…と思って探して見つけた「もつ鍋 おおやま」さん。
ホテルから近かったということもありますが、こちらに「博多満喫コース」なるものがあり、もつ鍋・高菜・明太子が全部食べられるということでこれいいじゃん!でこちらに決めました。
(結局お店でメニューを見て馬刺しに一目ぼれしておおやまコースにしてしまったのですが😂)
予約していなかったのですが、17時過ぎの少し早い時間だったからかすんなり入れました~
もつがしっかりぷりぷりでとっても美味しかったです~~~☺
もつ鍋以外のメニューもボリュームたっぷりでかなりお腹を空かせていくことをおすすめします!笑

ちなみにどりーむが訪れたお店は「博多もつ鍋 前田屋総本店」さんです☺
次はこちらにも行ってみたいと思います~!

コメント