【韓国旅行/オタ活】2022.8.20 SMTOWN LIVE 2022 IN SUWON & DREAM VIBE

outdoor

2020年1月振りの海外!2019年12月振りのソウル!
ドリショの中止に心が耐えられず藁にもすがる思いで渡韓✈
negativeがこんなに嬉しいこともう一生ないんだろうなあ~

DREAM VIBE訪問記

開催概要

展示期間: 2022年8月20日 (土)~10月18日(火)
営業時間:毎日9:00am~9:00pm(1日8回)
場所:서울시 광진구 광나루로 441 파이팩토리(オリニ大公園内)
チケッティング:Gmarket(外国人購入可)
価格:26,000 ₩
施設内開催イベント等は随時こちらで公示されてます。

フロアマップ
この展示会ではメンバーによるオーディオ解説があります(イヤホン必須)。
韓国語はメンバーが日替わり、英語は全メンバーでセクションフロアごとに担当しています。
初週の韓国語担当はこんなかんじ↓

全員分聞こうと思ったら7回いかないといけないということ…?

感想


8月20日~10月18日まで開催されているDREAM VIBE の初日初回に行きました☺
初日の初回は大混雑&大混乱で、チケット受け取りまで1時間ほどかかりました…久々に感じる韓国🤗

この日のオーディオ解説、韓国語はまくちゃんだったのですが私は英語の案内にしました。
英語の案内だと全員で分担する形になるので選べない私にとっては一石七鳥!
まくちゃん以外の子の英語は意外とレアで面白かったです😂
英語でも韓国語でもテンションが変わらない唯一の男、なじぇみん😂

中は結構広くて見ごたえもめちゃくちゃあるんですが、
前述のとおり初日&初回で大混雑なので隅々まで見るのは大変でした。写真をとるのはほぼ不可能😂
印象に残っているのは入場後すぐのYO! DREAM!ゾーンと미니카(Drive)ゾーンです。

入った瞬間に両脇にどりーむのどでか個人写真(死ぬほど全員写りが良い)が並べられた通路のインパクトが凄すぎて全員小さい悲鳴を上げていたと思う。
白背景に白シャツに胸上までのショットで成り立つのは顔が良いでしかないよ…
しかももれなく全員顔が良いよ…ぱくちそんだけ笑ってるのかわいいよ…

미니카(Drive)は未だにどりーむ(主にあぎしんき組)のデビュー前映像まだとってるん?と思ってその愛なのか商売魂なのかにちょっと引いた😉
特にやっぱりぱくちそんへの愛があふれてるよね…うりまんね…そのままでいてね…でもわたしも大事にいろんな映像と写真をとっておいてここぞとばかりにだしてやりたい。わかる。
これからもどりーむのこと大事にしていってほしいと心底思いました😌
ライブの場だったら周りもテンション高いし、おかしくなってるからいいけど展示で冷静に見るの大変でした。マスクの時代で感謝。
マスクの時代じゃなかったSMTOWN MUSEUMはすごく表情管理が大変だった記憶あるなあ…
その頃から何回も見せられてるのに何回でも感動する私もちょろいなあ。

どりーむってまくちゃんが卒業した後は勿論、卒業する前も意外と7人で活動してる期間が少ないから本当に7人での活動がたくさん見れて本当にうれしい🥺
なにより本人達が本当に楽しそうだから、できる限りどりーむが沢山活動できるよう頑張ってお金出そうと思いました🤗
あと何回行けるかしら🤗たくさん行きたいな🤗

SMTOWN LIVE IN SUWON

ドリショ中止の傷心旅行…🥺のつもりが大先輩たちのおかげで最高の一日になりました!

今回のチケッティング&ホテル|グロパ

コース:2泊3日エコノミーツイン会場⇔送迎付き
席:SEATING指定
ホテル:ホテルスカイパーク東大門Ⅰ
価格:878$(439$/人)

ドリショ中止後ドタバタで参加を決めたので結構遅かったのですが余っていたのかすんなり購入できました。
ホテル2泊、チケット、会場⇔ホテル間送迎、お土産付きで日本円で6万でした。
高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、
ドリショ2公演グロパに比べたらなんでも安く見えるマジック🤗
なんてったて今回は水原からの帰りを考えるとグロパで正解でした!

セットリスト(とちょこっと感想)

曲 – アーティスト感想
Next Level – aespaえすぱ初めまして~
カリナちゃんのスタイルとニンニンの顔つよい中華ギャル最強
Like Water – WENDY(Red Velvet) 元気になってよかったね…😭
すさんだ心が浄化されたよ…ありがとう😭
안녕 – JOY(Red Velvet)出演者NO1はっぴ~幸せオーラですきっ腹にクリームたっぷりホールケーキをぶち込まれて最早胃もたれだよ!ありがとう!!!
Hurdle – SUHO(EXO)
Kick Back – WayV久しぶり!!!!!!!!ヤンヤンかわいい~~~~~
ネギ持ちの端くれとしてこれからも頑張っていきたい
Beatbox – NCT DREAMどりーむ居た…しかもちるどりになってた…😭
どりしょ…ああああ😭
Queendom – Red Velvetれべるちゃんはやっぱりかわいいね~~~~😭
じょい子の幸せオーラ浴びすぎて既に胃もたれ🥹
사월이 지나면 우리 헤어져요(Beautiful goodbye)
– CHEN(EXO)
グラウンドでよかった…天井落ちてくるところだった…
괜찮아도 괜찮아 (That’s OK) – D.O. (EXO)お帰り久しぶり!!!
Miracle – WayV
Favorite (Vampire) – NCT 127
Peaches – KAI(EXO)やっぱりカイくんびっくりするほど上手だわあ
Serenity – XIUMIN(EXO)
INVU – TAEYEON(少女時代)
DEEP – HYOYEON(少女時代)
Black Suit – Super Junior
쏘리 쏘리(Sorry, Sorry) – Super Junior
BONAMANA – Super Junior
Don’t Wait – Super Junior
Dream Routine (Performance Ver.)
– NCT(SHOTARO SUNGCHAN) x SM ROOKIES
ZOO – TAEYONG/JENO/HENDERY/YANGYANG/GISELLE
Step Back – GOT the beat
Golden –
Raiden(Feat. XIAQJUN SUNGCHAN of NCT)
Thank U – U-Know(TVXQ!)
Hearbreak – MINHO(SHINee)
BAD LOVE – KEY(SHINee)
도깨비불(Illusion) – aespa
Only One – BoA (with Ten of WayV)
 
もはや逆でもできるのではないか…?
Eyes On You (야경夜景) – KANGTA
Devil – チャンミン(TVXQ!)
Universe (Let’s Play Ball) -NCT U
RESONANCE – NCT
 
スタジアムに響く「Ay yo listen up」は最高にぶちあがったね!!!!
人数多すぎて全然追いきれないけどちょんろんじゅんが目立つ割合が増えてうれしい🥺
주문 (MIROTIC) – TVXQ!
Hi Ya Ya Summer Day – TVXQ!
풍성(Balloons) – TVXQ!
FOREVER 1 – 少女時代
 
なんだかんだ一番盛り上がってたな~~~
いい曲だよな~~~
PARTY – 少女時代
버퍼링 (Glitch Mode) – NCT DREAMスモーク大盛りされて最後軽いボヤ騒ぎになってて面白かった笑
Girls – aespa
Feel My Rhythm – Red Velvet
Sticker – NCT 127
가솔린 (Gasoline) – KEY(SHINee)
 
物理的に輝いてたしその椅子SMTのために持ってきた…?天才…?
きーくんやっぱり最高
MANGO – Super Junior
Better – BoA
Rising Sun – TXVQ!
빛 HOPE from 광야 Kwangya
 
ぱくちそんが…相変わらずで…😭

久しぶりの海外旅行、久しぶりの韓国、久しぶりのどりーむ、全てPCRのドキドキを乗り越えた先にあるというのにウィズコロナを実感した旅行でもあります🥹乗り越えた先にある幸福感はひとしおでした🥹
次はドリショ2ソウルコン!鼻うがい頑張ろう!

まとめ雑Vlog

ライブ・展示会の様子まとめてます。
行ったご飯屋さん等情報も載せてますのでご参考までに🤗

コメント