【韓国旅行/オタ活】2022.9.7-9.11 THE DREAM SHOW2 : In A DREAM & DREAM VIBE

outdoor

THE DREAM SHOW2 : In A DREAM

ついに!やっと!どりしょが!しかも!オリンピックスタジアムで!!
이제부터가 시작이야に相応しい素晴らしい良いライブでした。

今回のチケッティング&ホテル|グロパ

コース:2泊3日スーペリアツイン会場⇔送迎付き
席:グラウンド指定
ホテル:相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル明洞
価格:1,578$(789$/人)

真っ向勝負した自力チケッティングは惨敗しました😂外国在住の外国人には厳しい戦いですね😂
代行もかなり強気の価格設定だったのでまさかのグロパが安牌だったという..
グロパもかなり激戦でしたが今回も素晴らしい友人のおかげでグロパで入ることになりました☺

今回スーペリアプランなのでスタンダードよりホテルがワンランクアップ&グラウンド席指定でした。
到着後チェックインしてランクアップを感じる暇もなくチケットくじ&お土産受け取りに行きました。
19時頃到着だったのですが受け取り列が行列で、くじがひけずにそわそわ、PCRの連絡がこないことにもそわそわ、自分の番までの約30分間ずーーーーっとそわそわしていました😂
結局PCRの結果がこないまま臨んだチケットくじがまさかのほぼ同列の上手&下手という奇跡😂

今回のお土産はこれまでとは一味違い7個の緑の石とNCTDREAMの刻印のある激重指輪とIN A DREAM刺繍キャップが入っていて、えっせむのやる気をひしひしと感じました笑

折角だから指輪はどりーむの現場に付けていこうかなと思います笑

セトリ

備考
1버퍼링 (Glitch Mode)
2Countdown (3, 2, 1)
3STRONGER
Ment 1
4Dreaming
5무대로(Déjà Vu; 舞代路)
VCR 1ぱくちそん片思いモニタリング
6마지막 첫사랑 (My First and Last)ミュージカルメドレー
7사랑이 좀 어려워 (Bye My First…)ミュージカルメドレー
8사랑은 또다시 (Love Again)ミュージカルメドレー
9마지막 인사 (To My First)ミュージカルメドレー
10VCR2ろんじゅんが綺麗に泣くVCR
11Sorry, Heartロンジュン・ヘチャン・チョンロ
Ment 2
12너의 자리 (Puzzle Piece)
13Chewing Gumアレンジver
14ANL
15고래 (Dive Into You)ノミンの曲
16주인공 (Irreplaceable)
VCR 3(미니카 (Drive))
17Saturday Dripマク・ジェノ・ジェミン・チソン
18Quiet Downロンジュン(箱)&マク
ヘチャン(箱)&ジェノ
チョンロ(箱)&ジェミン&チソン
Ment 3
19Better Than Gold (지금)
20오르골 (Life Is Still Going On)トロッコ
21Diggityバクステ
22Fire Alarmバクステ
23Ridin’ + GO + BOOM
(EDM 리믹스 메들리)
トロッコ
VCR 4手つなぎ
24Hello Future
25We Go Up
26Trigger The Fever
27맛 (Hot Sauce)
-Encore-
28Beatboxジェノヘチャンポップアップ
Ment 4
29우리의 계절 (My Youth)
30Dear DREAM
31별 밤 (On the way)2日目はRainbow (책갈피)
32같은 시간 같은 자리
(Walk you home)

感想

スタジアムは本当に大きくて、入場してからもどりーむが単独公演する実感が湧きませんでした。

どりーむがデビューした時、この子達の単独公演に行くことが私の夢になりました。
これは叶うことがない夢だと思っていました。

COEXのNCT DREAM SHOWに行った時、夢が叶ったと思いました。同時に終わってしまったと思いました。
まくちゃんの卒業がどうしても受け入れられず、どりーむが見れなくなってしまいました。
でも6人で帰ってきたどりーむから目を離すことはできませんでした。
BOOMはどんちゃんのスケジュール的に6人で活動することが叶わないことも多かったですが、こちらの心配や不安をよそにどんちゃんはどりーむの活動を大切にしているとはっきり伝えてくれてくれました。
5人はどんちゃんが居ない間もどりーむを守ってくれて、遜色ない活動をしてくれました。

ソウルでのTHE DREAM SHOWが発表された時、また夢が叶ったと思いました。
これ以上ない夢でした。
オープニングのGO-Drippin-119でるきしょの兄組を真似するどりーむを思い出して泣きました。
ちゃんと楽しめたのは2日目くらいで、1日目と3日目は泣きっぱなしでした。
3日目はTrigger The Feverのちょんじの肩組から涙腺崩壊嗚咽爆発して覚えていないところも多いですが、
最終日の最後のメントは、一生忘れられない思い出という名のトラウマになってしまいました。

でもどりーむは、また7人で帰ってきてくれました。
7人で、コチョクの単独公演を決めました。
コロナが明けて初のオフライン公演、満を持しての7人での公演、誰よりも7人にこだわっていたどりーむ達の意気込みは外から見ている私たちにも十分すぎるほどに伝わってきていました。
まくちゃんがコロナになり、不参加決定の連絡があったとき、とてもショックでした。
でもどりーむが欠けている状況に慣れすぎてしまった私はそれでも公演してくれるなら、と思っていました。
ロンジュンがコロナになり、前々日に中止が決定しました。延期ではなく中止でした。
寝れませんでした。一番辛いのはここまで気持ちを入れて準備していた本人達であるのは勿論、
次にいつ会えるか分からない状況に私は過去のトラウマがよみがえるようでとてもしんどかったです。
耐えきれずSMT水原を即決するレベルにはつらかったです笑

そしてどりーむは誰も欠けることなくスタジアム公演を大成功で終わらせました。
毎日まくちゃんが月が綺麗だと言っていた通り、天気もどりーむに味方してくれました。
感謝と愛であふれたとても良い公演でした。
これまでで一番大きな会場で、どりーむのことが好きな人に囲まれるどりーむを見て、
この場に立ち会えることがとても幸せに感じました。
そして、ああ、私は沢山の人に愛されるどりーむが大好きなんだなと思いました。
こんなに素敵な、恵まれているはずの子達が悩み苦しんで涙する姿を見ることがとっても辛かったんだと、
私はもっとたくさんの人に愛されるべきだと思っていたことに気づきました。
“どりーむのライブに行きたい”という夢はたくさんの人に愛されているどりーむが見たいという夢だったのだと気づきました。
沢山の夢が叶ったとても暖かくて幸せで、必ず走馬灯に流れるだろうと思いました。

”이제부터 시작이다”なんて7年目のアイドルから聞くことになるなんて思いもしなかったけど、
そんなこと言われたら見守り続けるしかないな~と。笑
永遠を信じるには色んなことがありすぎて、まだ時間がかかるけれど、
きっとどりーむなら永遠をかなえてくれるような気もします。
ツアーだから、必ず来るだろうから、次は日本で待ってるよ!

DREAM VIBE

2回目の訪問でした。
ドリショもあったのでそれなりに人は居ましたが、初日ほどではなかったように感じました。
1回目の訪問の際に詳しく書いたのでよろしければこちらもぜひ☺

まとめ雑Vlog

ライブ以外でもCOEXアクアリウムに行ってきました!
その様子についてもレポしていますのでよろしければ☺

コメント