【韓国旅行/オタ活】2022.10.22-10.24 NEO CITY:SEOUL-THE LINK+

outdoor

NEO CITY:SEOUL-THE LINK+

열심히 했다!후회도 없다!

今回のチケッティング&ホテル|自力yes24

ミラクルで前回渡韓とチケッティング日時が被った為PCばんで自力チケッティングしました。

グローバルアカウントだからあんまり意味ないかなとも思ったのですが、
速度なのか国なのか明らかに違って笑っちゃいました☺どりーむの時も頼むよyes24…🥺
初日1階席、二日目グラウンド席で満足!

ホテルはこちら「ペイトカンナム」にしました。
外装から想像つかないくらい内装がカラフルで綺麗なホテルでした☺
バス停も目の前で、地下鉄も2駅利用可能、美味しいナッコプセありでおすすめです!

【PR】ホテル ペイト カンナム (Hotel Peyto Gangnam)

セットリスト

折角なのでリンクツアーソウル・日本、そしてリンクプラスのセットリスト比較してみました。

ソウルコンリンクプラスリンク日本
영웅 (英雄; Kick It)영웅 (英雄; Kick It)영웅 (英雄; Kick It)
LemonadeLemonadeLemonade
EarthquakeLimitlessgimme gimme
MC1MC1MC1
Elevator (127F)Elevator (127F)Elevator (127F)
Dreamer우산 (Love Song)우산 (Love Song)
우산 (Love Song)City127First Love
Another World Remix
(テイル)
TastyRun Back 2 U
Love Sign
(ヘチャン・テイル)
Highway to HeavenAnother World Remix
(テイル)
Run Back 2 UBreakfastLove Sign
(ヘチャン・テイル)
Music, DanceVCRHighway to Heaven
Highway to HeavenCan We Go Back
(ドジェジョン)
Breakfast
BreakfastAnother World Remix
(テイル)
VCR-NEOW127
VCR-NEOW127Love Sign
(ヘチャン・テイル)
Vibration
(マーク)
Vibration
(マーク)
N.Y.C.T
(ヘチャン・テイル)
Moonlight
(テヨン)
Moonlight
(テヨン)
DesignerThe Himalayas
(テヨン・マーク)
The Himalayas
(テヨン・マーク)
TimeLapseVCR-Lipstick
VCR-LipstickRegularLipstick Remix
(ジョンウ)
Lipstick Remix
(ジョンウ)
VCR-NEOW127같은 시선 (Focus)
같은 시선 (Focus)Vibration
(マーク)
Lost
(ジェヒョン)
Lost
(ジェヒョン)
Moonlight
(テヨン)
내일의 나에게 (The Rainy Night)
내일의 나에게 (The Rainy Night)LIT
(テヨン・マーク)
Back 2 U (AM 01:27)
백야 (White Night)Hello
(ジャニー・テヨン
ユウタ・マーク)
VCR
(ドヨン)
VCR
(ドヨン)
VCR-LipstickThe Reason Why It’s Favorite
(ドヨン)
The Reason Why It’s Favorite
(ドヨン)
Lipstick Remix
(ジョンウ)
Favorite
Favorite같은 시선 (Focus)MC2
Simon SaysLost
(ジェヒョン)
Love On The Floor
MC2Back 2 U (AM 01:27)Bring The Noise
Love On The FloorGold Dust(윤슬)Butterfly
(ユウタ)
Bring The NoiseVCR(ドヨン)VCR
Butterfly
(ユウタ)
The Reason Why It’s Favorite
(ドヨン)
Paradise
VCRFavorite메아리 (Love Me Now)
ParadiseMC2Chica Bom Bom
메아리 (Love Me Now)Love On The FloorColors
TouchBring The NoiseMC3
MC3Butterfly
(ユウタ)
Touch
PilotVCRPilot
Sticker1,2,7(Time Stops)Cherry Bomb
Cherry BombWelcome to my playgroundSticker
Paper plane
Touch
Sticker
Superhuman
Cherry Bomb
Faster
2Baddies
ーアンコールー
Dreams Come TrueDreams Come TrueDreams Come True
MC4Black CloudsSunny Road
다시 만나는 날 (Promise You)MC3MC4
다시 만나는 날 (Promise You)다시 만나는 날 (Promise You)

感想

まずどう考えてもセトリが120点満点。完璧。

どんなライブでもまくちゃんの調子の良し悪しは一曲目で分かるけど、特に2日目の出だしのブルースリーが絶好調で思わず笑っちゃったよ。そしていつでも安定のどんちゃんという対比がたまらないね!
れもねーどは本当にじぇひょんが良く映えるいい曲で…この重さを出せるじぇは本当に貴重だねいりちるに居てくれて本当にありがとう。


そしてむはんちょが😭😭😭Touchもそうだけど韓国語ver本当に久しぶりで嬉しすぎるな😭そしてかなり前の曲なのにみんな掛け声出来ててえらい😭NCTがまだマイナーだったころのSMTを思い出したよ😭むはんちょがだけじゃないけど昔の曲は本当にどんちゃんのパートが少なくて、踊るときも後列ばかりだったんだよね。それが今となってはパートも増えてセンターで踊ることも増えてさ😭どんちゃんの努力と成長を改めて実感して泣ちゃったね~~~😭


わたしいりちるではまくどんペンになるので極力二人同時に見ることを頑張っているんだけど(目二つあるし)、HeartBreakerとElevetorだけはどんちゃんを見てしまうんだよね。
でもいりちるの曲だったらTouchとElevetorは歌って踊らせたらどんちゃんの右に出る子はいないのよね。
個人的にridinと英雄のアルバムあたりでどんちゃんのお歌は大幅にレベルアップして一段上のステージに上がったと思っていて、それを確信したのがこの曲で。
歌いだしを聞くたびに今でもあの時の衝撃を思い出すくらい特別で大好きな曲なんだよな~はあ~Elevator好きすぎてもう見れないのが辛すぎるな。
1日目はどんちゃんがまくちゃんをガン見するタイミングがあったからなんとか見れたんだけどな~やっぱり目が二つじゃ足りないな~

いりちるってトンチキヘンテコ代表みたいになってるけど、City127みたいな雰囲気の曲が実はよく似合うと思うんだよね。
シャボン玉がキラキラして本当に綺麗で、割ろうとしたり踏みつぶしたりするメンバーもみんな無邪気でかあいかったけどピカイチでどんちゃんが綺麗でかわいかった🥺
前の席の方がどんちゃんがシャボン玉をつっつく瞬間をカメラに収めてて動画下さいって頼みこむか本当に悩んだね🥺どうかネットの海に放流されてますように🥺

Tastyやるのは間違いないと思ってたけど早すぎてびっくりした😂
Tastyの何がいいってどんちゃんの低音パートなんですよね~~~高音域担当みたいになってるけど低音も最高なんだよなこれが~~~

むんてのソロのanother worldチョイスは最高なんだよな~~~そばんちゃのアルバム大好きなんだよな~~~あ~~~聴けると思ってなかったな~~~
あとN.Y.C.Tのフル音源だけはずっと待ってるよ🥺

Designer からついにまくちゃんのターンがはじまるねたまらないね!
ステッキをマイクみたいにくるくるするのほんとにかわいいんだけど冷静になってみるとなんでステッキなんだろうね?デザイナーってステッキ使うの?
まくちゃんてどりーむの曲より世界観ガチガチのいりちるの何かに曲のほうが得意なんだろうなって思うことが多かったんだけど、Designerみたいな曲も行けるんだね🥺
まくちゃんはちるじゅから大人になった印象があって、このタイミングでのDesignerのステージが見れて幸せでした🥺
それからのregularセンターで眼鏡を投げ捨てるギャップが最高だね🥺
からのvibrationで畳みかけるのすごいよね🥺
まくちゃんてわりと体調もメンタルも良し悪しがわかりやすくて、心配になっちゃう時もたくさんあるんだけど2日目は程よい疲れと爆上げメンタルが相まって最高によかった。東京ドーム2日目に並ぶくらいよかった。

moonlightは1日目のスモークが水原SMTのどりーむ状態で笑っちゃった😂
気合い入れて焚きすぎる気持ちはよくわかる。
本当にいい曲だからテミン先輩とやることを諦めないでほしい🥺

focusを見るたびにじゃにのHOT LIMITカバーに期待してしまう自分がいる。

regularもそうなんだけど昔の曲ってみんなの成長をもろに感じられて痺れる気持ちになるんだけど、
back 2 Uのどんちゃんは本当にすごいね…痺れたね…
今回は本当にどんちゃんのお歌が上手すぎて何回か泣かされてるけどここが一番泣いたな🥺

あとpaper planeの紙飛行機が二日間とも後ろの人の飛行機が後頭部直撃してから気づいて慌てて飛ばしてたけどよくよく考えたらシンプルに危ないよね?

以上、現場殴り書きメモでした。
本当にリンクプラスの出来が良すぎて、良すぎたからこそ終わりを感じてしまったライブでした。
セトリで比較してもMC1回なくなって8曲以上足すなんてリンクツアーの集大成、いりちるの7年間の集大成といわんばかりの詰め込みでこれが最後なんだと感じざるを得ない気合いの入れ方だったな。最後であってほしくないけどさ!状況的にもさ!
個人的にちるじゅのアルバムが好きすぎるという色眼鏡を抜いたとしても本当に一番良いライブで、この場に立ち会えたことが本当に幸せでした。
SR15Bから見続けて、間違いなく一つの区切りであったこのリンクプラスが素晴らしくて、そばんちゃのスペシャルサンクスに名前が載ってるのを誇らしく思えるような気がしました。笑
何より印象的だったのがジェヒョンの後悔ない!頑張った!っていうコメントで。
後悔なくやりきったと本人達が言ってくれることがおたくとしてこんなに清々しい気持ちになれるんだな~とちょっと不思議な気持ちになりました。
どりーむといりちる両方推すのって結構気持ち的に難しかったことが多くて。
いりちるはいつだって恵まれた環境を与えられていて、それを活かしきれてないように見えてもどかしい時もあったし、終わりのあるどりーむの時間を奪ってふざけんなと思ってた時期もありました。懐かしい!
いりちるの上の子って感情表現が下手で、いつも楽しそうに見えなくて、なんならやらされてるの…?って思ってしまうことも多いんだけど、今回はなんだかすがすがしい顔をしているように見えたのも印象的で。
やっぱりアイドルって本人達が楽しい時が一番キラキラしてるよね!!
全員が楽しく、後悔なく全力で頑張った結果のライブはそりゃあいいものになるよな~~~と納得。
その瞬間をスタジアムという最高の舞台で迎えられるの、いりちるってやっぱりよくできてるし成功するために生まれてきたチームだなあと思いました。

雑Vlog

コメント