【オタ活】2022.11.26-28 THE DREAM SHOW2 in JAPAN 横浜編

outdoor

どよんくんになりたい。

公演概要・セットリスト

日付:2022年11月26日~28日
会場:横浜アリーナ

先日の名古屋とは打って変わって暑いくらいの良い天気でした。
今回のツアーで一番動員数が大きく、日数も3日間でありながら最も熾烈なチケット戦争が繰り広げられました☺笑えない☺(大体横アリ17000、ガイシホール10000、マリンメッセ15000)
そもそも前回のホールツアーも激戦だったのに…どりーむはいつだってキャパが合ってないのなんとかして☺

Day1Day2(オンラインあり)Day3
Glitch Mode
(japanese ver.)
Glitch Mode
(japanese ver.)
Glitch Mode
(japanese ver.)
CountdownCountdownCountdown
StrongerStrongerStronger
MC1MC1MC1
DreamingDreamingDreaming
Deja VuDeja VuDeja Vu
VCR1VCR1VCR1
My First And LastMy First And LastMy First And Last
Bye My First…Bye My First…Bye My First…
Love AgainLove AgainLove Again
To My FirstTo My FirstTo My First
VCR2VCR2VCR2
Sorry, Heart
ロンジュン・ヘチャン
チョンロ
Sorry, Heart
ロンジュン・ヘチャン
チョンロ
Sorry, Heart
ロンジュン・ヘチャン
チョンロ
MC2MC2MC2
Puzzle Piece Puzzle Piece Puzzle Piece
Chewing GumChewing GumChewing Gum
ANLANLANL
Dive Into YouDive Into YouDive Into You
IrreplaceableIrreplaceableIrreplaceable
VCR3VCR3VCR3
Saturday Drip
マーク・ジェノ
ジェミン・チソン
Saturday Drip
マーク・ジェノ
ジェミン・チソン
Saturday Drip
マーク・ジェノ
ジェミン・チソン
QUIET DOWNQUIET DOWNQUIET DOWN
Better Than GoldBetter Than GoldBetter Than Gold
Life Is Still Going On
(トロッコ)
Life Is Still Going On
(トロッコ)
Life Is Still Going On
(トロッコ)
DiggityDiggityDiggity
Ridin’Ridin’Ridin’
BOOMBOOMBOOM
VCR4VCR4VCR4
Hello FutureHello FutureHello Future
We Go UpWe Go UpWe Go Up
Trigger the FeverTrigger the FeverTrigger the Fever
Hot SauceHot SauceHot Sauce
ーアンコールー
RainbowRainbowRainbow
BeatboxBeatboxBeatbox
Candle LightCandle LightCandle Light
Dear DREAMMy youthNever Goodbye
Walk you homeWalk you homeWalk you home
※色付きがソウルコンから変更があった曲

なんとアンコール曲が日替わりで私の大好きなNever Goodbyeが…😭
これが生で聴ける日が来るとは思っていなかったので本当に感無量でした。
あとはまさか日本公演にまでどよんくんが来るとは…いや日本にいるから来そうだとは思ってたけどほんとに来る???😂
ほんとうに生まれ変わったらどよんくんなりたいわ~😂

感想

名古屋の衝撃から冷めやらぬまま迎えた横アリ3日間。
ステサイ体感→指定席→ステサイ体感だったのですが、まさかの1日目と3日目の席が全く同じでした😂
両方同じ先行だったからまあありえるんだろうけど😂
実ははじめて2日目にコレのノミンをちゃんと見たのですが(いつも後ろの6人の箱たたき見てた)、そんな時に限ってなじぇみんがカメラに夢中でウヨンウしないという😂
その後のじぇのの大拗ね含めかわいいくて良いもの見れてよかったです😂
今回のツアーではアレンジ曲が沢山ありますが、Diggityの吹奏楽アレンジみたいなのが一番好きだな~と改めて思いました!音源出してほしいな~
個人的にじぇのがBeatBoxのダンスが大好きなんですけど横浜2日目から踊ってくれなくなったのがショックで…いやにこにこ大ジャンプもかわいいんだけど…もう見れない…よね…?どりーむ一回アレンジ入れると元のふり一生やってくれない…よね…😭
ま、まあなにはともあれNever Goodbyeが聴けたことが幸せすぎてチョンロ会長には感謝しかありません。

横浜おすすめグルメ|横浜中華街で王道中華フルコース

【PR】重慶飯店 横浜中華街 本館

折角横浜にきたら一度は横浜中華街でご飯を食べたいけれどもライブがメインだと夜はいけないので、行けても食べ歩きメインになってしまいがちですよね?
どうせなら豪華ランチにしよう!ということで重慶飯店のランチコースに行ってみました。
今回は「プレミアム旅グルメきっぷ※」というみなとみらい線一日乗車券+お食事券+お土産or体験引き換え券セット切符を購入しましたので、グルメ切符向けコースでした☺
(※現在はプレミアム旅グルメきっぷは販売終了していますが、通常の旅グルメきっぷは発売中です。)

旅グルメきっぷ向けのメニューでしたがほぼノーマルコースと同じでかなりお得に楽しむことができました☺


特に大海老のマヨネーズ和えがぷりぷりで本当に大きくて美味しかったです♡
中華料理のコースが久しぶりすぎて忘れてましたが最後のチャーハンが来る前にかなりおなか一杯に…笑
夜ごはんは軽めの日に行くことをお勧めします!!笑

【PR】重慶飯店 横浜中華街 本館

コメント