【オタ活】2023.2.17-19 THE DREAM SHOW2 : In A DREAM – in JAPAN 京セラドーム & DFESTA

outdoor

NCT DREAM TOUR ‘THE DREAM SHOW2 : In A DREAM’ – in JAPAN

開催概要とセットリスト

日付:2023年2月17日~19日
会場:京セラドーム大阪

遂に!ドーム!人気に!キャパが!追いついた!
折角なのでソウルコンとのセトリ比較してみました。

ソウルコン京セラスペシャル
버퍼링 (Glitch Mode)버퍼링 (Glitch Mode)Japanese ver.
Countdown (3, 2, 1)Countdown (3, 2, 1)
STRONGERSTRONGER
Ment 1Ment 1
DreamingDreaming
무대로(Déjà Vu; 舞代路)무대로(Déjà Vu; 舞代路)
VCR 1VCR 1
마지막 첫사랑 (My First and Last)마지막 첫사랑 (My First and Last)
사랑이 좀 어려워 (Bye My First…)사랑이 좀 어려워 (Bye My First…)
사랑은 또다시 (Love Again)사랑은 또다시 (Love Again)
마지막 인사 (To My First)마지막 인사 (To My First)
VCR2VCR2
Sorry, HeartSorry, Heart
Ment 2Ment 2
너의 자리 (Puzzle Piece)너의 자리 (Puzzle Piece)
Chewing GumChewing Gum
ANLANL
고래 (Dive Into You)고래 (Dive Into You)
주인공 (Irreplaceable)주인공 (Irreplaceable)
VCR 3VCR
Saturday DripSaturday Drip
Quiet DownQuiet Down
Better Than Gold (지금)Better Than Gold (지금)
Ment3Ment3
오르골 (Life Is Still Going On)오르골 (Life Is Still Going On)
DiggityDiggity
Fire AlarmRidin’
Ridin’ + GO + BOOM
(EDM 리믹스 메들리)
Fire Alarm
BOOM
VCR 4VCR 4
Hello FutureHello Future
We Go UpBest Friend Ever
Trigger The FeverTrigger The Fever
맛 (Hot Sauce)맛 (Hot Sauce)
-Encore-
BeatboxBeatbox
Ment 4Candle Light
우리의 계절 (My Youth)Ment 4
Dear DREAM1日目:My Youth
2日目:Never Goodbye
3日目:Dear DREAM
별 밤 (On the way)
Rainbow (책갈피)
같은 시간 같은 자리
(Walk you home)
같은 시간 같은 자리
(Walk you home)
Candy
    :追加曲

感想

Candy最高

日本ツアーでは削られてたFireAlarmが復活したとか、We go upがついにセトリ落ちしたとか、Best Friend ever初回でなじぇみんの靴が脱げたとかいろいろありましたが、Candy最高に尽きてしまうほどダブルアンコールのCandyが最高でした…😭
初日のアンコールが終わり、照明が落ちて、全員が終わった…?きゃんでぃない…?嘘や…と思いながら、なんならダッシュで帰り始めるお客さんもいる中突然現れるきらきらカラフルキャンディムービーとキャンディイントロにリアルに公演中のどの瞬間よりも大きい歓声があがりました😂歓声というより悲鳴😂
あとなじぇみんの出だしコメントが毎回凄すぎて😂
1日目🐰「もう終わったと思ったでしょ~~~?!」
2日目🐰「え~い知ってたくせに~~~!!」
3日目🐰「ノックくらいしてよ!え?したって?じゃあそろそろやるかぁ〜」

1日目もすごいけどMVPは間違いなく2日目…天才すぎて思わず頭抱えちゃったね😂
初日のコンパクトをどうやって超えてくるかな~と思ってたら20180825点すぎる😂

本当に幸せで楽しい3日間でした。で、東京ドームはいつ?

D’FESTA OSAKA

会場:⼤阪南港ATC特設会場 ITM棟 4F(⼤阪府⼤阪市住之江区南港北2-1-10)
開催期間:2022年12月20日~2023年2月19日
会場時間:10:30~18:00
料金:3,300円(平日) 3,520円(休日)

1月1日のディスパッチ砲でおなじみの笑、韓国メディアのディスパッチが開催しているK-POPアイドルの写真展示イベント「D’FESTA」に行ってきました。
参加アーティストはNU’EST、BTS、SEVENTEEN、TWICE、 NCT 127、ENHYPEN、NCT DREAM、STRAY KIDS、TXTの9組です。
ここだけの撮りおろし写真・映像から秘蔵写真の展示からオリジナルグッズ発売、カフェ、インスタント写真撮影やガチャガチャまでコンテンツが盛りだくさんでした~!

当日の様子

少しだけ当日の様子をお届けします!
外から中の様子が見えるようになってました。

各グループロゴもプリントされてます。相変わらずかわいくないロゴね~

入場までの並び列の空間が来場者がメッセージを残せるようになってました。
もちろん本人達のサインやメッセージもあります!

入場後貰えるランダムフォトはセブチのドギョムでしたが秒でぱくちそんに変わりました😂
入場後~退場、そして入り口までも交換待ちの人でかなり賑わっていました。
逆に展示スペースは結構空いていて見やすかったです☺
オリジナルコンテンツの作成風景の展示もあって見ごたえたっぷりでした。
かわい~~~1年前か~~~~!

これからどりしょなのでまくどんを。

わたしが引いたせぶちのどぎょむくんは秒でぱくちそんになりました🤗

大阪おすすめお土産|長崎堂のクリスタルボンボン

今回は大阪で特別なお土産が買いたいな~と思って色々探してみたところ「クリスタルボンボン」というお菓子があることを知りました。
通販なし・直営店での販売のみ・しかも一人2個限定とのことで、これは買えるのだろうか…という一抹の不安はありましたが、チャレンジしてみることにしました!
日曜日の開店直後の10時に心斎橋本店に伺ったところ無事購入することができました😭
開店待ちをしている人は居ませんでしたが、私が購入している時にちらほらお客さんが。
みなさんこのクリスタルボンボンを購入されているようでした。
早速家に帰って開封してみました~!

か、かわい~~~~~~~!

かわいい~~~~~~

かわいすぎる~~~~~~~~~!

外身も中身もこんなにずっとかわいいことある😭??
中身はアニゼット、マラスキーノ、コアントローの3つのリキュールが入った砂糖菓子です。
飴をかむと弾けてリキュールが溶け出し、口の中に豊かな香りとほのかな甘みが広がります。
3種類とも美味しいですが、私は白色がお気に入りです☺
是非購入挑戦してみて下さい~!

コメント