【日本/台北】2024年4月食べた美味しかったもの

おいしいものについて

【人形町/おでん】鶏だしおでん かしみん 人形町店

割と最近できた人形町のハシゴ楼。ちょこちょこ仕事帰りに同僚といくのですが、いつもかしみんさんは満席で入れず…
やっと2軒目で入ることができました~!
定番のおでんメニューは勿論ですが、串物のメニューが充実していたような気がします。
一言に定番といっても大根もかなり大きかったり、卵もとろとろ半熟卵でつくねも写真の通り豪華な飾りつけ🤤

なによりとりあえずで頼んだ鶏ジャーキーがびっくりするほど美味しくて🤤行かれた際は是非注文して下さい!

【日本橋/カフェ】ザ マンダリン オリエンタル グルメ ショップ

栗の季節も終わったのにモンブランが食べられると聞いて行ってきました。
その名も桜モンブラン!春の季節限定メニューです🤤

桜クリーム、イチゴのジュレ、抹茶ムースのそれぞれ層がとても綺麗で食べるのが勿体ないくらいです🤤
底のメレンゲがいいアクセントになっていて一層美味しかった…🤤
底がメレンゲのモンブランってあまりお目にかかったことなかったのですが、
モンブランマニアの間ではメレンゲ好きが多いようで🙄知らなかった🙄

モンブラン目当てだったのですが、KUMO® の春限定フレーバーもあったので思わず注文。
春フレーバーはストロベリー&ピスタチオとのことで、これが信じられないほど美味しかったです🤤
香ばしいピスタチオのムースの中に苺のジュレクリームが入っているのですが甘すぎず軽くて食べやすい!
以前食べたKUMOは確かカシス&カカオで、正直重くて食べきるのも一苦労だった印象があったのですが、今回のフレーバーはペロッと食べてしまえるくらい美味しかったです🤤
KUMO自体が昔に比べて買いやすくなったのでまた新たなフレーバーが出たら試してみたいと思います!

【日本橋/カフェ】guāng(グアン)

インスタで流れてきたわんちゃん🐶に一目ぼれして行ってきました。
本当はケーキだけ食べようかと思っていたのですが美味しそうなオムライスもあるということでオムライスも頂くことに🤤
オムライスはケチャップオムライスと和風オムライスから選べて、ケチャップオムライスはデミグラスソースに変更も可能でした。
私は超王道のケチャップオムライスにケチャップにしました~昔懐かしい定番のTHEオムライス!
良い意味で見た目通りの味でとっても美味しかったです🤤

そしておまちかねのこちら…かわ…かわいすぎませんか😭
イートインだとこんなにかわいく飾りつけしてもらえます😭
タルト生地はさくさくで香ばしく、シンプルながらにとても美味しかったです🤤

こちら後から知ったのですが、祐天寺の大人気カフェ「torse」と「lueur」の姉妹店とのこと。
立地もあってかこちらは比較的空いていることが多いので穴場かもしれません。ケーキはお取り置きも可能だそうです☺

【押上/スイーツ】akim’p

実は3月末に行っていたのですが4月のつもりだったので今月のご紹介になりました🤤
イートインが長蛇の列だったので今回はテイクアウトでカラメルとごまを頂きました。

見た目の通りしっかり濃厚でむっちり系。あとカラメルがしっかり苦くて私好みでした🤤
ごまもゴマの風味豊かでどちらかというと大人向けプリンかも?

イートインの場合にはカラメルをバーナーで炙ってブリュレにしてくれるようなので、機会があればそちらも頂いてみたいです~!

【台北/グルメ】いろいろ

台北一人旅で美味しいもの沢山食べてきました~!別記事にまとめましたのでこちらもどうぞ☺台北最高!

コメント