【韓国旅行】2024年5月ソウルゆるゆる一人旅

outdoor

今回泊まったホテル

今回は九老エリアと三成エリアでそれぞれ宿泊しました。
というのもライブ3日間の内、最終日のみグロパでの参加だった為ホテルを分けて取る必要がありました。
コチョクの時は永登浦エリアや九老エリアが便利なので今回は九老エリアに泊まることにしました。

選んだホテルは「Hotel Cullinan Guro」。コチョクまでは電車でもバスでも30分以内でアクセス可能です。

部屋は清潔で充分!パソコンもありましたので最悪チケッティングもできそう!
おそらく外国人より現地の方の利用が多そうなので接客はさっぱりしています。
唯一の欠点はお風呂場の電気が一定時間で突然切れること😇いや数時間単位なので問題ないんですが、突然切れるので最初ここは「出る」タイプのホテルか…😇と思って絶望しました。違って安心😇

ちなみに近くのコムタン屋さんが美味しくてお勧めです☺
11時~17時の間はなんとマッコリが無料で飲み放題らしく?!本当なのか?!



続いてのホテルが「グラッド カンナム COEX センター」
今回グロパのホテル候補が多すぎて直前まで自分がどのエリアに泊まるかわからないという😇
コチョクからは遠いですが、まあよく知ってる場所のよく知っているホテルでよかったです~
COEXも近いし駅も近いしコンビニもコーヒーショップもあるのでコチョクから遠い以外は最高でした🤗

お部屋も遠くにギリギリ漢江ビュー

エレベーターホールもいちいちおしゃれ

そういえば前に行った比較的空いてるKnottedも歩いてすぐあるので結構便利で観光にはおすすめかもしれません~

【龍山(ヨンサン)エリア】プレッツェルと街歩き

前々回の渡韓からプレッツェルにドはまりしたので、新たな美味しいプレッツェルを求めて龍山へ。
初めて降り立つ新龍山駅、ここがHYBE…!と思ったらアモーレパシフィック本社でした😂

あとで調べて知ったのですが、中に韓国のティーブランドo'sullocのカフェがあり、アフタヌーンティも楽しめるとのこと。アモパシって化粧品だけじゃないんですね🤔

そんなこんなでお目当てのBREADYPOST龍山店へ。新龍山駅からは徒歩5分程度でした。
平日のお昼前なのでガラガラ。



沢山あって悩んだのですが、限定のピスタチオチョコプレッツェルとシグネチャーのネギベーコンに。

ピスタチオチョコはDEWLというファッションブランドさんとのコラボ商品とのことででかわいいピンが刺さっていました。
ソンスで限定コラボカフェも出しているそうで、そこの割引スクラッチくじとコーヒードリップが入ったミニパウチもおまけでもらいました。


味はまあまあでした(正直)。ネギベーコンはボリューミーなので絶対何人かでのシェアをお勧めします。
近所のおじさんサラリーマン3人組が一つのプレッツェルシェアして雑談してるのが韓国を感じました(TMI)
ただ空いてるし、雰囲気込みで楽しむのであれば行く価値ありです☺新メニューのプレートは朝ごはんにぴったりでは??

プレッツェルで満たされたのでお散歩。マークゴンザレスとラインフレンズのポッポアップがありました。
ラインフレンズ、日本のキティぱいせん並みに何とでもコラボしてどこにでも居る。

もちろんHYBEにも。ミンヒジン女史騒動の真っただ中でしたが落ち着いてました。

【聖水(ソンス)エリア】久しぶりの本社と街歩き

HYBEに行ったらSMにも行かないと!ということでソウルの森へ。

カムバ箱はもちろんどりーむ。

前はなかったCandyの展示とうぃしちゃんの展示が増えてました~か🥰わいい&かわいい🥰



NCT新ペンラはまさかのいりちるのみ売り切れ。なぜ???どよんくんソロ活のため???

ぱくちそんのグッズも沢山あったので折角だから買いたかったのですが、混みすぎてギブアップ…
さすがに蛍光グリーンにあふれる店内。大混雑でライブ期間中はもう絶対行かないと決めました😂

ということでKWANGYAを後にし、뚝섬~성수付近を散策。
まずは行きたかったPola at Homeへ。

インスタサーフィン中に見かけたかわいいわんちゃんのお皿に一目ぼれ。
これ以外にも韓国らしいかわいいテーブルウェアが沢山並んでいて、どれもこれも欲しくなってしまいました🥰

Pola at Homeを出て、線路挟んで反対側の聖水おしゃれ定番エリアへ。
歩くだけでポップアップに当たる街。



BREDYPOSTとDEWLのコラボカフェも。



週末といえど平日だったので割とゆっくり歩いて回りましたが、休日は人であふれるんだろうなあ~

【三成(サムソン)エリア】久しぶりCOEXご飯

COEXartiumがなくなって早数年。めっきり足が遠のいていましたが、今回グラッド ガンナム COEX センター泊だったので久しぶりのCOEXをゆっくり散策。
といっても土日なのでやっぱり人が多い~~~ということで嫌になる前にご飯を。
COEX行くならやっぱり반하는보쌈&밥상は外せないです。定食あるのでおひとり様余裕です🙆

正直年々しょぼくなっているような気もしますが味は間違いないです🤤
特にポッサムキムチはやっぱりここが一番美味しい~~~!

腹ごしらえも無事終了し、ライブで夜ごはんが食べれないことを見越してCOEXの横にある現代百貨店の地下で食料調達して置くことに。デパ地下は日本でも韓国でも最高に楽しいですよね…🤤
何を買おうかうろうろしていたところ、なんとプレッツェル屋さんが!速決購入してしまいました。好きすぎるね。
PINKRABBITというお店で、テイクアウトオンリーでした。



迷いに迷ってオリジナルとカヤココナッツに。
どちらもとっても美味しかったです🤤ここ全然有名じゃない気がするのですが勿体なすぎる。

ん?もしかして食べてばっかり?

コメント