【日本】2024年2月食べた美味しかったもの

おいしいものについて

【大阪/焼肉】大阪焼肉 松屋 新大阪店

石焼のたっぷりハラミとおかわり自由の白米がセットになった「漢のランチ(性別問わず注文可能)」の写真に惹かれて思わず入店してしまいました。
最近の新大阪駅は本当にいつでも人が溢れていて、ご飯を食べるのもお土産を買うのも一苦労なのですが、大阪名物ではないこちらのお店は比較的スムーズに入ることができました☺
ランチの焼肉って良くも悪くも適量でちょっと物足りなく感じることも多いのですが、こちらは写真通りハラミたっぷりで大満足でした!

ハラミでお腹いっぱいだったのですが、どうしても大阪グルメを食べたくてくくるでたこ焼き購入🤤
常に列は途切れないのですが、量産体制万全なので割とスムーズに購入できてよかったです~

【大阪/カレー】まんねんカレー

ライブ終わりの夜ご飯に飲みよりがっつりご飯が食べたくて訪問しました。
基本のまんねんとんこつカレーにトロ肉、チーズ、ほうれん草、玉子をトッピングしたその名も「全部のせカレー」を迷わず注文してしまうくらいにはお腹が空いてました😂
とんこつスープがベースとなっているからか、カレーなのにまろやかこってりとしていてコクと旨味のすさまじい暴力🤤
甘口なのでまろやかこってりが最大限生かされており、全部乗せた具も全てカレーと調和していてとっても美味しかったです🤤
味変素材の唐辛子や赤玉葱のピクルスもあるので飽きることなく完食できました!
次は数量限定のカレーまぜそばかカレーラーメンも試してみたいと思います☺

【大阪/鴨料理】法善寺 かもふく

日本橋・難波で長蛇のお好み焼き以外でランチを探していたところ、ふと通りかかったこちら。
となりの鰻と迷いながらもやっぱり冬は鴨だよね~~~ということでかもふくさんに決めました。
行列はなかったのですが、それでもほぼ満席で、運よくすぐ出るお客さんがいらっしゃるとのことで10分程度待って入店できました。
お昼はサービスランチメニューとコースがあるようですが、今回は外に広告で気になっていたランチメニューから京鴨ロースト重&ミニ蕎麦セットを注文しました☺🤤
流石鴨料理屋さんということで低温調理された鴨がびっくりするほど美味しかったです…🤤
こんなに美味しい鴨をたっぷり食べてしまっていいのだろうか…と思ってしまうくらいでした。
鴨鍋やかもしゃぶしゃぶも絶対美味しいので、予約して絶対再訪します😎!

【大阪/キムチチゲ】セマウル食堂 大阪心斎橋店

突然どうしても韓国で食べる熟成キムチのすっぱいキムチチゲが食べたくなってしまったので、間違いないセマウル食堂さんへ。
ライブ後でテンションも上がっていたのでキムチチゲだけでなくプルコギも注文しました☺
なんだかんだいつもキムチチゲばっかり食べていたのでプルコギ初挑戦だったのですが、とっても美味しかったです~!
ていうかセマウル食堂って新大久保だけのイメージだったのですが、最近色んなところに店舗が増えててここにもあるの?!って驚くことが多い…さすがペクジョンオン先生(誰)

【東京/魚ランチ】炭火焼専門食処 白銀屋 室町分店

定期的に鯖が食べたい衝動に駆られてしまうのですが、意外と普通の焼き魚定食って食べれるところが少ないんですよね~
お昼に時間の余裕があったので、調べてきになったこちらにお邪魔してみました。
開店直後くらいに伺ったのですぐに入店できましたが、12時頃にはすでに外に行列ができていました。
炭火で焼かれた鯖が肉厚でほわほわで旨味がぎゅっと凝縮されていてとっても美味しかったです🤤
お魚のメニューは勿論豊富なのですがお肉のメニューもあり、夜は珍しい魚串なんてメニューもあるそうで🤤

コメント