【フィリピン旅行/オタ活】2024.08.10-08.11 NCT DREAM WORLD TOUR 〈THE DREAM SHOW 3:DREAM()SCAPE〉in MANILA

outdoor

NCT DREAM WORLD TOUR 〈THE DREAM SHOW 3:DREAM()SCAPE〉in MANILA

公演概要&会場の様子

日時: 2024年8月10日ー8月11日
場所: SM Mall of Asia Arena
Complex, SM Mall of Asia Arena, J.W. Diokno Boulevard, Mall of Asia – Cavite City, Pasay, 1300 Metro Manila, フィリピン
開場&開演時間:
8月10日 開演19:00
8月11日 開演19:00

会場はSMモールオブアジア。KPOPは勿論、様々なアーティストのライブ会場として使われてます。
正面はショッピングモール側ではないのでモール側から歩くとぐるっと回る形になります。



チケットボックスはこの正面側、まさにこのネオンの下にあるのでめちゃくちゃ分かりやすいです。
マニラコンの、特に自力チケッティング&紙チケに引き換えの場合はここで引き換え可能です🙆‍♀️



ショッピングモール側には特大スクリーンがあります。
丁度8月だったのでまくちゃん&なじぇみんのセンイルムービーが多めに流れてました☺️可愛い☺️



理由は不明なのですがこの写真にい写っているSMアリーナ側の歩道が完全に閉鎖されており、車道を歩かなければならず、そこそこ命の危険を感じました😂
特に工事している風でもなかったのですが…いつもこうなんですかね🤔?

会場周りは特にDREAM ZONE的なものはありませんでしたが、会場内にはフォトブースありました。



物販ブースもあり、入場後でもグッズ購入可能でした〜



会場自体の作りがとってもアメリカ🇺🇸去年のシカゴコンを思い出す雰囲気でした。

チケットについて

今回は一日目はVIPサウンドチェック付きスタンディング、二日目は1階席(LOWER BOX)で参加しました。



VIP参加については下記別記事にまとめてますのでこちらご参考ください〜

HOW TO KILL TIME | 最高の暇つぶし
【オタ活】マニラでvipスタンディングで参加して/

二日目の座席はこんな感じでした。BOX B 219セクションL列で右は通路という座席。



めちゃくちゃ見やすくてよかったです〜!日本のアリーナに慣れてたらどの席でも近く感じると思います。
ただ防震双眼鏡は途中で警備員にストップされました。ゴツくてカメラに見えるもんな…

そしてTMIですが、ステージサイドの前列は例年かなりメンバー達に構ってもらえる(例:スマホ渡す等)ので下手するとスタンディング良番より激しい争奪戦があるとかないとか🤫

セットリスト

マニラコンセトリ 参考:ソウルコンセトリ
icantfeelanything (OP) icantfeelanything (OP)
Box Box
119 119
SOS SOS
Go Go
MC1 MC1
Poison Poison
Drippin‘ Drippin‘
VCR1 VCR1
Arcade Arcade
We Go Up We Go Up
Bungee Bungee
MC2 MC2
Walk With You Walk With You
Never Goodbye Never Goodbye
Breathing Breathing
Unknown Unknown
VCR2 VCR2
Tangerine Love Tangerine Love
Yogurt Shake Yogurt Shake
Pretzel(♡) Pretzel(♡)
Candy Candy
MC3 MC3
Dream Run Dream Run
Better Than Gold Better Than Gold
Fireflies Fireflies
Hello Future Hello Future
Broken Melodies Broken Melodies
VCR3 VCR3
Skateboard Skateboard
ISTJ ISTJ
Smoothie Smoothie
My Youth My Youth
  Blue Wave
Dive Into You Dive Into You
MC MC
Like We Just Met Like We Just Met

セトリとしてはソウルコンから1曲減、ステージ構成としてはトロッコなし、センターステージのリフトなし、メインステージの斜め床なしというところでした。
ステージの豪華さよりなりより箱の小ささが売りなので無問題( ◠‿◠ )アジツでは断トツ狭い箱です。

感想

まずいいでしょうか、フィリピンしずに元気すぎて鼓膜破れかけました!
元気すぎて至る所で自己主張激しすぎでMC中も勿論叫ぶからMC全然聞こえないし、どりーむも戸惑う「いえ〜い」の悪ノリ具合もやばかったですが!!
でもそのおかげでテンションぶち上げとっ散らかりどりーむを見ることができました👏👏👏最高👏👏👏みんな水かけてたしわたしもなじぇみんにもしっかり水かけられました😂

とは言っても一日目は正直久しぶりに間近でみるじぇのの顔面の可愛さでほとんどの記憶飛んでしまいました。じぇのの顔本当に可愛すぎて泣きそうになっちゃった😭思い出しても泣きそう😭
かわいいやれって言われてじぇのにあぐんぱんしたまくちゃんの気持ち分かりすぎる😭

なんとか覚えてるのがちょんろさん最近の恒例、ISTJ前の煽り、じぇのの後の絞り出した絶妙なトーンのふわふわそりじろと言った後に大爆笑してやっぱりにこにこISTJになってしまうろろたま☺️今日もかわちい大賞☺️

アンコールラストのLike We Just Met終盤、紙吹雪の量が尋常ではなく、頑張って手で払い避けるも秒で負けるろろたま、歌えなくなった挙句爆笑してそのまま倒れ込むろろたま&どんちゃん、つられて歌えなくなるぱくちそん☺️そして帰り際にまくちゃんに慰めてもらいに行くどんちゃん☺️まとめてみんなかわいそうかわいいすぎない?!?!?!?!?!
全編とっ散らかってたけど終盤のとっ散らかり方が本当に稀に見る素晴らしさでした👏

あとこれは個人的に、今回センターステージが上がらなかった分、正面目の前でどんちゃんのGOを堪能できたのとっても幸せでした☺️スタンディング頑張ったの報われた気がしました☺️

2日目はマニラのテンションに引っ張られて完全に限界突破するどりーむたち🥳テンションの高さだけで見ると個人的にはどりしょ3で一番でした。
Brokenmelodiesでポジション移動忘れて全力移動&ダンサーさんに全力体当たりするまくちゃん(その後全力謝り)、テンション上がりすぎてskateboardで既にしにそうなどんちゃん、声量で天井落とす勢いのろろたま、what your MBTIをすぱっと決めてきたじぇの🥳さいこう~~~!

エンディングメントがこれまた素晴らしいとっちらかり具合で😂
Walk With Youでじぇのの代わりに着席していたわんちゃんのおもちゃが再登場🐶主にじぇのとろろたまがメントそっちのけでわんちゃんと戯れてました😂興味あるけど決して積極的に参加しないぱくちそん、気にせず進めるまくそんなじぇみん、これぞまさにDREAM VIBE🌟

とにかくしずにもどりーむもテンション高めでめちゃくちゃ楽しかったです!これぞわたしの求めてたアジツ🥳
今回アジツはマニラのみしか行く予定がなかったので少し寂しいな~と思っていたのですが、充分すぎました🥺

おまけ 至る所で見つけたウェルカムイベント

センイルイベント以外にも沢山の公演お祝いイベント?してました。
海岸通り沿いには沢山のタペストリー。勿論全員分。







宿泊しているホテルの1階のカフェでロンジュンのイベントが。





ハイディラオでもろんじゅんが盛大に祝われてました。



このほかにもモールのカフェでロンジュンやどんちゃんのお祝いカフェも見かけました。
マニラの熱烈歓迎具合を垣間見れて楽しかったです🥳

コメント