【川崎/名古屋/横浜グルメ】2022年11月食べた美味しかったもの

outdoor

食欲の秋なので。
名古屋・横浜・川崎中心です☺

【川崎/牡蠣カレー】スパイスカレー 6時間 川崎駅西口ミューザ店

名古屋と横浜のオタ活の狭間、既に体力限界を感じてなんとか元気をつけたい一心で頂いた牡蠣カレー。
疲れ切った私にとっては路地の奥の人気のなさも、QRオーダーで極力会話をしなくて済むシステムもとても心地よかったです。
スパイシーなのに優しいお出汁がよく効いていて、牡蠣もしっかり肉厚でとても美味しかったです。
期間限定メニューなのが残念ですが、他のメニューも試して見ようと思っています〜

【名古屋/ひつまぶし】うなぎ四代目菊川 ミッドランドスクエア名古屋本店

名古屋といえばひつまぶしを食べないわけには行かない!ということで伺いました。
こちらの名物の一本ひつまぶしと迷ったんですが普通のひつまぶしにしました。
カリカリなのにふわふわで甘辛タレと良くあってどんな食べ方でも美味しくいただけました☺︎
予約して行ったほうが待ち時間も少なく済むのでおすすめです!

【PR】うなぎ四代目菊川 ミッドランドスクエア名古屋本店

【横浜/カフェ】テラコーヒー 大倉山店

東急東横線大倉山駅徒歩すぐのカフェ、というよりロースタリーと言ったほうがしっくりくるかもしれません。
コーヒーの種類がとても多く、この日も10種類以上はあったかと思います(数えきれない…)

来月にはクリスマスということもあって、クリスマスブレンドにしました。
スイーツもいくつかあってコーヒー屋さんのティラミスにものすごく惹かれたのですが、チョコの誘惑に負けてガトーショコラを一緒に注文しました。

小さいお店ながら物販スペースとカフェスペースと焙煎スペースが綺麗に収まっています。
カフェスペースの向かいに大きな焙煎機や生豆があって眺めているだけでも楽しいです☺

タイミングが良かったのかこの日はあまり混み合ってなくゆったり美味しいコーヒーを楽しむことができました。
横アリまでもバスで1本で行けるので、ライブ前に是非!

【横浜/中華】重慶飯店 本店

中華街で食べ歩き以外で久しぶりにしっかり中華を堪能しました!
今回は旅グルメきっぷを使ってお得に楽しみましたが、横アリや浜スタ、ぴあアリーナMMの時のランチとしてまた来たいなと思いました!
人気店なので必ず予約して行くことをお勧めします!

【PR】重慶飯店 横浜中華街 本館

コメント