【オタ活】どり〜むカフェ行脚記録

outdoor

NCT DREAM CAFE In A DREAMに行ってきました☺
あんまりカフェ系興味がないのですが、ドリショ2の記念と言われたら行かざるを得ないおたくの性ですね☺

開催概要

開催場所は東京・大阪・愛知の計7か所、期間は11月から長いところで1月中旬までの約3か月でした。
東京・名古屋は特にドリショと被っていた日はかなり予約も取りづらかったですが、それ以外は比較的取りやすかったと個人的には感じました。

◇東京・渋谷
 BOX cafe&space GEMS渋谷店
 2022年11月10日(木)~2023年1月15日(日)
◇東京・原宿
 BOX cafe&space 原宿アルタ店
 2022年11月10日(木)~12月4日(日)
◇東京・新宿
 BOX cafe&space ルミネエスト新宿店
 2022年11月10日(木)~2023年1月15日(日)
◇大阪・心斎橋
 kawara CAFE&DINING 心斎橋店
 2022年11月10日(木)~12月4日(日)
◇大阪・心斎橋
 心斎橋contact
 2022年12月23日(金)~2023年1月29日(日)
◇愛知・名古屋
 BOX cafe&space 名古屋ラシック1号店
 2022年11月10日(木)~11月28日(月)
◇愛知・名古屋
 BOX cafe&space 名古屋ラシック2号店
 2022年11月10日(木)~11月27日(日)

興味がないと言いながら原宿・心斎橋・新宿に計3回も行ってしまいました笑

カフェの様子

原宿店はエスカレーターを登っていくとまずどりーむがお出迎え☆

外で注文して待機、席が空き次第ランダム引いて着席の流れでした~


ランダムが番号でホストクラブのナンバーみたい笑

入店するとフォトゾーンと物販ゾーンがあり、奥がカフェゾーンになっていました。

心斎橋店は原宿より広々としていました~


受付~着席まではほとんど同じでした。物販も入り口付近だったけどフォトブースどこだったかな?

新宿店は上記2点と比べると狭め人が多くてあまり写真が撮れず…


フォトブースも入れ替わり立ち代わり順番待ちで賑やかでした☺

カフェで一番びっくりしたのがご飯が意外と美味しいこと!!!笑

原宿ではじぇののベーグル!
ベーグルをナイフで食べるのは結構苦行でしたが、味は美味しかったです☺
ふつうにペーパーで包んでかじって食べれたら完璧だったのにな…😂

心斎橋ではナジェミンのティラミス!
個人的大ヒットだったのはレモンスライスが入っていること!!笑
ティラミス的にはかなり邪道だと思うのですが、私がただただレモンが好きすぎて最高でした笑

新宿では世論評判ナンバーワンのろんじゅんのお絵描きパスタ!
見た目だと量は控えめなのかな?と思っていたのですが実はこの皿底が深くてボリュームありました!
味は確か美味しかったのですが、パスタソースが固まってしまって肝心のお絵描きはできませんでした😂

ここまできたら気合いでこんこんずコンプリートせねばの気持ちだけで頼んだどんちゃんのクレープ!
今回のメニューの中ではかなりライトなボリュームで助かりました🥺
パスタでお腹いっぱいの中だったのであんまり味の記憶がない…🤗普通かな…🤗

おまけで友達が注文していたまくちゃんのスイカパンケーキ!
この見た目でスイカ味じゃないし中身ぎっしりつまっててでまくちゃんみたいでした(?)

ドリンクは本当に普通でした!ほとんどコースター代
次回は願わくばなじぇみんの7ショットエスプレッソとか出してほしい🥺本気です🥺


ランダムグッズもたくさん購入しました~!
箱推しなので誰が出ても楽しいどりーむのランダム。



こうしてみるとちょんろさんとじぇのが少ないように思えますが、
ランダムキーホルダーとランダムキャンディはじぇのとちょんろさん多めだったので
うまくバランス取れててさすがどりーむでした。

思った以上に楽しめたのでまた機会があったら行きたいと思いました!
次はどりしょ3の時かな?と思ったけどいりちるよくわからんタイミングでもしてたな…

コメント